GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜  @中野サンプラザ

(6月22日追記)
■6/10(日) 夜の部(16:30開場 17:30開演)
座席は30列とかなり後方。
ではMC中心に。


最初の長めのMC。
亜弥ちゃん、最近は家の外に出るのが憂鬱らしい。
原因は、亜弥ちゃんの大っ嫌いな「虫」だ。


亜弥ちゃんの住んでいるマンション(?)は、玄関を出でて外に出るまでに、
庭みたいなところを通るらしいんだが、
その庭の壁のブロックが、コンクリートではなく土になっているらしい。
で、花が植えてあったりして「見た目的にはビュティフォー」なわけですよ。
でも、そこから這い出てくるミミズを見てしまったからさあ大変。


あやや「こんぐらいはあった」(両手で30cmくらいの大きさを示す)
ヲタ「え〜〜〜〜〜!」
あやや「写真とってこよーか?」
亜弥ちゃん、いくらなんでも・・・
そんな巨大ミミズがいたら怖いって(笑



あややいわく一匹ではなく「4うにょうにょ」ぐらいいるのを見たそうだ。


ミキティ「夜は寒いからいないんじゃない?」


しかし、夜は夜で灯りの下なんかに、小さい虫がいっぱい群がって飛んでいるのでダメなんだと。
一度、白いTシャツの上にそのブヨみたいな虫がくっついていたことがあって、
コロコロでとったらつぶれちゃうし、
ティッシュの上から触ってもいやなので、
結局、どうしようか迷った挙句、Tシャツの裏からポンポンとはたいておとしたそうな。


その後ミキティが「虫の気持ちになってみたら、どう思う?」みたいなことを言す。
あやや(冷たく)「あなた何者なんですか?」


亜弥ちゃんは、ネギ嫌いのミキティのたとえをもちだして、
無理やりミキティーを丸め込んでしまいました。



究極みたいな質問のコーナー
Q1.どっちが嫌?
  A・部屋に(質問を読むあややの動きが止まる)・・・ゴキブリが出る
  B・イタズラ電話がかかってくる 
  C・お化けがでる


あや「こーゆー質問するスタッフさんが嫌です!」



ミキティは、お化けがイヤ。
追いかけられるのが怖いそうです。
ごっこでも鬼がをやるほうがいいそうです。



Q2.明日から、ずっと使える調味料は一つです。次のうちどれ?
   A・醤油
   B・マヨネーズ
   C・ 焼肉のたれ


亜弥ちゃんは、醤油。
ヤキニクミキティは、期待どおりCを選択。


ミキティは、冷奴が出てきても、焼肉のたれでいけるそうです。


あや「じゃあ、卵焼きは?」
みき「つけなきゃいいじゃん」



う〜ん、さすが美貴様、問題の趣旨を汲み取ることは一向に気にかけない。
どこまでも自由だ。


Q3.次のうち、非常に困るのは?
   A・カーテンのない生活
   B・エアコンのない生活


ミキティはB。
というのも、ミキティはデビュー前、実際に1ヶ月くらいカーテンなしで生活したことがある。
忙しくて、カーテンを買いに行く時間がなかったんだそうだ。



Q4.1週間、我慢できるのはどっち?
   A・歯が磨けない
   B・お風呂に入れない


これは迷ってましたね。
で、最終的に「お風呂」を選んだ亜弥ちゃんに、
みき「じゃあ、歯だね。」「歯って言いな。」
と無理やり変更を迫る美貴様が素敵でしたw