@JAM EXPO 2018@横浜アリーナ 2日目

OPEN 9:00
START 10:00



あああああ、
昨日の疲れがそうとう溜まっていたらしく、
二度寝したら寝坊したああああ!


本日のメインイベント(俺的)は、
スタートのトークステージだったのに、
遅刻で絶望的に見れない。


運命は残酷だ。




知り合いとか職場とかで、
かなり配ったりしたんだが、
ワンピクのCD(メジャー2ndシングル「Sparkle」)がまだ10枚以上残っている。


こういう時ヲタクの友達少ないと、
不利だあとは思う。


まあ、いい機会なので、
もしワンピクに興味ある方がこのブログ読んでたなら、
CD差し上げますので。
とりあえず現地(横浜アリーナ)にいる方限定ですけど。



奇跡の乗り継ぎダッシュ
なんとかトークステージに間に合う!


愛は運命の力に勝つ。



11時30分
トークステージ終了〜!


けっこう長くやってくれたので、
意外とたっぷり見れた。


手作りの真山Tシャツきたふみちゃんが、
引退してもヲタヲタしくて最高だった。


緒方まゆちゃんも、
2年前と全然変わってなかった。


可愛いかった。


さくちんが飛び入りゲストで登場したり、
アプガ(プロレス)のミウちゃんが、
党員(乙女新党がアイドル好きになるきっかけで、現場にも通ってた)だったという
驚きの話も聴けた。



このあとしばらくオレンジステージ。



ライオットベイビー
初見。


4人。


めちゃめちゃ良かった!


まだ若そうだけど、
全員歌うまい!


これは推せそうなグループ。


RIOT BABY 『GIRLS ROCKS』LIVE 2017



アミイナ4曲。


圧巻!


amiinACanvas』Live ver.


amiinA『Jubilee』MV




なんぺ


3曲。


ラブファンファーレ歌うの初??




次、ミラスカ。


ここも、まりちゃんひとりなのか。



持ち時間10分だと思って、
CDに2曲しか入れてこなかったら、
実は持ち時間12分だった。


ということで、
手拍子のみでアカペラで一節歌う。




ユフマリ

1.ホタル
MC
アンコール(笑)
2.ホタル(再)


MC込みで楽しすぎた!



ストロベリーはタスクか。


レディベイビーちょっと見たら、
ピーチに移動。



レディベイビーのガチヲタは
女性が多いな。


可愛いとメタルの融合というのは、
ベビメタの成功例もあるからな。


何がきっかけでハネるかはわからないよ。



うわ、タスクが終わって、
2階にヲタクが大量に流れてきた。




トークステージに
ぱすぽとアプガ!


次、交代でしゅかしゅん出てきたが、
ピーチに移動する。



一般人の緒方まゆちゃんと菊地ふみかが
アプガ(プロレス)のステージ見てる!


ミウちゃん(元党員)が、
まゆ推し宣言したからかな!




なんぺ
ライブ終了〜!


サムライガールきたあ。
これは、ぷちぱすぽヲタは嬉しいだろうな。


ラストは、イチゴ気分。



ぷちぱすぽ☆サムライガール」MV



オレンジに戻りディアキス。


ディアキス
やっぱり好きなタイプの音楽とダンスなんだよなぁ。


決定的に足りないのが推しメンだけ(笑)


DEAR KISS「ため息の世界はいらない」MV_Live ver.


シェキナ / DEAR KISS




次、サウンドがめちゃめちゃカッコいいミグマシェルター。


昨日、ブルーベリーで見た。


けっこう衝撃。



メンバーは8月に一新されて、
今は2人。




ストロベリー


ぱすぽトリビュートステージ。



フードコートの縁日で遊びたいが。
残念ながら魅力的なアイドルが少ない。



暑いのでストロベリーに戻り、
しゅかしゅん。



オレンジで、風光る梟待機。



このあと、クラポ、ティップトーと続くので、
ずっと見ててもいいが、
いったん離脱しなくてはならない。



タスクが通りすぎる。


どこへの移動?




3曲。


6人だっけか。



トークステージに
ぱすぽ(あいぽん・もりし)
アプガ(もりてぃ・小夏)
アプガ2期。


2期はフルメンいる。


司会は橋元さん、スベリーさん。



梟が、ライブ後、正面入り口のところで
うちわ配りますとのことだったが、
時間の関係で物販を目指す。



物販行ったらなんぺのチェキ券に
めっちゃ列出来てた。


これは買えないパターン?


JOL原宿の教訓活かせず。




100人以上は並んでる。


1回にメンバー2人までしか買えないから、
ゆーたんは買えるかも知れない。
(原宿では最後まで残った)



はーちゃん、
やっぱ一番に売り切れた。


あと、もう5分10分早く並んでれば買えたかも知れないので、
残念。


まあ、ゆーたんは確保出来たので、
良しとしよう。


やっぱり、ゆーたんが最後になった。



ストロベリーはスパガか。


お、いきなり恋してイエスか。



昨日食べたら美味しかったので、
今日もお昼ごはんはカレー。



屋台輪投げにクラポさんきた。



水射的で星名はるさんという
ソロアイドルからサインを貰う。


けっこう可愛いけど、
まだそんなにヲタクはいないみたいだ。
(待ってるの10人くらい)


星名はる MV 『Star Glow』




ストロベリー
しゃちほこ。



ストロベリーの流れも悪くないが、
ブルーベリーで(2)待機。



ブルーベリーすごい人だった。


タスクあるからかな。


いまアキシブ。



このあと、つりビットまで
ブルーベリーに居ようと思ったが、
こうも人が多くては予定変更しようかな。



アキシブ終わってアプガ(2)になったら、
一気にヲタ減って、
半分くらいになった(笑)


予定通り、ブルーベリーで
つりビットまで居よう。



トークステージの
ソロアイドル大集合も捨てがたいが、
やはり、トークよりライブを優先的させたい。



入れ替え時間が少し空くので、
開始までには、うしろのほうも徐々に埋まってきた。


まあ、タスク目当てだとは思うが。




1.ハッピースラブ
MC
2.全部青春
3.っていう初恋のお約束
4.二の足ダンシング



タスク
1曲目に3WDやってしまったので、
途中抜けして、
トークステージへ。



ソロアイドル大集合。
MC進行役はきっかなのか。




ミラスカまりちゃん
きっかと同い年だったのか!


ミラスカがまだ最近のイメージだったから、
もっと若いかと思ってた。



トークステージ終わったので、
ブルーベリーのつりビットに戻る。




つりビット

1.Blue Ocean Fishing Cruise
2.真夏の天体観測
3.ラムネ色のスケッチ
MC
自己紹介
4.'Cause you make me happy
告知

【公式】つりビット『Blue Ocean Fishing Cruise』2017/9/17 夏のおわりの爆釣感謝祭【ライブ動画】



【公式】つりビット『ラムネ色のスケッチ』2017/9/17 夏のおわりの爆釣感謝祭【ライブ動画】



【公式】つりビット『’Cause you make me happy』【振りビデオ】



楽曲が良すぎる。


ラムネ色のスケッチでは、
泣きそうな気持ちになった。


尊いとは、こういう気持ちを言うんだろうな。


つりビット最高〜!



キウイのアプガは諦めて、
なんぺの特典会に。



ドロシーまりちゃんも
隣で特典会中。



特典会場やっぱり狭い。


出来ればあまり並びたくない会場(てか廊下)だが、
やむをえまい。



まりちゃんにバレないように
こっそりなんぺ列に並ぶ(笑)



ゆーたんとのチェキ早めに済ませ、
オレンジのアプガ(2)へ。




1.二の足ダンシング
MC
2.全部青春
3.Sun!×3



暑いぃ〜!!


メンバーも汗だくでした。



あとは、ラストまでピーチ。


LinQ




ポジティブめっちゃひさびさに聴いたわ。



チャイムが終われば、
踊れて楽しかった。



髪を切ってイメチェンしてから
ひさしいとは思うが、
くらげちゃんが可愛い。



ピーチトリ前、
ゆっふぃ〜。



ゆっふぃーの新曲(のカップリング曲)、
彼氏ができたの、というタイトルなのだが、
(ゆ)
「♪彼氏ができたの〜」
(ヲ)
「♪オレモー」
は、なんか違う(笑)



ドロシー

1.ストーリー
2.ナーブ
MC
3.デモサヨナラ



アンコール起きるも
時間の関係で曲はできず。


まりちゃん再登場で、
挨拶のみ。



グランドフィナーレ


ゆっふぃ〜
デモサヨナラの直前まで見学してたけど、
後ろ髪引かれながらはけていった。


そうか、総合司会だったね。



オールスターズが夢の砂歌って、
全員で記念撮影して、
19時52分
グランドフィナーレ終了〜!



予告動画も終わって、
全プログラム終了。