ハロプロ研修生から明暗を分けるふたつのトピックが・・・


まず、11月・12月の生タマゴShow!に
田辺奈菜美吉橋くるみは、研修生活動を終了しましたので、
本公演には出演致しません。」というもの。


新ユニットへのフラグとかそういうんじゃなくて、
これは辞めちゃったものとみてよいのだろうか??


だとしたらかなりの激震。


とくに、ななみんは研修生活動も長く、
いつまでたっても自分だけデビューできないことに、
不安と焦りをつのらせていたことだろう。


だれもかれもがみんなデビューできるほど
芸能界は甘い世界ではないが、
ななみんやくるみんは実力テストでも
高得点をとるほどの努力家だったからね。


Team 岡井メンバー紹介


りっちゃんも、ななみんも、くるみんもいなくなってしまうのか(T_T)



もうひとつは、カントリー・ガールズ結成のニュース。


カントリー娘。が、名前を変えて活動再開ということだが、
里田さんはべつに参加するわけでもないので、
名のみ借りた新ユニットと考えて問題なかろう(昔のカン娘曲とかも歌うのか??)


ももちがリーダー(プレイングマネージャー?)ということで、
話題性は十分。


そして、そのメンバーに選ばれたのが、
ハロプロ研修生からまなかん(稲場愛香)とやまっき(山木梨沙)。
そして12期オーデ落ちの、小関舞、島村嬉唄森戸知沙希の3名が加入するという。


まなかんには、デビューしてほしいと願っていたので、
とりあえずホッとしました。


やまっきは女優さんにむいていると思ったが、
新ユニットに選抜されてもビジュアル担当として活躍してくれそうだ。


これで、あっしの推していた
むろたん・りかこ(スマ3期)・まなかんは無事デビューをつかんだ。
あとは、ハマちゃん大佐とふなっきーだな。



それにしても、カントリー・ガールズとはネーミングセンスないな。
そもそも、モーニング娘。というのは、
モーニングというカタカナ語に「娘」という漢字がくっつくという
絶妙のミスマッチ感がウケたのに、
それを直訳しちゃったら面白さも何にもない。


アプガが上昇気流だから、それにあやかろうというつもりかな。
(アップアップガールズは、
もともとアップフロントガールズという名前だった)


アップデイトがオリジナルよりつまらなくなるってこと自体がどうなのよ。


お願いだから、
スマイレージあらためスマイルガールズだけは止めてくれ〜!!