ベスト楽曲賞(非ハロプロ編)

ベスト楽曲賞というタイトルをつけたが、
実際はランキングは発表しません。
なぜなら無理だから。


ハロヲタ歴が長いせいもあって、
現在でも、あっしの活動の主軸はハロプロだと思います。
ということで、ハロプロに限定すればランキング選出も可能なのですが、
それをハロプロ外、広くアイドル全般に求めるとなると、
とても網羅しきれません。


いや、ハロプロ内に置いてさえ
すべてをカバーしきるのは無理な現状です。
ベリキュー( Buono!含む)はすでに完全に
興味の対象から外れてしまいました。


48系に関してはほとんど現場に行く機会がないために、
楽曲を評価できるほど良く知らないというのが実情です。
ももクロちゃんもしかり。
なかなか会いに行けないアイドルとなってしまいました。
ハードルが高くなりました。


といこうことで、この一年も引き続き(もしくは新規に)、
あっしの個人的な趣味嗜好によって興味を持ったグループを
順不同で紹介するに留めます。




東京女子流



9nine



Dorothy Little Happy

(ほんとは「HAPPY DAYS!」が良かったのだが、公式動画がなかったのでこっちにしました)
ドロシーのすごい映像は、アイドル横丁祭りや
TIF(東京アイドルフェスティバル)で検索すればすぐ見つかります。



Cheeky Parade



おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!



次点
私立恵比寿中学