ザ!世界仰天ニュース 辻希美

川合俊一は35年前から花粉症なんだそうだ。自称、日本で一番最初。 
ののも花粉症らしい。


仰天ニュースは
数字恐怖症(2と4が恐い)の男性[強迫性障害]
煮豆恐怖症のシェフ
2つの心臓を持つ男


アレルギーから「〜恐怖症」の話にうつる。
ののちゃん、お父さんのつかった箸はだめだそうだ。
お風呂もダメ。タオルもダメ。
お父さんは悲しいなあ。


あっしは子供の頃、少し潔癖症な部分がありましたが、
中学生くらいのときに克服しました。
だから、自分の飲んでいるペットボトル(午後の紅茶)を、あややに奪われて、
ごくごく飲まれて、『大好き』と叫ばれてもぜんぜん平気です。


第2回 50年前は超美人コンテスト
4人エントリーされましたが、みんな若い頃は美しいですね。
優勝は、長嶋茂雄似のシンデレラ。

やぐちひとり(3月7日深夜放送)

最近、癒されること。
春樹はプラネタリウム(2万円くらいの室内用のやつ)。


やぐっちゃんは、鍋をかこむこと(1ヶ月に1回くらい)。
だが、この何気ない発言が例の話題をぶりかえす引き金に。
餃子パーティーに、春樹はまだ誘われてないんだねえ。
「今はちょっと忙しくて」と言い訳していましたが、
約束の3月に、春樹の夢はかなうのでしょうか?


ゲスト なか。たつや
ボーリングの玉がでてくるやつは、何度かみているので、
やぐっちゃんもそれほど驚きはなかったようですね。
バーで女性の心を射止めるモテマジックを伝授。
ひさびさにみた春樹とやぐっちゃんの小芝居劇場が面白かった。


カードマジックは誰にでもできる簡単なものだが、
これをあっしがいきなりバーでやってもモテないだろうなあ。
っていうか、唐突で不自然すぎるもの。
絶対、春樹みたいにぎこちない感じになるよ。