真野恵里菜「ドキドキベイビー/黄昏交差点」発売記念ミニライブ&握手会@科学技術館サイエンスホール

出演者:真野恵里菜ハロプロ研修生高木紗友希吉橋くるみ田口夏実大塚愛菜
(1)13:00〜
(2)15:15〜
(3)17:30〜


竹橋なう。
東京マラソンの影響で道路が渡れん(^_^;)


地下道くぐり無事サイエンスホールに到着!
昨日より列が長い気がする(汗)


まあ、優先(イス席?)400なので買えないということはないだろう。



10時20分無事購入完了!
時間まで神保町あたりで暇つぶすかな…




ランダム入場かつ座席指定券もランダム配布。
運がものをいう。



13時31分ライブ終了〜!


サイエンスホールは縦長の映画館みたいなホール。
410席指定。
(メモ台付き・笑)


昨日のオープンスペースと違ってマノフレ特濃の空間。


セットリスト

1.世界はサマー・パーティ(withエッグ)
2.黄昏交差点
MC
質問ボックス
3.Glory days(withエッグ)
告知
4.ドキドキベイビー(withエッグ)


構成は昨日と同じ。


握手会はステージ上ではなく出口手前で行われる。


つかぽん→
さゆべえ→
くるみん→
たぐっち→
真野ちゃんの順。


昨日とは逆で黄昏交差点の衣装でした。



15時49分2回目ライブ終了〜!
2回目はドキドキベイビーの衣装でした。


セットリストは1曲目に「はじめての経験」。

1.はじめての経験(withエッグ)
2.黄昏交差点
MC
質問ボックス
3.Glory days(withエッグ)
告知
4.ドキドキベイビー(withエッグ)

ドキドキベイビーは真野ちゃん指導のもと掛け声の練習までして、
もともと盛り上がる曲がさらに楽しくなった!




18時07分3回目ライブ終了〜!


セットリストは1曲目に「お願いだから…」。

1.お願いだから…(withエッグ)
2.黄昏交差点
MC
質問ボックス
3.Glory days(withエッグ)
告知
4.ドキドキベイビー(withエッグ)


最終回、ネコ耳キタ!
こりゃかわいすぎる罪で逮捕されるレベル。
許してニャン



武道館へ行くときはいつも田安門ばかり使っているので、
今日は清水門から入った。
城マニアにはたまらん。




(武道館には来月またドリムスでやってきます)



(九段の合同庁舎にはまだ真野ちゃんのポスターが貼ってあった!)



入場するときにランダムで座席指定券と交換する。


1回目は「に-5番」(4列通路席)、
2回目は「へ-14番」(6列通路席)、
3回目は「れ-8番」(17列中央)でした。
3回中2回も前のほうだったのでいい引きだったと思いました。



1回目から振り返り。
エッグはやってみたいスポーツを紹介。
つかぽん「サッカー」
さゆべえ「水泳」
くるみん「バスケ」
たぐっち「徒競走」
真野ちゃんもバスケがやりたいとのこと。
やる相手がなかなかいないので。
きっかもいっしょに。


さゆべえがツインテールで、これがめっちゃかわいかった。


真野ちゃん1曲目のサマパで大胆に歌詞を飛ばした。
やはり歌イベは青セレ以来1年ぶりということで、
感覚がまだ戻っていないのかなあという感じ。


お芝居をしている真野ちゃんも好きだが、
やはり歌やライブの現場が一番。


質問ボックス。
昨日は箱を手で抱えながら紙を引いていたが、
今日は台に置かれていた。


Q1.カミスンに2回出演して変化はありましたか?
MDFYで初出演した時は、緊張のあまり中居さんと何話したか覚えていない。
今回、前回のVTRを見ながらふりかえったわけだが、
「子供だな〜」と思った。


お花に囲まれて歌うのが夢だったので、嬉しかった。
ハロモニとか見てたので、
安部さんがお花や風船に囲まれて歌ってたのがあこがれ。


Q2.「数学女子学園」の「サイン・コサイン・メンタイコ!」をやってください。
一度やってみたかったとのことでした。


真野ちゃん登場は来週くらい?
白金麗子という名前からわかるようにお嬢様らしい。
最近ドSの役が多くて(笑)
こういう攻め方もあるんだと。
カリン様を従えてます。




2回目
エッグ紹介。
真野ちゃんの好きな曲。
つかぽん「世界はサマー・パーティ」
くるみん「青春のセレナーデ
さゆべえ「ダレニモイワナイデ」
たぐっち「元気者で行こう!
さゆべえの選曲が渋い!


真野ちゃんとエッグは楽屋が一緒で、
何を話すかアドバイスしてあげたりしてたのに、
「ハローで好きな曲にしたら」といったら、
真野ちゃんの好きな曲」になっててドッキリ。


質問ボックス
ヲタの「(箱を)壊して〜」という声に、
「私、破壊魔じゃないですよ!」
「きっかはブーツ壊してたみたいですけど」
(このまえのきっかフェスだな…w)


Q1.舞台で披露した記憶ネタやってください。
これは、先週までやってた「キバコの会公演『ギターを待ちながら』」に出てくる
真野ちゃんの見せ場シーンのこと。
前回のキバコではミステリー作家の名前を記憶したが、
今回は70年代ロックバンド43個。


見事に全部言えました!


本番は歩きながらしゃべるのでさらに難しいです。
前日リハでは思いだせず、武内享さんに助け船を出してもらった。


Q2.朝起きたらももちになっていました。どうしますか。
ここでヲタはもちろん「あやまって!」コール。


真野ちゃんの「許してニャン」が聴けました。
本人が知ると怒るので、ツイッターとかに書かないで。


マノフレの熱い「もう一回!」コールで、
やりきる真野ちゃん


「Glory days」はダンスが激しいので、
リボンが取れそうになる。
袖でつけ直すが、ネコ耳はつけてくれなかった。



3回目
エッグ紹介。
真野恵里菜の魅力。
つかぽん「やさしく声をかけてくれること」
くるみん「曲によって一曲一曲表情が違うところ」
さゆべえ「謙虚で、挨拶とかもしっかりしてて、人間として尊敬できる」
たぐっち (失念)
今回もプチドッキリ的に。


質問ボックス
Q1.黄昏交差点のMVの見どころを教えてください。
普通の質問きましたね(笑)
ショートドラマになっている。
女優としてアーティストのミュージックビデオに出たいと思っていたので、
自分のMVでその願いがかなった。


10分くらいのドラマになってるが、
恥ずかしいので一回しか見ていないそうです。


最近「恋するハローキティ」を見返したが、
「今の私にはできない」と感じた。
その当時の私だからできた演技だそうです。


そんなこんなでトーク中、
たぐっちがネコ耳を持って登場。
「マネティが持ってきたら拒否るけど、
 たぐっちに渡されちゃったらなあ…」


「これでみんなが喜んでくれるなら、
 わたしも幸せです」
マノフレは幸せ者です(涙)


この恰好のまま、
「Glory days」(取れそうになるのを何度も直しながら)
「ドキドキベイビー」
そして、握手会も。


3回目はアンコールの拍手が起こるも、
実現しませんでした。