「リボーン〜命のオーディション」の評判が良いようで、
あっしの予想を見事に裏切ってくれたようである。


今日は、ひょっとして当日券出てないかな?
と思って現地に赴いてみたのだが、
当券の販売は行っていなかった。
こんなことなら、先行でチケとっておくんだった。
週末のチケも、そんなに相場が安くないし、
DVDが出るまで我慢するか…


やはりアップアップ(仮)のメンバーが見に来てたようだ。
(いつとは言わなかったが、昨日行くと言っていた)


しかたがないので、帰りに新宿のタワレコに寄って、
まだ買ってなかった娘。のアルバムを買った。


12,スマート

12,スマート


今回のアルバムはかなりイイ!
愛ちゃんが残した最高の置き土産となった。


まず、9期が入ってからのシングルがどれも素晴らしい。
モーニング娘。ってこういうグループだったよなという、
フレッシュで勢いのある楽曲で黄金期再来を感じさせる。





そして、武道館の卒紺で感じたことでもあるが、
アルバム曲もつんく♂P渾身のへんてこりんな曲が満載だった。
しかし、これが麻薬のようにいったんクセになるとなかなか止められないのだ!
(注:筆者は麻薬を使用した事はありません。酒は常用しておりますがw)


中毒性の高い楽曲と、ハロー独特の珍妙なダンスのオンパレード。
でも、時々、夢に思い出してしまうくらい、本当に楽しかったのだ。
前の日に予習していたということはあるけど、
やっぱり、これはすごいことだ。
不思議な夜だった。
まるで夢のThe武道館だった。


アルバムはもちろん良かったが、
モーニング娘。の本領はライブにあることは言うまでもない。
愛ちゃんの「夢を持って〜」も、凡曲だと思ってたが、
卒紺で聴いたら感動した。
(ま、歌詞は間違えまくってたけどね)
曲の善し悪しを、歌唱力が圧倒した良い例である。


今回のアルバムはひさびさにビビっときたよ。
愛聴盤にしたい。
千奈美に、あっしの一番好きなアルバムは「レインボー7」。
次は4th「いきまっしょい!」か「愛の第6感」が好き。


フォトカードは愛ちゃんだった。
これはあたりかな?