モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜@日本武道館

武道館なう。
結局、本命に決めてしまった。
ほぼ定価だったので、決断は早かった。


あー、10期の発表ドキドキするな〜o(`▽´)o



二階席だけど南スタンド、ほぼ正面の好ポジションだった!
高まってきた!



最上階に少し空席があるものの(当日券あり)、
ほぼ埋まっている。
客層も幅広い。
女性ファンが結構多いように思った。




20時55分
娘。紺終了〜!
公演時間約2時間半。


まず、オープニングでヤラレた!!
愛ちゃんの大好きな宝塚の世界がそこにはあった。
いきなり、感動させられたよ。


途中アルバム曲は知らないから対応に悩んだけど、
今日予習したからたぶん明日はバッチリ。


でも新曲はじめ盛り上がる曲もあり、
十分楽しめた。


やっぱ、歌といい総合的なパフォーマンス力といい、
娘。の実力は群を抜いている。


そして、序盤に10期発表キタ!
今回は「彼と一緒にお店がしたい」をつんく♂が歌ってたわw


あっしの予想した二人は見事合格!
ただ、人数は読めなかった。
とりあえず正答率50%は自分としては上出来。


そして、中盤、5期メン揃ってのあの曲は
涙なしには見られませんでしたね〜
実際、愛ちゃんもガキさんも泣きながら歌ってたよ(ToT)


卒業する愛ちゃんのソロ曲も圧巻の歌唱力だった。


いろいろ細かいことは後で書きます。


セットリスト

1.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(7人登場、あとから愛ちゃん)
オープニングVTR
(いったんはけて衣装チェンジ)
2.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
3.彼と一緒にお店がしたい!
MC
挨拶
つんく♂P登場!10期メンバー合格者発表。
4.リゾナント ブルー
5.やめてよ!シンドバッド
6.My Way〜女子校花道〜※
MC
(れいな・えりぽん・りほりほ・ズッキ)
7.好きだな君が(さゆ・フクちゃん)※
8.この愛を重ねて(愛ちゃん・ガキさん)※
MC
(愛ガキ)
こんこん、まこっちゃん登場。
卒業コメント
9.好きな先輩(5期 歌:愛ちゃん・ガキさん
MC
さゆ・れいな
10.夢から醒めて(愛ちゃんソロ)
VTR「メンバーから愛BELIEVE」
ガキさん・さゆ)
11.SONGS
12.Give Me 愛(ラブ)※
(客席煽り)
13.メドレー
Take off is now!(愛・ガキ・れいな)→Do it! Now(全員)→
愛され過ぎることはないのよ→3、2、1 BREAKIN'OUT!
MC
(交替で衣装チェンジ)
14.OK YEAH!※
15.Only you
16.まじですかスカ!
MC
17.ブラボー!


アンコール
(愛ちゃんコール)
EN1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
MC
(10期合流・挨拶)
EN2.友(とも)

なお※印は10/12(水)発売の12thアルバム「12,スマート」から


10期合格者4名!

1人目
飯窪春菜(高2・16歳)
2人目
石田亜佑美(中3・14歳)
3人目
佐藤優樹(小6・12歳)
4人目
工藤遥(小6・11歳)