美空ひばり追悼コンサート

きのうあやや、娘。、つんく♂も参加して
開催されたので、けさの芸能ニュースでチェック。


あややはド派手な真紅のドレスで
「草原の人」歌ってましたね。
娘。が歌ってる映像は見逃してしまったのですが、
選曲的に聴いてみたい曲ばかり。
あ、でも「河童ブギウギ」ってのは知らないな。

ベリーベリーサタデー! 安倍なつみ後藤真希

アレグリアスペシャルサポーターとして登場。
なっちとごっちんのツーショットが新鮮。
と思ったのだが、うろ覚えゼミナールでからんでた。
(あのコーナーなにがよくないかって
黒ずくめの衣装、あれはやめたほうがいいとおもうよ)
話がそれましたね。
アレグリアの歌で盛り上がったあと、軽くトーク
寝相が悪いのはなっち(これは有名)。
大食いなのはごっちん(朝からどんぶりめし)
泣き虫なのはどっち?は意見が分かれる。
なっちは感動して泣くが、ごっちん
笑いすぎてよく泣くんだね。


で、そこからかなり強引な流れで
スッピンと涙。」を宣伝。
あっしもあさってのPJ収録にむけて
だんだんテンションがあがってきた。


結婚が早そうなのはごっちん
ごっちんの手はあったかいそうだ。
好きなタイプを選んで?といわれたとき
藤井(なっち・選)という妥当な答えでなく
江守徹を選ぶ心の広さを見せてほしかったね。

エデン  矢口真里

絵画伝達・絵伝(エデン)ということらしい。
この番組、はじめてみましたが、
お笑いマンガ道場」で育った世代としては
かなり楽しめる。
いや、当時やっていた別の番組で
お絵かき伝言ゲームみたいな番組があったんだけど
むしろそれに近い。
ゲストの絵心とお笑いセンスが問われるので
きょうのやぐっちゃんとアンガールズ
息もぴったり合ってて最強コンビだった。


順調にルーレットを進めつつ
そのまま賞金も獲得かと思われたら
最後の最後、しりとりエデンで
惨敗。
いや、でも、かなり面白かったですよ。

松浦亜弥コンサートツアー2005春 101回目のKISS 〜HAND IN HAND〜

フジテレビ721にてバースデー企画として放映。
DVD発売前にいち早く見られてうれしいっ!
スペシャルインタビューもついていました。


あっしはこのライブ(5/5中野サンプラザ)に
参戦してるので、ヲタの一人としてどこかに
混じってるはずなんですが、わかりませんね。
それに客席から見るライブと、
映像で見るライブはまったく別物のような
印象を受けますね。
やっぱり盛り上がり、一体感、生の興奮というのは
映像ではぜんぜん伝わらないんですね。
そのかわり歌をじっくり聴きたい、
亜弥ちゃんをじっくり見たいという観点からは
映像が勝りますね。
今日ちゃんとした映像で見て、再発見できた箇所が
いっぱいありました。


亜弥ちゃん、こんどライブで会えるのは
8月の姫路里帰りスペシャルですね。
(きょうの聖誕祭はいけませんでした。
ごめんなさい)
ま、厳密にいえば歌謡ショーで会えるんですけどね。
ソロ紺はしばらくないので・・・。
首都圏でやるときはキャパ広めのとこでお願いしますよ。
正直、落選続きで凹みまくってます。