ハロモニ。

今週はあややスケバン疑惑裁判でした。
スタジオライブで中澤ねーさんの「うらら」。
季節でいえば春の歌なのに、なぜにこの時期リリース?



メインコーナーは「あややスケバン裁判」です。
音楽戦士でもそうでしたが、もうあやみきがとっても自由すぎますね。
とくにミキティーが普段では考えられないはしゃぎよう。


裁判長はもちろん司会の梨華ちゃんです。
よっすぃーにこんな写真もあるんだよとさらされてしまいましたが、
チャーミー石川とボンデージ秋山レイカのこのギャップがたまらんのお。
あややの、スケバン刑事はかっこよく決まってる。
なつかしのアイドルあややの写真よりも、最近ではこっちのほうがしっくりくるなあ。



世間的には、あややのイメージは「かわいい、いい子、優しそう」らしい・・・。
ミキティ「最近はそれないんじゃないかな?」
あやや「ちょっと!美貴ちゃん!」
ミキティーいわく、普段の会話から「てめぇ〜の全存在がうぜぇ〜んだよ!」っていうようなことをいわれてるらしい。
あやや「愛のムチだよ!!」(笑)



1人目の告発はののたん
罪状は「暴行罪」です。
去年のハロプロパーティのとき、のんちゃんのバースデーコンサートがあって、
そのときのパイ投げが事件みたいです。
スタッフさんたちは、みんなソフトタッチだったんだけど、
松浦スケバンさんは、グリグリグリ〜〜〜みたいな感じだったということです。


あややの反論。
パイ投げは、バースデーの恒例行事。
で、その方法は自由なわけです。
陪審員(娘。+美勇伝)の下した判決は、
「無罪」。
というわけで、ののたんが、罰ゲーム(ビリビリ電気ショック)を受けることになりました。
ちなみに、ののたんが白状したところによると、
この後あややの誕生日に、ののたんは思いっきりその仕返しをしたとのこと。
あやや「そいう意味で言ったら、この子は3、4回やったからね」


2人目の告発はミキティ
罪状は「誕生日詐欺罪」です。
あやみきが誕生日(亜弥ちゃんの場合かなり遅れて)に渡しあうプレゼントについて。
ミキティ「あのねえ、使ってるとこ見たことないの。
     見た事ないんだよ!ひどいでしょ!」
しかも、自分にくれるプレゼントに愛がないんだとすねております。
これには、亜弥ちゃんもさすがに反論はできませんねえ。
あややの反論。
「あのねー、ゴールドとシルバーのカバン持ってるでしょ?
 それはすっごい使ってるよ、ほんとに」
「ウレシイっしょ?」
ミキティ「うれしくない!!」
あやや「うれしくないの、使ってるのに!」
ミキティ「見たことないもん、使ってるの」
なんなんだ、この恋人同士のような会話はw(爆
しかも、上から目線で「ウレシイしょ?」っときたもんだ。


だが、残念ながら判決は有罪。
みーよ「本当に仲いいんですか?」って、そんなことあやみきに聞いちゃだめ。



3人目は北陽の二人。
誰だかわからないよう顔に目隠しがかかり、音声も変えてありますがバレバレです。
罪状は「プロフィール詐欺罪」。
まず私服が黒とかが多い(鋲のついた革ジャンとか)という話から、「あれはギャングですよ!」と。
そして「あややゴルフ」のネタ。
ゴルフクラブであぶぶのおしりに浣腸してくるんだとか。
さ、あややこれにどう反論する?


私服に関しては「自由でしょ!」と、やけに自由を推しますね。
浣腸は、吉本新喜劇を見て育った関西人の血がそうさせて、
場の空気を和ませようとしたということ。
まあ、あぶぶも2回目以降からは自分からおしり突き出してきたというからね(笑
最後の話で、みんな納得したらしく、判決は無罪。


4人目はよっすぃー
罪状は「友達詐欺罪」です。
あややハロプロに入った5年くらい前に、
一度、メールアドレスを交換したらしいんですが、
ある時から「アドレスを変更しました」というメールがあややから来なくなったらしい。
で、連絡先がわからないはずなのに、あるとき、いきありあややのほうから電話がかかってきた。


これに対するあややの反論。
「はい、これは私が先に言いたいです。」
なんと、先に連絡が取れなくなったのは、よっすぃのほうが先だというのだ。
あややはものすごく携帯を替えるらしいんですが、
そのときによっすぃーにも変更メールを送ったら、送れませんと返ってきた。
なんとよっすぃー、痛恨の勘違いでした。


判決はもちろん無罪。
自信満々で勘違いしちゃってるよっすぃーが、ちょっとかわいかったです。


5人目の告発はさゆみん
罪状は侮辱罪」です!
あっし的には、この対決が一番見ものでした。
あややを告発できる人なんて、現娘。メンバーではミキティーとよっすぃーくらいしかいないんですが、
そこにあえて負け戦を挑んでいったさゆみん
今後の、ハロモニ。、ひいてはモーニング娘。をひっぱってゆくのは、
やっぱりさゆみんしかいないぜ!!


で、告発の内容なんですが、「エリック亀造」のコーナー(わずか一年前なのに、なつかしや〜)で、
さゆは「あややよりもカワイイもん」って、あくまで事実を言ったのに、
あややは自分のほうがかわいいと言い出したことについて、


さゆ「ありえないですからね!
   これは本当の侮辱罪です!
   重いですよ!本当に」



う〜ん、判決はやる前からわかっているようなものですが、
結果はやっぱり「無罪」。
この瞬間、罰ゲームの電気ショックにびびりまくるさゆキャワ〜ス!
やっぱアイドルはかわいこぶりっ子じゃないとね。
(途中のミキティーのツッコミに、一瞬気が引けてしまうさゆみんもグー)



最後は、あややがあるメンバーを逆告発するみたいです。
ターゲットは梨華ちゃん
罪状は「年齢詐称罪」。
ミキティ「えっ、自分じゃなくて?」(爆
あやみきは、容赦ないな。



よっちゃんが臨時裁判官になって、あややの告発です。
最近、DEF.DIVAとか、スケバンとか、ミュージカルで、なにかといっしょに仕事をすることが多い二人。
ミュージカルのとき、ケータリングルームを覗いてみたら、
なんと梨華ちゃんが、床に、片足を立てそこにひじを乗っけて座っていたという。
あやや「おっさんが座ってました!」
   「梨華ちゃんの中におっさんが住んでます!」


梨華ちゃん、反論をするが反論になっていませんでした。
っていうか、認めちゃってるし。
結果はもちろん有罪。
ボタンを押しちゃったみーよも、押さなかったゆいやんもいいキャラ出してます。
美勇伝、映画「スケバン刑事」では、かなり重要な役です。



メインのスケバン裁判だけで、これだけスペースを割いてしまったが、
このほかにまだあやみきの相性を調べる「答え一致クイズ」とかあるんだよなあ。
ちょっと書ききれないんでこちらは割愛します。
いや〜、ハロモニ。あややが登場するのはすごく珍しいんですが、
3週にわたってとっても濃い〜内容でした。


発汗!コマーシャル。
文京区、胸突坂。
全力坂」のパクリですか?
この坂、うちから近いです。
こんどいってみよ!