GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜@中野サンプラザ

中野初日。
この日は昼夜参戦するはずだったのだが、
とんでもなく大きなポカをやらかしてしまう・・・。



寝坊 _| ̄|○



ありえれいな・・・。


まあ、夜勤明けでちょっときつい状況ではあったんですが、
それにしても目覚ましにまったく気づかないほどとは・・・。
いったん12時に目が覚めて、「メレンゲ」のビデオ録画を確認したのは覚えているんだが、
そこからあと1時間だけ寝ようと思ったのが敗着だった。



それでも、夜公演に間に合うくらいの時間(4時半ごろ)に、フッと目が覚めたので助かったよ。
ここで目が覚めなかったら、夜公演もおじゃん。
連番者にも大迷惑をかけるところであった。


というわけで、かなり気持ちが凹みつつ中野サンプラザへ。


中野から大量に新グッズが追加されたので、連番者が来るまでグッズ列に。
欲しかったのは写真だけだったのですが、
あやみきデザインのTシャツはちょっと微妙だなあと購入するかどうか苦慮すること数分。
GAMTシャツは座間から着用している)
結局、Tシャツは回避して、亜弥ちゃんソロのマイクロファイバータオルを買う。


18時、連番者のid:attsuuさんと合流。
attsuuさんのお知り合いの美貴ヲタさん(たこりんさん)とも合流。
開演10分前まで、とりとめのない話を。


気合が入った女性ヲタのみなさんがチラホラ見えるのもうれしいところ。
LU LU LUのグループのほかに、Thanks! のコスをした人たちもいますね。
悲しみトワイライトの美貴ちゃんもいます。


19時、夜公演スタート。
座席は6列(0列席があったので、めちゃめちゃ近いわけではなかった)。
セットリストは変更なし。
ということで、MC中心のレポ。


3曲目のあとで、ミキティーのモーニング娘。脱退についての謝罪。
発表直後の大阪公演では仕方がないにしても、
もう中野ではコメントはいらないんじゃないのかな?
謝罪が聞きたくてコンサートに足を運んでくるやつなんてほとんどいないでしょうから。
うれしい発表なら毎回でもききたいんだけどね。
(たとえば、あやや新曲レコーディング中とか)


1回目の(長めの)MC。
ミキティ主導でグッズのTシャツの話題。
ミキティーデザインのTシャツは、
一応、(Lサイズは)フロントが男性(ジェントルマン)、バックが女性(レディー)ということのようです。
う〜ん、違いがわからない(爆
スタッフの人にも、これ獅子舞?とか、ニューハーフ?とか、
散々ないわれようだったようです。
藤本画伯は健在!


ミキティ「申し訳ないなーと、着てくれて」
自分でデザインしておいて、この仕打ちとはさすが美貴様
これはいったいどういう羞恥プレイなんでしょうか?(笑


あやや「これ高速道路とか走ってるときに(外を見て)、洗濯物でベランダに干してあったりしたら、
    ぜったい魔除けだよね」


ミキティ「外干しでお願いします」(笑



究極みたいな質問のコーナー。


Q1.3分といえば?
  A・カップラーメン
  B・ウルトラマン
  C・クッキング

亜弥ちゃんはウルトラマンがなぜ3分なのかわからないようです。
ヲタ「え〜〜〜〜」
あやや「え〜、いつから?」
はじめからですw
みき「ウルトラマンはみんなの味方だよ」
ミキティーがカラータイマーが光るジャスチャーをしたり、
あや「こうゆうやつ?(スペシウム光線のまね)」
みき「そうそう、こうゆうやつ(あたまのでっぱりを手ではさむ。アイスラッガー?)」
みたいなやりとり。
結論として、亜弥ちゃんは女3姉妹で育ったからウルトラマンはわからない、と。


Q2.一番困るのは次のうちどれ?
  A・家の電話がとまる
  B・家族と連絡がとれない
  C・コンサートのあと水が飲めない

これはふたりしてCを選びましたね。


Q3.必ずそうしなければならないなら、どっちがいい?
  A・ケータイなしの生活
  B・毎日同じ服で生活

これも、ふたりとも同じの(A)を選びましたね。
みき「ケータイはさー、べつに(自分のケータイを)持ってる人と一緒に行動すればいいじゃん」
  「亜弥ちゃんとかさ〜」
亜弥ちゃんは呆れ顔で、「頭いい考え方だね」


とにもかくにも、女の子なのでおしゃれは楽しみたいようです。


Q4.次のうち、やってみたいのはどれ?
  A・インドにカレーを食べに行く
  B・南アルプスに天然水を汲みに行く


これは亜弥ちゃん即答で、B。
あっしもこの2択ならBだな。
っていうか、南アルプス登ってるし。


しかし、ミキティが「え〜、山に登んなきゃいけないし大変だよ〜」とかいいだして、
亜弥ちゃん急に思いついたように、
あや「あ〜(山には)虫がいるな。
   インドカレー!(即答)」
ってことで、結果はAになりました。



千奈美にこのコーナー、質問BOXを運ぶおねーさんがツアーTシャツを着てあらわれます。
最初は亜弥ちゃんデザインのTシャツを着て箱をもってきます。
箱を撤収するときは、今度はミキティーのTシャツを着てあらわれます。
着心地は?とかいろいろ質問をして、お互いに自分の作品をアピールします。



アンコールのMCでは、みんな血管が浮き出るくらい必死に応援してくれてうれしかった(亜弥)といっていました。


20時35分、夜公演終了。
その後は、id:attsuuさんたこりんさんと3人で、りーちゃんオフ。
昼公演を見られなかったのは、ヲタ生活始まって以来の大失敗でしたが、
念願だったりーちゃんオフに参加できて充実した中野初日を向かえることができました。
っていうか、ちょっと飲みすぎたよ。


若干、前日の酒が残ったままではあったが、10日のレポへ続く。