しかし、あっしにはもうひとつ行かねばならない場所がある。
さゆに後ろ髪を引かれる思いで、これから横浜に向かいます。

NHK歌謡チャリティーコンサート 松浦亜弥

神奈川県民ホールに行ってきました。
亜弥ちゃんは白い衣装で、髪型は錦糸町とは違って下ろしてました。
すごく緊張してましたね。
亜弥ヲタらしき人たちもちらほらいましたが、全体的にはいつもと違う客層ですからね。
フルオーケストラ演奏で歌う亜弥ちゃんとってもよかったです。
(ちょっとオケの音が大きくて、マイクとの音量バランスが悪い気がした。亜弥ちゃんの声量の問題なのかもしれませんが)
亜弥ちゃん以外のステージもとっても良かったです。
本日の模様は5月2日(火)午後7時半から放送される予定です。



覚えているかぎりでだいたいこんな感じのセットリスト。
19時開演  21時頃終演
司会  高山アナ・高島礼子
演奏  神奈川フィルハーモニー管弦楽団(指揮・藤野浩一)

 1・オープニング(オーケストラによるテーマ曲演奏)
    出演歌手紹介
 2・坂本冬美夜桜お七
 3・松崎しげる愛のメモリー
 4・渡辺真知子かもめが翔んだ日
 5・香西かおり  ?(港の見える丘、みたいな曲だった)
 6・八代亜紀伊勢佐木町ブルース」
 7・ダ・カーポ「赤い靴」
    休憩(15分)
 8・橋幸夫「恋のメキシカンロック」
 9・松浦亜弥「草原の人」
10・天童よしみ「リンゴ追分」
11・福井敬 歌劇「トゥーランドット」より  〜誰も寝てはならぬ
12・大黒摩季ら・ら・ら
13・谷村新司いい日旅立ち
14・五木ひろしよこはま・たそがれ
   あいさつ(チャリティの贈呈)
15・エンディング(テーマ曲)


亜弥ちゃんは、美空ひばりさんつながりということで、天童さんといっしょに登場。
「草原の人」を歌いました。
高島礼子さん、亜弥ちゃんの親と同じ年(41歳)ということにショックを受ける。
大黒さんの「ら・ら・ら」は盛り上がりましたね。
お客さんの年齢層は高めなんですが、みんな一緒に手を振ってノリノリでした。
天童さんの「リンゴ追分」も良かったなあ。
プッチーニ(イナバウアー荒川さんが使用した曲)まで聴けるとは思ってもみない収穫でした。
っていうか、超久しぶりにフルオーケストラ聴いた。
いやあ、楽しかったですよ。