GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜 @ハーモニーホール座間

ハーモニーホール座間に現着。
今日も暑いくらいにいい天気。
もう少ししたら中に入ります。


    ○


15時40分、昼公演終了。
きのうの初日より数段楽しくなってきました。


やはり昨日は会場の反応をうかがいながらやってる感じがあったからね。
今日はトーク部分がかなり面白くなってきた。
やっぱり亜弥ちゃん
(メインでしゃべるのがあややで、時折そこにミキティがツッコミを入れるスタイル)
のMCは最高だよ。
もちろん歌も最高なんだけど、セットリストはGAM紺仕様だからね。


詳しいレポはまた後ほどにでも。



     ○


19時05分、夜公演終了。


うん、楽しかった!


MCでは昼はあややがメインだったけど、
夜はミキティがメインで話しました。
掛け合いもだいぶ調子がでてきました。


ただ再確認したのは、GAMもいいけど、
やっぱりあっしは亜弥ちゃんが好き、
歌っている亜弥ちゃんが大好きだということですね。


次公演、大阪遠征は無理なので、
今度会えるのは中野かな


中野は自枠で比較的前めの席が当たっているので楽しみにしたいです。


千奈美に今回の座間はほぼ最後方からの参戦でした(立ち見よりは前)。
でもこのホール1300人強のキャパなんで、そんなに遠さは感じませんでしたね。


    
   ○


では座間二日目のレポ(MC中心)などを。
千奈美にセットリストの変更とかはありませんでした。
セットを知りたい方はきのうの日記をご覧ください。


■27日昼公演


1回目の長めのMC(SWL?〜好きバカ間)
きのうにひきつづき亜弥ちゃんが話しました。
話したいことがいっぱいあってうずうずしているのがわかります。
ラジオがなくなったのは痛いよなあ。
でも、こうやって亜弥ちゃんの話が聞けると、
ああ、ライブにきているんだなあと実感できますね。
だって、亜弥ちゃんの話面白いんだもん。


このお仕事をしてからはじめて、
ゴールデンウィーク期間にお休み(最初の2日間)をもらったそうです。
でも、家族は「遊びに行くから忙しい」とつれない(笑
あややカワイソス。
そしたら、女友達から電話がかかってきて、
ドラマの撮影がとんだから、暇になった、遊ばない?との連絡。
で、旅行行く?って話になった。



さっそく宿探しということになるわけだが、
ゴールデンウィーク中なので予約など取れるわけもない。
その女友達は10軒くらい電話をかけたそうだ。
ミキティ「え〜、そのときあやちゃんは何してたの?」
あやや「わたしは、まあ、寝てたんだけど」
ヲタ「え〜〜〜〜〜!!」
ツッコミキティー、キタ━━(爆


でも、つづきがある。
亜弥ちゃん、雑誌を見ていいなあと思う旅館に付箋を貼っていて、
ダメもとでそこに電話をしてみたらば、
当日キャンセルが出たので、泊まれますとの返事。
あややパワー、おそるべし。


本館と別館があって、別館のほうに泊まったみたいだ。
伊豆のほうらしい。
なんとその日、スタイリストさんも同じ旅館に行こうとしていた。
車で出かけたんだが、
亜弥ちゃんたちがスタイリストさんたちよりあとに出発したのに、
一時間早くついちゃったので、お風呂につかりながら
「ごめんね〜」と余裕の電話をかけたんだと。
ナビの案内でかなりの山道を走ったから早く着いたみたい。


お風呂につかっていると
なにやらモケモケしたかたまりが見える。
イタチ?タヌキ?
あやや両手で大きさを示す(肩はばよりすこし小さいくらい)。
あやや「実はリスだったんですよ」
ミキティ・ヲタ「え〜〜〜〜〜!!」
それはいくらなんでも・・・(笑
まあ、ここのリスはかつて餌づけをされていたらしく、
時折出没するのだそうだ(今は餌づけはしていない)。


ところで、ミキティいわく高校には野生のリスがいたそうだ。
さすが北海道。
あと、ミキティーはゴールデンウィーク
お仕事(よっちゃんの卒業ライブ)してました。



温泉か・・・
亜弥ちゃんと温泉。
行きたいなあ。
亜弥ちゃんとイチャ イチャSummer(照
(ひさびさにテラキャワスなライブの亜弥ちゃん見て、
頭おかしくなってますかね、自分)
好きすぎて バカみたい



2回目のMC(質問コーナー)
どうやらこのコーナーの正式名称は
「究極っぽい選択コーナー」のようだ。


では設問。
Q1.携帯電話を選ぶ基準は?
  A.値段
  B.新しさ
  C.デザイン
  D.使いやすさ

ミキティはC。
でも今使ってるのは白い携帯で、シンプルなものがいいようだが、
とくにこだわりはないみたいだ。あえて選ぶならCってことかな?
あややはB。


Q2.なくなったら困るものは?
  A.ケータイ
  B.サイフ
  C.GAM

せーので、いっせいに答える。
答えは
あやや「ケータイ!」ミキティGAM!」
バラバラでした(爆
もう一回やったら今度は逆に。
GAM解散の危機??


Q3.いま食べたいラーメンは?
   A.しょうゆ
   B.しお
   C.みそ
   D.トンコツ

ミキティはA。
北海道はミソなんだけけど、理由はもう飽きたから(笑
亜弥ちゃんは「ものすごくラーメンを食べたいな〜」って思った事がないようだ。
姫路はうどん派らしい。
あっしはラーメン好きなんで、
これじゃあ亜弥ちゃんをラーメンデートに誘えないよ(><)
こまったな。


ここでミキティ名言
「ラーメンはみんなのアイドルだよ」
ミキティいわく、給食にも出るそうだ。
あややは知らない。
ミキティ「世代の違いだよ!」って、
亜弥ちゃん本当はいったい何歳なんですか?(笑



■27日夜公演


1回目のMC。
「SHALL WE LOVE?」懐かしいよねーという話題から。
4年前? 5年前?
いま調べてみたら2002年11月のリリースだった。
もうそんなに前になるんだ、ごまっとう
まだ最近なような気がしていたよ。


夜公演はミキティがメインでトーク
無趣味がトレードマークの美貴様
その美貴様の最近の趣味になりつつあるのが、通販!
パソコンでお取り寄せをするやつらしい。
(まあ、そうはいっても結構インドアな趣味ですけどね)


で、最近ハマっているのが、ぴょんぴょん舎盛岡冷麺
ぴょんぴょん舎といえばハロモニ。で紹介されたこともあるお店です。
マジレスでしたっけ??
あっしはまだ食べたことがないんで、今度お取り寄せでもやってみるかな。


で、問題はここから。
ミキティお気に入りの盛岡冷麺を、亜弥ちゃんにふたつあげたんだそうな。
しかし、亜弥ちゃんはミキティーからの贈り物なのにまだ食べていない。
というか、賞味期限が29日までなので、
ほっといて忘れて食べなかったらもったいないから、
ママが持って帰ったとの事。
ヲタ「え〜〜〜〜〜〜!!」



究極っぽい選択のコーナー


Q1.旅館の朝食といえば?
  A.アジのひらき
  B.しゃけの塩焼き


ふたりともB。
ミキティ、アジのひらきがどんなものだかわからないっていってました。
北海道ではあんまり獲れない魚だっけ?
亜弥ちゃんは骨が多いのでダメ。


Q2.クイズでトップ賞、どちらがいい?
   A.飛行機で世界一周
   B.船で世界一周


ミキティ「ねえ、これって飛行機とかに乗って飛ぶだけとかじゃないよね?」
あやや「なんでやねん!」
ミキティ「だって空ばっかりだと景色見えないじゃん」


美貴ちゃんが、すばらしいボケをかましてくれたので、
あややも思わず関西弁でツッコんじゃいました。


豪華と言えば船、ということでミキティはB。
あややは船酔いがあるからA。


Q3.テンションがあがるのはどっち?
   A.30%OFF
   B.30%増量
ミキティはBだったカナ?
ただここで亜弥ちゃんが増量のたとえにソーセージを出してしまい、
反撃のツッコミキティを受けることに。
ミキティ「ソーセージって魚肉のこと?」
    「からみずら〜い!」


Q4.オリンピックにでるとしたらどの競技?
A.砲丸投げ
   B.やり投
   C.ハンマー投げ
   D.円盤投
あややはA。あんまり飛ばないけど、強そうでかっこよさそうだから。
ミキティは室伏選手のイメージでC。


Q5.恥ずかしいのはどっち?
   A.病院の待合室で名前を呼ばれ注目を浴びる
   B.うしろから「○○ちゃん〜」って近づいてったら人違いだった。


亜弥ちゃんは実体験でAみたいなっことがあったみたいです。
カゼをひいて病院にいったとき、
実名で呼ばないようにお願いしていたにもかかわらず、
「まつうら あやさ〜ん」と呼び出されてしまった。
あやや「何アピール?」
   「びっくりした」