松浦亜弥コンサートツアー2007秋「ダブルレインボウ」

ハーモニーホール座間に現着!


グッズはあまりそそられるものがないので(亜弥ちゃんごめん・笑)
DVDマガジンと日替わりフォトスタンドのみ購入。


開演30分前。





16時20分昼公演終了。


携帯からなので、ネタバレは少しだけにしておきます。


ダブルレインボウ、絶賛します!!!


いい意味で期待を裏切るヒット曲のオンパレード。
アルバム曲はセットリストの適材適所に上手く散りばめられていました。
いい構成だったと思います。


後半は生バンドでした。
(ダンサーもふたりいる)


惜しむらくは、前半部分がカラオケ演奏だったこと。
今回、リハーサル期間がかなり短かったとのことですが、
もし、これで全曲生演奏だったら文句のつけようがなかったんですけどね。
そこだけは残念でした。


やっぱりあっしのホームは亜弥紺だと思ったよ。


夜の部へ続く。



20時52分夜公演終了。


燃え尽きた。
殺人的セットリストだよ。


夜は緊張が解けたのか歌詞飛ばし派手にやってたよ(笑)
でも、亜弥ちゃんすごく楽しそうだったよ。

あっしもメッチャ楽しかったし、バラードでは聴き惚れた。


アルバム曲以外はマニアックな選曲がまったくないので、
初心者でも十分楽しめるコンサートなのではないでしょうか?



セットリストとかMC中心の細かい感想は隠します。


セットリストっぽいもの

1.笑顔
2.ドッキドキ!LOVEメール
MC
3.LOVE涙色
4.灯台
(女性ダンサー2名登場)
5.宇宙でLa Ta Ta
(亜弥ちゃんははける)
6.GET UP ラッパー(ダンサーだけ)
(階段が90度起き上がって、亜弥ちゃん登場)
7.100回のKISS
8.引越せない気持
9.女 Day by Day
10.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
MC
(亜弥ちゃん衣装替えのためはける。生バンド登場)
11.blue bird
12.今はレットイットビー
13.砂を噛むように…NAMIDA
14.HAPPY TO GO!
(いったんはけ、アナウンスのみでダンサー、バンドのメンバー紹介)
MC
15.トロピカ〜ル恋して〜る
16.桃色片想い
17.絶対解ける問題 X=(ハート)
18.Yeah! めっちゃホリディ


アンコール


EN1.ダブル レインボウ
MC
EN2.I Know

座席は、昼公演はQ列40番台、夜公演はL列30番台でした。
でも、座間はそんなに大きなホールではないので、結構近く感じました。


あしたはさらに最後列からの参戦となりそうです。


舞台装置は、ツアータイトルでありアルバムタイトルでもある
ダブルレインボウをイメージした2本のアーチがかかっています。


映像は、舞台の一番後ろの幕をスクリーンにして映し出していました。
アンコールではなかなかいい演出があります。


衣装は露出度の高い(アイドルチックな)ものは少なめかな?


ラブ涙のとき衣装がはじけ飛んだりして面白い演出。
(そのまえのMCでワイヤーを引っ掛けた状態になっています)


100KISSでは真っ白の衣装(フードをかぶっている)
blue birdでは青い鳥をイメージした青い衣装。
トロ恋からは赤黒チェックのかわいい衣装と帽子。
アンコールは真っ黒でした。



夜公演、宇宙でLaTaTaで2番を派手に歌詞飛ばし。


どの曲だったかな?最前の女の子が持っていた桃キャタ人形を
取り上げてキスするというサービスもありました。



サポートメンバーは、
ダンサー:ミチヨさん、カオポンさん
ドラム:ナカボリ アキラさん
パーカッション:フクナガ マサオさん
ベース:チガサキ マナブさん
キーボード:スギヤマ タカオさん
ギター(バンマス):キクチ マサヨシさん
でした。


バンドの演奏に関してですが、
砂NAMIのときに時々ギターがうるさく鳴りすぎたところだけ気にかかった。
あとは、それほど気にならなかったが。


MC編は時間がないので、またのちほど。