真野恵里菜『NEXT MY SELF』発売記念イベント マノソナタネクストハーモニー〜@横浜BLITZ

開場/開演  15:30/16:15(2回目)
出演者:真野恵里菜ハロプロ研修生選抜(高木紗友希吉橋くるみ小川麗奈室田瑞希


横浜BLITZなう。
真野ちゃんシリアルイベ。
2回目公演。


今年も最後の現場は真野ちゃんになるな。


グッズはあらかた売り切れていた。
写真だけ買えた。


座席は2階だった(>_<)


セットリスト

研究生呼び込み(自己紹介)
1.ドキドキベイビー(BD 4人)
2.花言葉
MC
3.青春レインボウ(BD さゆべぇ・くるみん)
MC
かななんの話とか
サプライズ(加湿空気清浄機をプレゼント)
4.熱血先生
MC
告知
5.NEXT MY SELF(BD むろたん・れなこ→+さゆべぇ・くるみん)


握手会


現場納めでした。


真野ちゃんは白のNEXT MY SELFの衣装。


すぐにエッグを呼び込み、エッグ自己紹介。


さゆべぇ春の嵐じゃなくて冬の嵐をおこしたい」
むろたん パントマイム披露(うまい!)
れなこ 「緊張でドキドキベイビーです」
くるみん 「顔がニヤケてるのは大好きな真野さんのライブに出れるから。でも、そのことはダレニモイワナイデ」
みんな、きちんとコメントを考えてステージに立っているのがエライなと思いました。


「ドキドキベイベー」2番でちょっと歌詞とちった。


花言葉」を歌ってくれるとは嬉しい。
この曲や「Tomorrow」のような静かな曲を歌っているときの、
みんなが聴いてくれている顔を見るのが好き。


みなさんもう仕事納めしましたか〜?
明日福岡いく人とか(℃-ute)いるんじゃないですか?


本日初披露の「青春レインボウ」(NEXT MY SELFのカップリング曲)。
掛け声の練習。
真野ちゃんの歌にかかる感じで「Enjoy! Now!」と入ります。


最近、ペットボトルの水500mlを飲み干せるようになった。
半身浴とかして、代謝がかなり良くなったそうです。


かななんと最近ご飯行った。
http://ameblo.jp/manoerina-official/entry-11437205254.html(まのブログ)
http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11436264695.html(かななんブログ)


ハロ紺のリハ終わりにそのことを話したら、
和田ちゃんやかにょんに
「え〜、ほんとに大変だよ〜、ほんとに大変だよ〜」ってすごい言われたww


実際、かななんの無邪気っぷりはハンパないらしく、
電車のなかでハローのテーマを歌いだしたりするんだとか(~_~;)


分かれぎわ「離れたくないんです〜」と駄々をこねるかななん。
まの「また明日会えるから〜」
かななん「うふふ、私たちカップルみたいですね」


でも、ハロ紺でたなさたんとまーちゃんのやり取りを見ていると
楽しいしうらやましいそうです。
ベリのまあさとも少女漫画の話で盛り上がり、
メールもやりとりしたようです。


ここで、突然、音楽が流れる。
大きな音でビックリしました。
真野ちゃんも驚いてました。
サプライズでなにやら白い幕に隠されたものが運ばれてきました。


マノソナタ皆勤賞と書いてあります。
わたしがいなきゃ始まらないでしょ!


中身は最新加湿空気清浄機(プラズマクラスター)でした。
これ、先週のFCイベントでゲームに挑戦して失敗して
貰えなかったやつだ。


なお、1回目はサプライズでケーキが出てきたみたいだ。
http://ameblo.jp/manoerina-official/entry-11437656523.html


「良かった!マネティのうちに行かなくて!」


「熱血先生」DATE以来かな?
もう振り付け憶えてないよ(^_^;)
仮面ライダーへ〜んしんってやつ。


でも、ちゃんと踊れてるヲタも少数ながらいた。
すごいな。


告知MC
ハロ紺、2パターン+回替わり曲とかあるので
結局4.5パターンくらいある。
この曲歌いたかったな〜〜、とか懐かしい曲とかあるそうです。


キバコの会
堤監督だし「下北サンデーズ」というドラマを思い出す。
10年くらい前??(実際は2006年のドラマのようです)
小学生だったのかな?


「私の感じる10年とみなさんの感じる10年は・・・」
ヲタ「え〜〜〜」
「わたし何にも言ってないよ!」


ラストはNEXT MY SELFバックダンサー付き!!
ようやくMVバージョンの振りコピ出来たよ(涙)



リリイベの時は、真野ちゃんがソロで歌って、
その時は振り付けが違うんです。


MVを再現するかのように、
はじめ真野ちゃんが一人で歌いだし、
途中からむろたん・れなこが「アラこんにちわ」ってかんじで入ってくる。
さらに、もう少ししたらさゆべぇ・くるみんも加わって、
4人であのダンスをやってくれる。
楽しかったです。


16時55分
ライブ終了〜!



握手会は2階から行われました。
れなこ
むろたん
くるみん
さゆべぇ
真野ちゃんの順



今年は念願の真野ちゃんのバスツアーにも参加できたし、
マノフレとして充実した一年だった。
思い残すことはない。
真野ちゃんハロプロを卒業してしまうけれども、
来年も良い年であるといいな。