もしもツアーズ  飯田圭織(8月5日放送)

日光の五大名瀑ツアーを体験。
あっし、中学の修学旅行が日光だったんでかなり懐かしかったです。
でも、そのとき華厳の滝、見た記憶がないなあ(汗)。
かおりんはそれほど活躍する場面はありませんでしたが、
最後のウドQサッパリを、すぐに正解したのはさすがでした。
あっしはわかんなかったよ。

あっぱれさんま大教授   ソニン

ソニンが小さいころお世話になった(ECCのCMに出ることになった)ECC三宮校の、
なつかしの恩師と再会。
ベッキー先生だと思っていたら、ただしくはヴィッキー先生だった。
国際結婚したといううわさだったが、それも間違いで日本にいるらしい。
実はこの先生バリバリ日本人。
Vの発音を身につけてほしいのでこのニックネームらしい。


最後はソニンが先生にプレゼントしたアクセサリーを、
先生が大事に持っていて、それを見てソニンがちょっとウルっときていい場面。

ハロモニ。

メモ(と簡単な感想)。



ハロモニ。劇場

  • おもらし亀ちゃん(してませんよー)。
  • よっすぃー(天狗)のもってる長い棒状のものが・・・。


メイン企画。

ワールドプッチゲーム

  • レイザーラモンHGがゲストでルーマニアのしりとりファザン(2文字でつなげる)。
  • けっこうゆるい進行でしたが、このぐだぐだ感が逆におかしかった。
  • 「棒状のもの」とか「いろんないろ」とか。
  • 「ぴつ」で答えに窮した三好ちゃんだったが、「ぴったりしたいX'mas! 」を思いついたのがナイス。
  • 若干、ゲームのリズムに乗れないメンバー(さゆ・よっすぃー)が、気になる。