松浦亜弥X'mas ディナーショー2007@品川プリンスホテル


本年最後の締めくくりともいうべきイベント、
亜弥ちゃんのXmasディナーショーです。
(携帯からですので隠しません。ネタバレ要注意)


品川プリンスホテル
アネックスタワー5F
「プリンスホール」


昼の部
14時30分 食事開始
16時00分 ショー開始
17時18分ごろ ショー終了


亜弥ちゃんに1ヶ月以上会っていなかったので、
亜弥ちゃんに会えるというだけでも幸せなのに、
素晴らしい歌を聞かせていただきました。


若干、音響的に聞き苦しいところはあったものの、
ラストのあの曲ではツアー以来となる熱唱でした。


そして、今回のセットリストで一番嬉しかったのは、
「ひとり」キタ━━━!!!


亜弥ちゃん、最高だったよ〜〜


センターステージで歌ってくれたんですが、
その時あっしの真横をすり抜けていって、
大接近でした。


女性のお客さんには声をかけたり肩をたたいたりと、
サービスも良かったです。


衣装も前半はクリスマスを意識してか真っ白なドレスでしたが、
後半は大胆なスリットの入った大人っぽい衣装で、
時にセクシーに曝される亜弥ちゃんの美脚が眩しかったです(照)


細かいレポはまた後ほど。
夜の部に続く。



夜公演の会場に入ったんですが、


最前列キタ━━━!!


昼は真ん中よりちょっと前くらいの席(C-11)だったんだけど、
夜はナナナナナント1列目がきました!


亜弥ちゃんからの思いがけないクリスマスプレゼントです。




22日のレポのつづきです。


夜の部がめちゃめちゃ良席だったことはまた後述するとして、
順を追って、まずディナーから。


1回目(昼の部)のメニュー

真鯛とサーモン 帆立貝のマリネ キャビアイクラ飾り
“聖夜”のサラダ


七面鳥入り赤カブのスープ パイ包み焼き
“サンタさんからの贈り物”


鱈のソテー 香草入りトマトと洋葱のフリット添え
“キャンドルライト”


牛フィレ肉のポワレ エスカルゴの軽い煮込みとともに
“メリークリスマス”


取り合わせサラダ


白チーズのムースとピンクシャンパンのシャーベット フルーツ添え


コーヒー


パン

2回目(夜の部)のメニュー

オマール海老のデリース 帆立貝のムースとサーモンのバラ花添え イクラ飾り
“聖夜の饗宴”


“森の精”キノコのクリームスープ パイ包み焼き


舌平目のポーピエット 桜海老のリゾット サフラン風味添え


牛フィレ肉のポワレ ブロッコリ添え 赤ワインソース
“クリスマスのリース”見立て


苺ロールのキャンドル仕立て アイスクリームとフルーツ添え


コーヒー


パン

どこぞの某○ロシェットと違いちゃんとしたコース料理が出てくるのは当たりまえ。
料理も申し分ないです。
しいて言えば、夜の部のお肉がちょっと硬かったか?


オリジナルカクテルは「First Kiss
梅酒ベースのカクテルのようです。
亜弥ちゃん、お酒の中では梅酒が好きだといってたからなー
給仕のおねーさんの言葉が正しければ、
梅酒をカルピスで割っているらしいです。
(自分の舌で言い当てられないのが悲しいところ)



セットリストはこんな感じでした


1.dearest.
2.オシャレ!


MC


3.風に任せて(会場巡回)
4.HAPPY TO GO!
5.トロピカ〜ル恋して〜る


MC(質問コーナー)


6.LAST CHRISTMAS (原曲:Wham!
7.笑顔
8.blue bird


(衣装チェンジ)


9.オリジナル人生
10.女 Day by Day


MC(トークしながら会場中央のミニステージへ向かう)


11.ひとり
12.LOVE涙色(中央ステージ〜会場巡回)


MC

13.ダブル レインボウ


圧巻はなんといってもラストの「ダブルレインボウ」に尽きますが、
やっぱり「ひとり」を聴けたのが嬉しかったなあ。


「オシャレ!」も懐かしい選曲でした。
トロ恋・ラブ涙の定番曲はもちろん、
「HAPPY TO GO!」「女 Day by Day」がやっぱり楽しい。


「dearest.」は夜の部でちょっとした歌詞とばしがありました。
どうやら山形でも歌詞とばしをしているらしい。
オープニングを飾る曲だし、
クリスマスシーズンには欠かせない曲だけに、きちんと歌ってほしいところですね。


バンドメンバーは
ドラム:アキラさん
パーカッション:オクダさん
ベース:チガサキさん
キーボード:アイザワさん
ギター:キクちゃん(バンマス)


なお、これは夜公演のときのもので、
昼間は菊池さんがいませんでした。
代わりに誰だったかはメモを取っていなかったので思い出せず。
バンマスはチガサキさんが務めていました。


MC編
会場に設置された質問箱に寄せられた質問に答えるコーナー。


昼はこんな感じだったかな?
Q.今年一年を感じ一文字で表現すると?
A.満足の「満」
 いろんなことができたし、夏にはじめて舞台を経験したことが大きかった。
(舞台は何回もやってますけども、と自らにツッコミ)


Q.ルー大柴さんと共演した印象はどうでしたか?
A.ルー語の連発でかなり楽しい現場だったようです。
 「仏の顔もスリータイムズ」とか「泣きっ面にビー」とか。
カメラが回っていてもいなくても、ルーさんは同じテンション。


Q.最近寒くなりましたが、好きな鍋は何ですか?
A.水炊き
 野菜の味がそのまま楽しめるから。
ポン酢で。


Q.お父さんといくつくらいまで一緒にお風呂に入っていましたか?
A.小学校5、6年?
 自分は恥ずかしくなかったけれど、
 周りの女の子たちがまだ入っているの?と言うので止めた。
 自分はお風呂上りは「裸族」だし、
 むしろお父さんのほうが嫌がる。
 家族とかと温泉などに行っても、ぜんぜん一緒に入れるし平気。


Q.今一番はまっているものはなんですか?
A.ボンバーマンWii
 亜弥ちゃんが唯一できるゲームらしい。


夜の部
Q.靴下は右から履きますか?左から履きますか?
A.みんなホントにこんなこと知りたいの(笑)?
 左かな


Q.宝くじで3億円が当たったらどうしますか?
A.リアルにいいですか?
 それとも夢があったほうがいいですか?
 (ヲタ「リアルで〜!」)


 東京に土地がほしい


 新聞広告に入っている賃貸物件の値段を見るのが亜弥ちゃんの趣味だそうです。


Q.自分の歌で一番好きな歌はなんですか?(7歳の女の子からの質問)
A.(しばらく悩んだけれど)決められないなー
  亜「2時間くらいもらってもいいかな?」


Q.初デートで彼氏がリードしてくれなかったらどうしますか?
A.別にぜんぜんいい。あたふたしている彼氏を見ているのが好き
 亜「ドSなんで」


Q.今日の下着の色は?というのは冗談で、歌う前に必ずすることとは?
A.(少し考えて)下着のチェックかな?


Q.外出時必ず持っていくアイテムは?
A.デコ携帯
 携帯がないと生きていけない。
 でもメールは好きじゃない。すぐ電話する人。
 「♪メ〜ルは返さな〜〜い」
 携帯とかいろんなキラキラ飾りはネイリストさんに作ってもらってる。