早朝に飛び込んできた℃-ute解散の報。
マジか!?


℃-uteに関するお知らせ
http://www.helloproject.com/c-ute/news/5568/


マジだった。



朝から土砂降りの雷雨で、
唯一神もそうとう荒ぶっておられた。


これはかなりSHOCK!なニュースであり、
ダメ―ジで立ち直れない℃-uteヲタも多かろう。


あっしは、ベリキューにはのめり込まず、
ハロプロ全盛期は亜弥ヲタで過ごしたので、
(そのあとは、真野ちゃん→アプガとエッグ畑を歩むのでキッズには縁が薄い)
比較的衝撃は少ないのですが、
ついにこの日がやってきてしまったかという
感慨を覚えます。


つばきが増員するし、ハロプロ研修生も次々続々はいるし、
受け皿も少ないのにどうすんだと思ったら、
こんな仕打ちが待っていようとはね。


新人を売り出すために大ベテランが辞めなければならないとは、
アイドル業界とは、かくも非情なところかと嘆かずにはいられません。



しかし、長く続ければいいというのも、
(アイドル的には)問題がいろいろ起こります。


これはベリーズの時にも主張したことですが、
アイドルは恋愛禁止という風潮。
これがやはり大問題。


未成年の期間なら、それもやむを得ないと分かるのですが、
それを成人メンバーにも敷衍したら大変なことになる。


なぜなら、℃-uteが第一線で活躍し続ける限り、
30なろうが40になろうが恋愛はおろか、
結婚も出来ないのです。


「わたしたちは、今日からアイドルではなく
アーティストとなりましたので、恋愛もして、結婚もしますが、
これからも変わらず応援してください」と宣言したとして、
世の中には納得しないヲタがいるのも事実。


それでも、続けてほしいと願っているヲタはいるでしょうが、
あっしはそこまで執心していないので、
℃-uteヲタの総意まではわかりかねます。


これがもし、アプガが解散しますとかなったら、
あっしはブチ切れますけどね。
旗艦のモーニング娘。でも同じです。
それは、執着しているから。
恋と同じです。


矛盾していますね。


でも、悲観はありません。
むしろ、初の武道館公演を達成してから、
確実に勢いをつけ、
衰え得ることなく全勢期のままで卒業を迎えるほうが
潔いでしょう。



卒業後は、ソロでバンバン仕事すればいい。
てか、そのための卒業なんだから、
あっしはむしろ歓迎したい。


愛理は歌で行けるだろう。
ソロでもいいしBuono!でもいい。


舞美ちゃんは、殺陣もできる美人女優の
需要があるだろう。


なっきぃも個性派女優でいける。


岡井ちゃんはもちろんバラエティという活躍の場があるし、
まいまいはファッション関係のモデルとかやってそうだ。



国民的アイドルグループが解散を発表する時代です。
もうなにが起こっても驚いてはいられません。


自分の信じるものを、ただひたすら追いかけ、
応援してゆくのみです。