週末の予定

週末の予定

 

2019年11月23日(土・祝)

(天候次第)

ビナウォークミュージックディライト@海老名ViNAWALK  5番館1Fビナステップ

出演:ONEPIXCEL

(1)14:00~

(2)16:00~

 

(天候次第)

喰らいマックス@ご当地鍋フェスティバル

会場:日比谷公園 にれの木広場

時間:11:00~21:00

 

 

2019年11月24日(日)

東大生が推す!ネクストブレイクアイドルライブ~フルフルにメロメロ!~@東京大学駒場キャンパス グランドフェスティバルステージ

出演アイドル

Fullfull Pocket(フルフルポケット、略してフルポケ)
MELLOW MELLOW(メロウメロウ、略してメロメロ)

12:00〜13:00

画像

 

 ○

 

23日はタスク@中野サンプラザとか

ほわどるのファイナルとか(土日開催)

ドルヲタ的にけっこう重要な現場もあるが、

基本無銭で廻す方向で検討中。

(ずーちゃんの定期公演は

あえなく落選した・・・)

 

 

24日も同様の理由により無銭のTIF(東大アイドルフェスティバル)へ。

 

紹介コメントも素晴しい。

 

【Fullfull Pocket】
東大生が推す「最も笑顔になってしまうアイドル」
『Pop Standard』を掲げる4人組アイドルグループ。嵐やAKB48などの楽曲も手掛ける多田慎也氏がサウンドプロデューサーとなり、Popの王道を駆け抜けたその先にある100年後も心に残るClassicをコンセプトとして活動している。アイドルの王道だが細部にまでこだわり抜かれた楽曲と振付、そして確かな努力と高い理想によって成長のとどまるところを知らないメンバーのパフォーマンス力は、まさに混沌とするアイドル界のノアの方舟である。メンバーの広瀬みのりがTIF2019カラオケバトルで優勝をするなど、生ハモにもこだわった歌は必聴。無邪気なメンバーの姿にも要注目。

【MELLOW MELLOW】
東大生が推す「最もハイになってしまうアイドル」
身長150cm未満の3人で結成されたダンスヴォーカルユニット。フィロソフィーのダンスなどを担当する、楽曲派から高い評価を受ける新進気鋭の作曲家・宮野弦士氏によるメロウな楽曲はそれだけでも魅力的だが、TIF2019歌うま選手権代表としてあの指原莉乃をも唸らせたSENAの力強さと靭やかさを兼ね備えた歌声は絶品。ダンサブルな振付も相まって、観客は思わずその世界に入り込んでしまうだろう。アイドル界にもしもパフォーマンスの最終定理が存在するならば、それを証明するのはMELLOW MELLOW以外にあり得ない。

【企画紹介】
混沌とする2019年のアイドル界。2018年には中堅と呼ばれるようなアイドルが相次いで解散し、地上と地下の分断は決定的なものとなった。大衆の娯楽となった坂道シリーズなどと異なり、少数のオタクを取り合うほかない地下アイドルはより「尖る」こと、より「外れる」ことでその居場所を見出すようになった。結果、オタクも大衆も全員が文脈を共有できるようなアイドルはもはやいなくなってしまった。
そんな時代に、いやそんな時代だからこそ必要なアイドルとは何であろうか。答えは単純明快だ。理想のど真ん中を、圧倒的なパフォーマンスでぶち抜くアイドルである。
アイドルにとってのパフォーマンスとは何なのか。歌とダンス、笑顔と愛嬌、様々な答えがあるだろう。その中で、自分たちなりの答えを持ち、プライドを持ってパフォーマンスをし続ける2グループが集う。
日時は11/24(日)正午。鐘が鳴る時、はたしてアイドル界に響き渡るものは何か。

 

 

日曜はアイドル甲子園@新木場が

いちばん魅力的な現場なのだが、

ヲタクになりより必要な資金力がなければ

動きようもない。

廃業間近だな・・・

(めざせ在宅??)