アンジュルム新曲MV公開&お知らせ、生タマゴ、℃-ute横アリ、J=Jコメント、田村ヘアアレンジ MC:工藤遥室田瑞希【ハロ!ステ#123】


え、え、え!?


アンジュルム4期メンバーオーディション開催???


いやあ、これはもうあやちょの卒業フラグが立ったとしか思えないので、
素直に喜べない増員ですぞ。


アンジュルムモーニング娘。のようにしたいという意図はわかるが、
歴史も違うし、積み重ねてきたものも違うので、
単純に人数を増やせばいいという問題でもなかろう。


あっしの考えるユニットの適正人数は3〜5人。
(究極にはソロで活動してくれるのが理想なのだが・・・)


アンジュルムはいまの9人でさえ多いと思ってるのに、
これ以上増えるのは、デメリットの方が大きいのではないか?


ます、歌割が減る(これが一番重要)。
そして、人数が多ければ多いほど、
ダンスをそろえるのが大変。


あと、2次的な弊害であるが、
リリイベなどでの握手会がさらに高速化される恐れがある。
(もうほとんど握手会やる意味なし)



ただ、以前に較べて研修生が増え続ける現状を考えれば、
ある程度、受け皿(新ユニット・既成グループへの増員)も
用意しなければならないとも思う。
せっかく門戸を開き、
優秀な人材を集めておいて、それを活用できないのでは、
なんのための研修生制度かわからない。


才能のある子は、どんどんデビューさせるべきである。


カンガル・こぶし・つばきと
立て続けに新ユニットを作ったので、
次のユニット新設には慎重にもなろう。



とりま、ふなっきーか、
高瀬くるみちゃんか、小野田紗栞ちゃんのいずれかが、
デビューできるならば増員には反対ではない。
(ふなっきーには娘。に入ってほしい気はするが)



まあ、一介のヲタがあーだこーだ言ったところで、
決定したことはしょうがない。
つまり受け入れて応援するしかない。


アンジュルムという名前もアンコールでコールしづらい事この上ないが、
改名してしまったものは仕方がない。
受け入れるしかない。
それがヲタクの悲しきさだめである。



でも、一つだけお願い。
人数増やすなら、せめてホールコン(ツアー)やって!


ライブハウスでホールコンクラスの料金取って、
そんなの見えないのわかってるのに、行く気も起らないから。
(まあ、これはJ=Jとかにも言えることなんだが)