それでは続きまして、夜公演のレポ行きます。


セットリスト

7.気がつけばあなた
8.beautiful day
9.初恋


「気がつけばあなた」は実は、あっしもリクエストしたいなーと
ひそかに心に温めていた一曲。
ナイスチョイスでした。


ただし、あっしはこの曲を歌ったあとに、
「大好きー!!」と大声で叫んでから、
あっしのほうを見つめてw小さな声で「大好き」と言ってほしかったので、
そのリクエストがかなわなかったのは残念でした。
(まず、亜弥ちゃんに却下されるだろうがね(-_-;))


ほぼギターとパーカッションだけで合わせてました。
最後のサビに入る手前でちょっと入り損ねましたが、
菊ちゃんとうまくアイコンタクトを取って見事歌い切りました。
このコーナーの醍醐味であるライブ感が最も発揮された場面でした。


高尾さんが井出さんの代わりにキーボードを弾く真似をしていたのは、
この曲だったかな?


「beautiful day」もよかった!
歌ってる亜弥ちゃんも、とても心地よさそう。


「初恋」も亜弥ヲタが好きな超名曲。
いや〜、きょうはフリーコーナーが贅沢すぎました(当社比)!
ただしこの曲のリスエストに至るまでは紆余曲折が。


第一希望「ダブルレインボウ」
八王子二日目で失敗したいわくつきの曲です。
却下「自信がない」


第二希望「チョコレート魂」
却下(昼公演レポ参照)


第三希望「S君」
バントメンバーからノーが出て却下
「大人の事情がありまして・・・」


というわけで第四希望の「初恋」に落ち着いたわけです。


この曲も譜面をコピーして即席で合わせた感じでした。
とくにキーボードの井出さんは、今ツアーから亜弥紺参加ですから、
昔の曲とか知らないし、初見で大変そうでした。
バンドメンバー(特に菊ちゃん)は、亜弥ちゃんのわがままに振り回されて、
ほんと御苦労様です。


あやや「フルサイズ?」
菊ちゃん「でも、これ転調するよ」
あやや「転調するね」
菊ちゃん「最後やめる??」
ヲタ「え〜〜〜〜〜」
菊ちゃん「(おまえら)転調してみろ!!」


菊ちゃんがキレた!


まあ、菊ちゃんとて一発勝負の真剣勝負をしているわけですから、
ちょっとヲタも言い過ぎましたかね。
あややは「菊ちゃんがキレた」と超うけてましたが。
「いまの、着メロ(着ボイス?)にした〜い!」


亜弥ちゃん、あんたが無理させてんだろ・・・(-_-;)


というわけで、こちらもハラハラドキドキのセッションとなりましたが、
最後はアイコンタクトをとりながら見事着地。
ほんと、素晴らしいアコースティックコーナーでした。


楽譜をコピーしたりする関係から、歌う順番は入れ替わってますが、
リクエスト順は、
8.beautiful day(自称ミキティという女性)
9.初恋(知り合い数人で来ていた女性のダンナという群馬の男性)
7.気がつけばあなた(横浜notオバマから来た男性)
でした。


あと、最前列にいたハムスターさんがしきりに「あややム」を推していましたが、
「覚えてないの〜〜」無理だわということで、即却下されてました。


客席で一番遠くから来た人に手を挙げてもらってましたが、
台湾から来た女性がいました。
この女性は八王子公演にも来てて亜弥ちゃんに覚えられてて、
「いつかえるの??」と尋ねられて返答に困ってました。


わかりませんけど、留学生かなにかでしょうかね?
この場合は台湾から来たとは言えないでしょうね。


■バンドメンバー編
「絶対」曲中メンバー紹介で
あやや「松浦新喜劇の皆さんで〜〜す!」(この言葉に偽りなし)


・うさぎさん
 2匹で「イエス、フォーリンラブ」


・ミホちゃん(ダンサー)
 ひげダンス


・チノちゃんとダンサーさんふたり
 女性3人でエグザイルダンス(?)


・高尾さん・福ちゃん、井出さん、菊ちゃん(だったかな?)で
 エグザイルダンス(?)
 それに梶やんが合流しようとしてグダグダになる。


あやや「はい、みんな1列に並んで!!!」
亜弥社長の号令に従い、全員で(ウサギ含む)エグザイルダンス。


・梶やん
 誰かの替え歌(失念)
 内容はあややはどうして「歌詞を忘れるのに強気なの〜」てなかんじだった。


ヲタ「もう一回!」コール



 さすがにネタに窮した感のある梶やんに亜弥ちゃんが助け舟。
「2回目やるとね、すべる傾向があるから。
 もう中野ではやめてあげてね。これが最後」


で、梶やん
「私、見えない汚れで汚れてました。」


梶やん、あっしはあなたを尊敬します!!
ヲタのツボを知りつくしてますがな(笑)


・菊ちゃん
 サンタナ(哀愁のヨーロッパ)のイントロ
 最後の一音をはずす。
 バンドメンバー全員がずっこける(笑)


しかし、ちょっとうまくいかなかったため
またしてもあやや社長の再号令。
もう一度全員でずっこけて、長い長いバンドメンバー紹介おわり(で曲に続く)。



アンコール後の挨拶。
一人一言メンバーが「サイコーです!」と言ってゆくのだが、
ボケる気満々の梶やんのひとり手前で菊ちゃん「サイトーです!」ぼけて、
梶やん俺どうしたらいいの状態。


あやや社長の再号令、三度。
無事梶やんがボケてこれで本当にフィナーレ。


ちなみに冒頭(桃キャタ曲中MC)では社長みずから「よろチクビ」とか言ってましたからね。
ほんとに松浦新喜劇のみなさん、最後まで楽しませていただきました。