GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜 @ハーモニーホール座間

開場1時間前。
ハーモニーホール座間に現着!


グッズ列もなく、すんなりお目当てのブツを購入。


会場前のヲタは騒がしい輩もなく落ち着いた印象ですが、
亜弥ヲタと美貴ヲタどっちが多数派を占めてるんでしょうか?
もしくはあやみきヲタ?


LU LU LUコスプレイヤーがいますね。
いいですね(ニヤニヤ)



戦闘機?が3機、爆音を立てながら上空を飛行。
さすが座間だな…。




セットリストとか


1・甘い誘惑
2・LU LU LU
3・愛情オアシス

MC

4・イチャ イチャ Summer
5・SHALL WE LOVE?

MC

6・好きすぎて バカみたい(松浦ソロ)
7・シャイニング 愛しき貴方(藤本ソロ)

MC

8・蜃気楼ロマンス
9・メロディーズ
10・愛の船
11・熱い魂(正式表記不明)  ※今ツアーのためのオリジナル曲

MC(質問コーナー)

12・ここで キスして
13・From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜
14・純潔〜Only〜
15・涙GIRL
16・FAMILY

アンコール

EN1・・・・H

MC

EN2・Thanks!


18時開場、19時開演。
若干(5分くらい?)押したくらいでほぼ定刻スタート。
ちなみに開演前に会場で流れているのは洋楽のロックっぽい曲でしたが、
そちらの方面にはトンと詳しくないので、誰のどういう曲だとかはまったくわかりません。


暗転後、回転扉?(正確にはなんて言ったらいいのかな?)みたいなところから登場。
銀色っぽいキラキラの衣装でした。



1曲目に「甘い誘惑」を持ってくるとは予想できませんでした。
曲に乗りながら軽く自己紹介して、
2曲目へ。
愛情オアシスのあとMC。
ここでまたちゃんとしたあいさつ。
亜弥ちゃんがきみどり色、ミキティがみずいろの衣装にチェンジ。



「イチャ イチャ Summer」はどこかで見たことのある振り付けだった(笑
セーラー服を脱がさないで


再び衣装を脱ぎ、また銀色っぽい衣装。
ピンクレディを思わせる。


続いて、ちょっと長めのMC。
亜弥ちゃんはきのうの夜、
韓流スターのピ(RAIN)さんのライブを見にいったんだそうです。
東京ドームだそうです。
で、亜弥ちゃんはライブ中、ある男性のことがすごく気になって仕方がなかったそうだ。
その男性とは、
・・・知らないおじさんなんだが(笑)、
なぜ気になったかというと、
その人の奥さんがものすごく熱狂的なピさんのファンらしい。
で、だんなさんのほうは、その妻のすがたを目の当たりにしてドン引き(爆
男性が座ろうとすると、奥さんが「なにやってんのよ」みたいな感じで立たせたりと、
とにかく、そのおじさんの様子が気になってしたたがなかったらしい。
まあ、ライブの70%は、このおじさんを見ていたんだとさ。


お次はソロコーナー。
といっても一曲づつしか歌いませんでした。
このソロの選曲には、各人いろんな意見もあろうかと思いますが、
ミキヲタかヲタ芸師かしらんが「ロマモー、ロマモー」ってうるさかったよ。
亜弥ヲタには勘弁してほしいね。


ゴールドっぽいやっぱりキラキラした衣装に着替えてMC(曲紹介)。



蜃気楼ロマンス〜メロディーズ〜愛の船のしっとり、まったり系の流れは
個人的には今ツアーで一番の聴き所だと思っています。


続いてまた長めのMC(質問コーナー)。
変な質問が飛ばないようにということでしょうが、あらかじめ質問ボックスが
用意されていました。


質問内容は、ざっとこんなかんじ。


Q1・ハリウッド映画からオファーがきた。次のうちどちらの条件ならうける?
  A.体重を20キロ増やす
  B.ぼうずにする
Q2・好きな昔話は
  A.桃太郎
  B.浦島太郎 
  C.金太郎
Q3・しゃぶしゃぶをするなら
  A.ごまだれ
  B.ポン酢
Q4・自分の弱点を直せるとしたら

Q5.自分がカブトムシだったらどれを食べる?
  A.樹液
  B.砂糖水
  C.誰かの食べかけのスイカ


二人の解答編は、また後で追記するかもしれません(未定)。
もう一問くらいやろうと思ったら、強制撤収され曲に。



「ここでキスして」は1番をミキティーが歌って、
そのあいだにあややはお着替え。
白地に赤い羽根(共同募金みたいなやつ)がいっばいついた衣装で登場。
2番はあややが歌って、その間にミキティお着替え。


ここからラス曲は意外な選曲も楽しく、盛り上がるしかないでしょうといった感じ。
純潔は、パラパラダンス。


ラス曲では、タオルをぶんぶんします。
う〜ん、やっぱりグッズ買わなきゃだめかな?


アンコールの呼びかけは、亜弥美貴コールではなくて、
オーソドックスに「アンコール!」でした。


アンコールも2曲終わって、終了は20時40分くらいでしょうかね。



    ○



コンサートが終わっての総体的な印象ですが、
まだ始まったばかりなのでレベル的には未完成。
まあ今回だけに限らずミキティはちょいちょい音程が不安定になるときがありますからね。
まあ、1ヶ月ツアーをこなしていけば、
ふたりの息も120%ピッタリあってくるに違いないと思っています。
もちろん、「金曜日」のせいで会場を微妙な空気が支配していた事実も否めません。
ちなみに、そのことに関するコメントは一切ありませんでした。
ミキティーも心なしか元気がなさげに見えました。


意気消沈している美貴様なんてらしくないぜ!
うるさがたのヲタなんか黙らせておけばいい。
楽しいライブにしようよ。


ちなみに強気の美貴様は「DVDパンプレット」にてもれなくご堪能いただけます(爆
縁日対決、なかなか面白かったですw
あやみき!あやみき!