(レポの続きはしばらくお待ちください)


来月に開催される「あややファンの集い2008」であるが、
あややに歌ってほしい曲をアンケートで募集するという。


で、締めきりが明日になってしまったので、
投票することにした。


しか〜ぁし、投票できる候補曲は、
これまでだしたシングル・アルバムからに限定されていて、
自由なリクエストというわけにはいかないのであった。


やぐっちゃんのイベントへなんかいくと、
ほかのアーティストさんの曲を歌ってくれたりして、
(まあ、やぐっちゃんにはソロ曲がないので当然とはいえるが)、
しかもこれがマニアックな選曲で、結構よかったりするんだよなあ。


ファンの集いというからには、
それくらい気の利いたリクエスト曲を歌ってほしいものだ。


でもって、
あっしのかなわない夢。


あややにリクエストしたい曲ベスト3

第一希望  「ルビーの指環」(寺尾聰

第二希望  「ひこうき雲」(荒井由実

第三希望  「ほんとはね。」(より子。

ルビーの指環」は、亜弥ちゃんがはまっていると公言している往年の大ヒット曲。
たしか、カラオケでもよく歌うはず。


ひこうき雲」は、あっしの中での隠れ名盤「FS2」からの選出。
この曲は、最近、歌ドキッ!で歌われDVDにもなっているのでレア度は低いですが、
ぜひ生で聴いてみたい一曲。


「ほんとはね。」は、涙なしでは見られない名作ドラマ「より子。天使の歌声 小児病棟の奇跡」より。


無理だろ〜な〜。


こんな曲を、集いで歌ってくれたらあっしは100%泣くね〜〜


(でもって、あっしが実際に投票したのは以下の3曲)

第一候補  「元彼」
第二候補  「私の予定」 
第三候補  「ダイアリー」


これとても、とうていリクエスト上位に来るとは思えない曲ばかりだな(苦笑)