bayfm MUSIC Dream@柏高島屋ステーションモール     スマイレージ℃-ute

お台場のイベの次の日に行われた公開生放送。
4日連続のヲタも多数いたようだ。


あっしは中野(娘。)と神奈川(SPEED)という選択肢に揺れつつも、
なんだかんだでGW中の出費がかさんだために、
結局、無銭イベの柏に流れてきました。


13:00から放送ははじまったのですが、
13:30ごろ現着。
すでに1組目のゲストPure Boysの回が終わっていました。


DJは、林宙紀山口美沙福田麻衣の3名で、
交替で2人づつまわしていく感じ。


福田麻衣さんが、まいまいと呼ばれてた。
麻衣麻衣萌え。


2人目のゲスト、平原綾香さん。
今度は「威風堂々」を歌っているようだ。
のだめの影響でクラシックブームが続いているのはわかるが、
この手の企画はどうも作曲家の怠慢としかうけとれない。


家に帰ったら、歌謡コンサートで布施明が、
ラフマニノフのピアコンを英語詞を付けて歌っていて、
ありゃりゃ〜、って感じ。


14:00
3人目のゲスト、川嶋あいさん。
バースデーライブに、SPEEDの今井さんがゲスト出演してくれて、
うれしくて泣いたという話してました。
まさか、こんなところでSPEEDネタが聞けるとはビックリ。


マイグラを一緒に歌ったようです。
川島さんが、一番好きな曲は「Starting Over」らしい。



14:30
スマイレージ
楽屋がイカ臭いとかw


楽屋も汚いみたいですが、
ゆうかりん
「わたしは意外に几帳面なところがあって〜」
と切り出すと、
3人から一斉に「え〜〜」とツッコミが入ったあたりが笑った。


15:00
℃-ute
ハッピーだと感じた瞬間という質問で、
舞美ちゃんは「レコード大賞最優秀新人賞」受賞のことを挙げてました。
やはり、あの時の感度は何にも変えられないようです。


ちっさは、友達がうちに遊びに来た時、
友達が勝手に部屋の片づけをしてくれたことが、
嬉しかったと言ってました。
なお、この友達は、℃-uteのメンバーではないそうです。


15:30
ゲストとのトークが一通りおわり。
そのあと特別にスマと℃の生ライブがあるため、準備。


まず、スマイレージが「夢見る15歳」。


そのあと、℃-uteで、
キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」。


16:15分ごろ終了。
ヲタのリクエストで福田まいまいの一発芸「自給自足」も見れた(笑)
R1にもB級アイドルネタひっさげて出てたみたい。
アイドルって、売れないと大変なんだなあ〜〜(しみじみ)


さて、公開収録はとても楽しかったのだが、
不愉快な出来事もあった。


よく現場で見かけるので、界隈では有名なのかもしれないが、
愛理ヲタの暴挙が目に余る。
ここまでひどいとは思わなかった。


こいつはハロヲタのガンだな。
周りに迷惑をかけているということに、
まったく気が付いていないところがガンのガンたるゆえん。


こういう悪性のガンは転移しないうちに、
除去できないものだろうか?
さもないとハロプロを死に導きなねないぞ。