SUPER☆GiRLS EveryBody JUMP!! 2012 FINAL 〜X'mas Special〜@中野サンプラザ

Vol.2 開場 17:00 / 開演 18:00


中野サンプラザなう。
スパガ


今年のクリスマスはスパガと過ごすことになった。
スパガは4月の日比谷野音、6月のゆび祭り、
8月のアイドルネイションなどで定点チェックはしているのだが、
そんなに熱心に追いかけているわけではない。


秋くらいに、つべをさまよっているとき、
たまたま日本青年館公演の動画を見つけて、
ちょっと目を奪われた。
これは、スパガのホール紺を生で見る価値あり、
と即断し10月くらいにもうチケを予約したんでした。



セットリスト

寸劇
(赤鼻のトナカイ)
1.きっとFor You!(w-Street NAGOYA)
寸劇
OPVTR
2.赤い情熱
3.女子力←パラダイス
4.絶対自分前進宣言!
5.がんばって 青春
MC
自己紹介
6.メガ★トゥインクル(りかたそ・かえぴょん・ぴの・るかちゃん・あみた)
7.シェルターなんかいらない(ぴかるん・れいちぇる・みれい・ごっちゃん)
8.夕焼け空に、また明日(さおりーぬ・みやり)
9.My dream(るかちゃん) BDりかたそ・ぴかるん・亜紗美・日菜(Cheeky Parade)
MC
サプライズ発表
ストリート生によるユニットGEMが結成されます(メンバーは不定
10.SPEED UP!(GEM)
VTR(寸劇の続き)
11.プリプリ☆SUMMERキッス
12.南国パヤパヤ
13.MAX!乙女心(BD ストリート生)
寸劇
14.Dear〜未来の地図〜(るかちゃんソロ ピアノかえぴょん
MC
15.Every Body JUMP!!
16.BELIEVER
ラスト2曲です
17.キラ・ピュア・POWER!(BD ストリート生)
寸劇
18.みらくるが止まンないっ!(BD ストリート生)


アンコール(VTR)
EN1.明日へSTEP!(全員)


ライブは寸劇を間にはさみながら進行した。
正直、ライブの盛り上がりはいまひとつだったんだが、
寸劇をからめての後半のるかちゃんソロ
「Dear〜未来の地図〜」がめちゃめちゃ素晴らしくて泣いてしまった。
オッチャン涙腺弱ってるんで勘弁してやぁ(T_T)


寸劇はトナカイ部とサンタ部に分かれて部活みたいなシチュエーション。
ストリート生でドジっ子といじめっ子(?)役のふたりが、
ケンカしてしまうけど最後には仲良くなるというお話。
実はこれは研修生を試すためのテストで、
仲直りして合格。
音楽をならせる魔法が使えるようになりましたという、
クリスマスらしいホッとさせられる話。
ホントかどうかわからないが、脚本・演出さおりーぬということらしい。


スト生はw-Street NAGOYAの武田舞彩ちゃんしか顔がわからなかったのですが、
結構可愛い子もいて、スパガよりもそっちばかり見ていてしまいました。
あみた、ごめんよ、あみた。


あと、チキパからあさみんと、ひなちゅんがゲスト参戦していたので
むしろそっちにがっついていたような気がする。
あみた、ごめんよ、あみた。


セットリストが春ごろとあんまり変わっていない、という点で
物足りなさはあったが、
スト生を一堂にみることができたし、
クリスマスの衣装(サンタコス・トナカイコス)も可愛かったし、
とにかく、るかちゃんが最高だったので
これからもるかちゃん目当てに節目、節目には参戦してもいいかなと思いました。


あ、でもショートにしたぴかるんはめっちゃかわいかったです。
ショット好きのあっしを籠絡するつもりだったのでしょうか(笑)