東京アイドル劇場アドバンス 「PiXMiX」公演 @TOKYO FM HALL

1月27日(日)

開場 15:55

開演 16:10

 

 

TFMホールなう。

東京アイドル劇場アドバンス。

ピクミク。

 

 

一曲撮影OKなので、

普段見かけないアイドルカメコもいるな。

 

 

 ○

 

入場開始。

 

スタンディングの人から入れる。

 

○ 

 

座席指定

最後列(8列目)まで人は入ってはいる。

(若干空席あり)

 

立ち見は最前列が埋まるくらい。

 

立ち見MAXで入れたら250以上入ると思うんだが、

それを完売させるタスクさんはやっぱさすがだなあ、と思う。

 

 

 最後の曲が撮影可。

(動画もOK)

手を伸ばすの禁止。

顔の前で。

 

 

 

ヲタクが紙飛行機用の

折り紙を配って回る。

 

 ○

 

1.約束(いつきちゃんこけそうになる)

MC

自己紹介

ワンマン以来2週間ぶりのライブ

2.Don't worry(間違えちゃった→とわこ)

3.コイワズライ

MC

わりと新らしめの曲でした~

長めのMCコーナー

紙ヒコーキにお題が書いてあって、

それに沿ってトーク

かれん 合格決まった。

とわちゃんも決まっている。

いつきちゃんはまだ。

中三トリオに友達何人くらいほしいか聞くリーダー。

とわこ「100人」(言わせたでしょ)

かれん「50人」

いつき「5人」

生まれ変わったらなんになりたいか?

いつき「男になりたい」

こひめ「もう一回自分になりたい」

なお、この質問はワンマン(ストロボのとき?)でもしていて、

そのときなんと答えたがまったく記憶にないこひめちゃんであった。

(ヲタによると犬と答えたらしい)

なおみさきが言いそうなのは「カンペキ人間」

4.Pump It Up!

5.Brightness

6.学園スローモーション

MC

この3曲だとどの曲が好き?

7.飛ばせ、紙ヒコーキ(撮影可) 

 

 

ひとつ前のフルポケも

けっこう特典会ならんでるなぁ。

 

 

ピクミクも3列折り返して

長蛇に。

 

 

チェキ枯れました。

 

 

トーク

 

かれん

あいり

とわちゃん

いつき

こひめ

みさき

の順。

 

 

 

グッズを買っても特典券2枚でチェキが撮れるが、

チェキ券というのも単体で2000円で売っている不思議。

 

 

グッズなんか欲しくない、チェキだけ撮りたいんだ、

というヲタクには大歓迎のアイテムだが、

ぶっちゃけそんなヲタクいるのだろうか??

 

○ 

 

19時08分

最後の挨拶してピクミク特典会終了~!

 

紙飛行機を飛ばすタイミングを失敗した理由について語る。

 

初披露のワンマンでやったのは、

すこし尺の長いバージョンだった。

(途中のいつきちゃんが投げるところではなく、

最後曲終わりにみさきちゃんの合図で

投げてほしいというのがワンマンバージョン)

 

実は今日披露したのがスタンダードサイズで、

曲中に投げるのが本来だという。

(前述いつきちゃんのところ?

横一列に並んで、一斉に投げる部分がある)

 

ワンマンで学習したヲタの勘違いと

撮影しながらは投げにくいという

いくつもの要因が重なり、

作った紙飛行機はほとんど飛ばされず(笑)

 

まあ、事前にMCなりで

説明入れとけば良かっただけの話なんですけどね。

 

今後はぴったりそろうでしょう。

 

あと問題点は投げた後の

紙飛行機のゴミの回収問題。

ワンマンならいいけど、

対バンだと主催者から苦情が出るんじゃなかろうか?

(拾われた紙飛行機を回収して持ち帰った

いいヲタクがいたことも報告しておきます)