安倍なつみ Birthday Special Concert@中野サンプラザ

きょうは
なっちのバックバンドメンバーのひとりAsamiさん(not安倍麻美)を
猛烈に推しているベンさんを推しに(謎爆)、
中野サンプラザ(昼公演のみ)にいってきました(ややこしや〜)


なっちももう27歳ですか〜〜
早いですね。
10年ですもんね。
(しみじみ)


なっちおめでと〜!


なっちはあいかわらず天真爛漫で、
ちっとも昔と変わっていませんでした。
なっちはなっちですね。


ライブはいい意味で変わっていました。
アイドルっぽさを残しながらも、
しっとりと歌を聴かせられるシンガーに成長しましたね。
っていうか実に2年ぶりくらいのなっち紺。
アコなちに入ったのははじめてなのでした。


亜弥紺とは確実に違うこの空間。
なんなんでしょうね?
やはり、一言で言えば「癒し」でしょうか。


あっしは後ろから2列目くらいの参戦だったのですが、
こういう曲構成なら、シートに座ってじっくり聴きたかったですね。


セットリストとか

1.スイートホリック(鉄琴演奏)
2.恋した女の子どすえ
MC
3.晴れ雨のちスキ(夏バージョン)
4.エレベーター2人ぼっち(座って歌う)
MC(オリンピックの話とか)
バンド紹介
 ギター:久保田邦夫さん
 パーカッション:Asamiさん
 ウッドベース:スティング宮本さん
 バイオリン:都留教博さん
 キーボード:岩崎はじめさん(全曲アレンジ・バンマス)
5.たからもの(千)
6.PIECE OF MY WISH今井美樹
MC
7.夏休み(吉田拓郎
8.私の青空(イルカ)
MC(ソバにはまっている話)
9.真夏の光線
(なっちはける→衣装チェンジ)
10.小説の中の二人
MC(バースデーの話。トイレットペーパーにおめでとう、とか。
  ポニョの話。2回目を見た)
11.息を重ねましょう
12.I'm in love
13.甘すぎた果実
14.だって生きてかなくちゃ
MC
15.愛しき人


アンコール
(バースデーTシャツ着用。
バンドメンバーもムカデ行進で登場)
MC(写真集の話。秋ツアー告知)
16.トウモロコシと空と風
(ふりつけ講座withもろこしダンサーズ)
MC
17.腕組んで帰りたい


ラストの曲のとき、幸せすぎて信じられないといって、
自分のほっぺをつねるしぐさがめっちゃかわいかったです。
「でも現実なわけで〜」とか、北の国からちっくだ。


美人パーカッショニストAsamiさん(not木村)もきゃわ〜でした。
生のAsamiさんは矢口(だったかな?)のSTB139以来。
アンコールの「L.O.V.E.ラブリ〜なっち〜」で、
その℃-uteさに完全ノックアウトでしたわ!


公演終了後は、ベンさんと池袋に移動してM氏と合流。
軽く飲んで解散という流れでした。


いやあしかし、今週はなにげに濃密だったなあ。
一週間前の夏ハロ(日)に始まり、
「シンデレラ」(水)、
神宮外苑花火大会(木)、
お台場冒険王(金)、
で、なっち生誕紺ですからね。
残りの8月はしばらく休養かな。