きのう、突然ツイッターでmomoちゃんの重大発表がなされた。


http://official.stardust.co.jp/momo/index.html(オフィシャルサイト)

【ご報告】momoの活動につきまして

 
いつもmomoを応援いただきましてありがとうございます。
momoの活動についてご報告がございます。
本人・スタッフ間で、今後の展開について話し合いを重ねた結果
2012年6月いっぱいをもちまして活動を休止し、所属事務所を離れることになりました。
今までmomoを応援してくださった方々にお詫びを申し上げるとともに
心より感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。
本当にありがとうございました。



スターダストプロモーションスターダスト音楽出版
momo スタッフ一同


今年1月、あの涙の活動休止宣言があった日から5か月。
高校受験を終えて、きっと戻ってきてくれるものと信じていただけに、
正直、この発表のショックは計り知れない。


momoちゃんは2011年度のあっしの推しメンランキング
第3位にランクインするほど買っていたのだから。


もう、歌やめちゃうのかなあ〜〜


情報がまったくない状況なので(彼女は北海道在住)、
憶測でしか発言できないのだが、
彼女には音楽を続けていってほしかったなあ(>_<)


momoちゃんの将来は、今回の決断によって
次の可能性が考えられる。


1.事務所を辞め、音楽からも離れてしまう(完全な一般人にもどる)
2.事務所はやめるが、音楽への道はあきらめない。


当然、あっしとしては2の道を歩んでほしい(願望)。
2の選択肢は、可能性としては低いが(成功するかも分からない)、
いち川上桃子(momo)ファンとしてはこれにすがるよりない。


また、2にしても
2-A.歌手としてやっていきたいが、アイドル的な活動にはもううんざりである。
2-B.アイドルとしてやっていく意思はある(事務所を移籍する)
などの可能性はないわけではない。


もちろん、momoちゃんがどういう思いで今回の決断に至ったか、
それは一介のファンごときには知るよしもない。
高校受験以外に、もっと深い理由があったのかもわからない。
だから、軽軽には断じられないが、
いつかまた会えることを願って待っています。


大好きなmomoちゃんへ。