書道ガールズ!!−わたしたちの甲子園−」特別試写会&スペシャトークイベント@新宿明治安田生命ホール      成海璃子山下リオ桜庭ななみ高畑充希小島藤子

B.L.T. MOVIE GIRLS Vol.1 (TOKYO NEWS MOOK 179号)

B.L.T. MOVIE GIRLS Vol.1 (TOKYO NEWS MOOK 179号)

http://net.blt.tv/information/20100324_02.html


こちらのイベントに参加してきました。
書道ガールズ」の試写会と、
出演者5名によるトークです。


5:30開場 6:00開演(15分押しでスタート)


関連記事(シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0024129


山下さんが、途中で鼻を押さえて退出してしまい(鼻血?鼻水?)、
残念ながら、そのあとは4人だけでのトークとなってしまった。


璃子ちゃんとななみちゃんの、
ゆる〜い友達感がなんともよい。


ななみちゃんが、
「普段はおとなしいんです」といったとき、
客席のヲタが「ない、ない」と一斉に手を振って反応したのは笑った。


映画の感想は以下隠します(ネタばれなし)。

副部長のななみちゃんのキャラがやっぱりいいですね。
ますます好きになりました。


笑いあり、涙ありの青春ムービーとなっています。


あっしは、ラストシーンでやられてしまいましたね。
泣いちゃいました。


☆4あげてもいいかな、と悩んだけど、
評価は☆3.5(5点評価)


理由は、実話をもとにしたストーリーなわけなんだけど、
やっぱり映画は本物のパフォーマンスの感動にはかなわないという点です。
ズームインの書道甲子園リアルで見てた人にはわかるはず。


もっとも、成海さんたちのリアルなパフォーマンスも、
実際に見たらそれは感動的なわけで。
http://d.hatena.ne.jp/white-love/20100427



泣いた。


興味のある方は、ぜひ映画館でご覧下さい。
5月15日公開。