上記イベの補足記事です(長いよ!)


まず真野ちゃんから地震のお見舞。
本来なら、このイベントは3月に行われるはずでした。


半年ぶりにこの衣装着ました。
着れてよかった(笑)


髪型は後ろでまとめて立たせてた。
ちょんまげポニテ


一曲目はマノピアノ弾き語りで「乙女の祈り」。
この曲は、4月のFCイベで震災後初めて歌って以来、
まったく別の意味を持つ曲に生まれ変わった。
真野ちゃんの力強い歌い方を聴いてると、
なんだか泣けてくる。


スクリーンが降りてきて、マノピアノも撤収。
現在、Youtubeにて「My Days for You」のRiverside Ver.がアップされているが、
本篇のほかにもうひとつbus Ver.というのが存在し、
その一部分を見ることができた。
ずっとバスの中で歌っているバージョンですね。


2・3回目はMVの出だしで音が飛ぶ。
初めて見る人もいるだろうし、
ちゃんとやってほしいところ。


真野ちゃんいったんはけて、
アンケート用紙を持って再び登場。
緊急企画ということらしいですが、
真野ちゃん仕切りで、ヲタの質問に答えていきます。



一回目、新曲について。
3時半起きで朝早かった。
バスの撮影は、6時半から7時半の間に撮った。
監督さんが、演出効果として朝の光をイメージしたため。
多摩のほうで撮影したみたいです。


リバーサイド編は夕方に撮影。
(多摩川ってことなのかな?)
あたまむし(?)がいっぱいとんでいた。


一番好きな歌詞は、
「雨の中待っていてくれて」の部分。


セクシーに読み上げて、というリクエストで
エコーがかかる。


この曲を歌っていて泣きそうになったことはいっぱいある。
歌詞も、真野ちゃんの意見がかなり反映されているらしく、
作詞家さんにかなり書き直してもらったようだ。


大阪で泣いちゃって歌えなくなった時、
ヲタが合唱して助けてくれた。
「風が吹いた感じ」


Q.「合同紺したいユニットはありますか?」
「嗣永さん、矢島さん、中島さんでユニットを組んでみたい」


まだ、新曲を聞いたことがない自分を
けなしてくださいなんて質問もあった。



二回目、写真集について。


Q.「ごめんまだ買ってない」
「明日のイベントは?」
「明日仕事なんです」


Q.「表紙の表情してください」
真野ちゃん、恥ずかしがって拒否。
自分でもあの表情をいつ撮られたのか覚えてないそうだ。
「いいのは写真集(を買って)でしか見れないんです!」


Q.「ハロメンからの反応は?」
ユーストリームにいっしょに出た時、
フクちゃんがうしろからちっちゃな声で
「見たいな♡ 見たいな♡」ってささやいて。
見せてあげたら、
「んふ♡ んふふ♡」と大人な真野恵里菜に大興奮!?


フクちゃんは、桃子推しを宣言してるが、
かなりの確率でマノフレ度も高し。


あと、嗣永さんに感想を聞いてみたい。
「あんまり褒めてくれないんですけどね」


Q.「ひとりで出し物をする自分をほめてください」
真野ちゃんを踊るらしいww


Q.「嗣永さんと矢島さんに同時に写真集を欲しいと言われたら、
 どうやって嗣永さんを断って、矢島さんにあげますか?」
断るの前提ww
「嗣永さんの写真集が出たら買うので、私のも買ってくださいと言って断る」


Q.「算数の問題。三角形の内角の和は?」
「90度」
「え〜〜〜」
「まって!(続きがある)直角三角形の角が90度で、
残りの2つが30と60度だから180度です!」


大阪でさんざんな目にあったからね。
復習しといてよかった。




三回目
ステージ上でやってほしいポーズをリクエストしてください。
真野ちゃんも、こんなアンケート内容だったのは知らないらしく、
プチドッキリみたいでした。


Q.「うさちゃんピースをしてください」
道重さんの許可なくやるのは2回目らしい。


Q.「石川さんのあなたの、あなたの、あ、ごめんなさい
 あなただけの○○です。やってください」
真野ちゃんは音ガタ紺で、石川さんから正式に譲り受けているらしく、
やりきってくれました。
「二十歳になると、恥なくなるんですね。」
おいおい、それは梨華ちゃんに失礼だろうがぁww


Q.「CM風にビールを飲んでウマい!といってください」
まだ、ライブ後のビールを飲んだことはない。
ライブ後はあんまりご飯を食べないのでという話でした。


でも、ソロ紺のときにコンサート終わりに
炭酸飲むの好きだから、
いつかビールを飲みたいって話してたような気がする。


Q.「真野ちゃんが大好きです」
こういうのもっとみんな書いて!


Q.「これぞハタチというポーズをお願いします」
会場から「セクシーポーズ!」の声。


大阪ではこれができずに土下座したらしい。
「なかなかいませんよ、ステージで土下座するアイドル」


最終的には「投げキッス」をすることに。
下手、2階、上手、真ん中と計4回。


Q.「サトリちゃんになってヲタの心を悟ってください」
これはナイスリクエスト!


握手会の時に、やってと言われることも多いそうです。
ただし、握手を逃してしまうこともあるので注意。



もう一つ真野ちゃんがやりたかった企画。
それが、ヲタへの質問コーナーだった。
「何を聞かれても正直に答えられる人、手を挙げて〜」
ステージを降りて、客席を物色する真野ちゃん


それでも、回を追うごとに手を挙げる人は増えてきた。


一回目
「きょうは横須賀(℃紺)に行かれますか?」
「さっきまで行こうとしていた。遠いのであきらめた。
 2・3公演目もこちらで」


「ぶっちゃけマノは何推しですか?」
「マノ推しです」
でも、本当はDDらしく、
結局「ごめんなさい」言わされてた気がw


小学生くらいの女の子に。
ハロプロが好きになったのは何歳くらいですか?」
1年くらい前からとの答え。
「きっかけは何ですか?」
「パパが好きだったからです」
ヲタ大喝采
まの「いいと思います!」



二回目
ひとりめは優しい質問。
「一番好きな曲は何ですか?」
元気者で行こう!


「何色が好きですか?」
「白です」
「もっと濃い色ではない色ですか?」
「赤です」
鞘師里保ちゃんですか?」
そのあと問い詰めた結果(笑)
ショッキングピンクと白状させられました」
(フクちゃん推しということらしい)


「明日の予定は?」
「汐留?(エッグ) 豊洲?」
豊洲です」


真野ちゃんの容赦ない質問攻撃w
本人もかなり楽しんでます。
なんかだんだん松浦さんに似てきたようなww
ドMにはたまらんわ〜〜



三回目
真野恵里菜のいいところを3つ言ってください」
「ピアノがうまいところ、歌がうまいところ、かわいいところです」


一部で笑いが漏れる(まあ、あっしもそのひとりだがw)。
「いいんです、ピアノも歌もまだまだ発展途上なんですから!!」
真野ちゃんの、こういうところが好き。
努力を惜しまず成長し続けるアイドル。


2階席から指名。
ハロプロ歴は何年ですか?」
「14年です」
(会場)「お〜〜」
「ここにたどり着くまでの変遷を教えて」
「松浦さんが10年、真野ちゃんが3年、その前は石黒さん」とのことでした。


ハロプロ総選挙があったら(一人一票)、だれに投票しますか?」
真野ちゃんです」
(誰かが)「えりなちゃん」
「生田えりなちゃん?」
「まのちん(現ママ)だけです」


いま、衣装にてるてる坊主つけてるんですよ!
せっかくなんで、一番前に女の子がふたり来てるんで、あげます。
大きい女の子のほうが譲って、ほんとにちっちゃい子のほうが貰ってた。
たどたどしい言葉で「コンサートの時に付けてくる」
という意味のことを言いましたが、よく聴きとれず。



2曲目は回替わりで歌った。
サマパ、L&Pパラ、元気者。
先日のコンサートではメドレーだった曲も、
フルバージョンで歌ってくれた。


ところで、いまさらながら気づいたことだが、
リクエストトップ10に「はじめての経験」が
入っていないのはおかしいなあと思っていたが、
これは震災を考慮しての自粛ですかね。
「次の波が来たら さらっていっちゃうよね」の部分が
まずいとの判断だろう。
まあ、当分の間は「はじ経」は聴けないと思ったほうがよさそうだ。


まあ、ここら辺の線引きは難しいところだ。
さすがのあっしも、桑田さんの「TSUNAMI」を歌われたらドン引くが。
曲に罪はないんですけどね。


サマパでは、ヲタが突然踊りだすので驚いたのか、
最前列のちっちゃい子が泣き出す。
ヲタ「真野ちゃん怖いの?」


激しい曲を3曲やって真野ちゃんも汗だく。
「矢島さんくらい汗かいてます」


握手会は、イベントT&ハチマキに着替えて。
ハガシもそんなにきつくなく、言いたいことはキチンといえた。
とても楽しく、印象に残るいいイベントだった。