薬物乱用防止全国大会@日本武道館松浦亜弥安倍なつみ

18時、大会終了。
残念、亜弥ちゃんは一曲も歌いませんでしたよ。
でも、ミニライブのコーナーでなっちは5曲も歌いました。


亜弥ちゃんの歌は明日までのお預けです。



<追記>
亜弥ちゃんは歌いませんでしたが、
せっかくなのでなちヲタさん用にセットリストなどを。


ミニライブ(安倍なつみ

  1. Too far away〜女のこころ〜
  2. 25〜ヴァンサンク〜
  3. スイートホリック
  4. 月色の光
  5. 愛しき人


新曲の「Too far away」に、アルバム「ヴァンサンク」からの選曲。
しっとりと聞かせる曲が多く、
比較的年齢層高めな客席にも、歌手安倍なつみを十分アピールできたのではないでしょうか。
あっしも、なっちの春ツアーのアンコールで、
「Too far away」を堂々と歌い上げる姿を見ていい歌い手になったなあ、と感心したものです。
この曲好きだし。
スイートホリックでは爆レスもらった(・・・ような気がする)。
MCでは、アルバムや前日に放送されたドラマ(夏雲あがれ)の宣伝など。
「みなさん見ましたか?」の問いに、ヲタ以外にふつうのおっさんも手を上げていたのに笑った。
やっぱりNHKは強いな。


ライブはこれにて終了。
あややも歌うのかと思ったら大会宣言をして終了。
あきらかにヲタではない一般のおっさん(だと思う)から「何か歌ってけ」って声がかかりましたが、
苦笑いしながら「今日は歌はちょっと・・・」と答えてました。


GAM紺前日であるということも考慮してのことかと思われますが、
はじめから亜弥ちゃんは歌はなしという条件で呼ばれていたようです。
でも、そこは主催者なり、事務所なりが粋な計らいを見せて、
1曲くらい歌わせてもよかったんじゃないかと思いますよ。
といいますのは、「1曲くらい歌えばいいのにねえ〜」という声が、
客席の一般のおばちゃんからチラホラ聞こえてきたからです。
亜弥ちゃんの歌を聞きたいと思っている人は、
一般(年齢層高め)の人の中にもいっぱいいるんですよ。
こういう絶好の機会を逃したのは、もったいなかったと思うな。


ぶっちゃけトークコーナーなんて削ってしまってもよかったよ。
司会のレディース4のおばちゃんと「メレンゲ」とか「あややゴルフ2」の話題をしてたけど、
近況紹介のやり取りに終始してただけですから。
とりあえず、最近、(ゴルフの)打ちっぱなしにいったということはわかりましたが。



まあ、でも入れるかどうかわからないイベントだったけど無事入場することができたし、
なっちの歌もたくさん聞けたので、行ってよかったです。



会場に入る途中、九段下ということで、
斑鳩」へいってラーメンを食べてきました。
ここはハロモニ。でロケをしたこともあるお店ですね。
たしか(放送で)ミキティはいたよな。こんこんもいたかな?


並んででも食べたいのよ、有名ラーメン(笑)
(このときは別に行列はできていなかったけど)
あ、替え玉は硬メンで(ぉ