Pop’n Party@duo MUSIC EXCHANGE

1月20日(日)

OPEN13:00

START13:45

 

出演:ふらっぺidolぷろじぇくと研修生(オープニングアクト)・amiinA・イチゴゼロ・くるーず~CRUiSE!・校庭カメラアクトレス・CYNHN・sora tob sakana・tipToe・Devil ANTHEM・原田珠々華・パンダみっく・Fullfull Pocket・Maison book girl・monogatari・RIOT BABY・ONEPIXCEL

 

 

渋谷duoなう。

アイドルポップンパーティ。

 

 

出演者がかなり良く、

俺得満足感の高い対バン。

 

 

主に後半目当てだが、

オープニングアクトから参戦。

 

 

当日清算だが、

あらかた入場終わりかけてて、

当日券の人がすぐ後ろに並んだ。

 

 ○ 

 

 

ドリンク代600円。

アルコールあり。

 

 

BGMでずっと流れてるのはGLAY

 

 

 

オープニングアクト

ふらぷろ研修生

3曲。

 

 

夜空を全部は定番みたいだ。

自己紹介のときは11人いたが、

ライブは6~8人で。

 

 

 

イチゴゼロ

4人。

3曲。

 

 

身長が150センチ以下なので

この名前になったそうだ。

 

 

ライオットベイビー

5人。

5曲。

 

丸顔で目のクリッとした可愛い子が多い。

まだ若いけど、

ごまかしのないグループなので将来が楽しみである。

 

なんか聴いたことある曲歌ってるなあ、と思ったら、

風男塾のカバーだったようだ。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

くるーず

6人。

 

 

見るの2回目?

福岡のアイドル。

 

 

歌もダンスもビジュアルも

スキル高い。

さすがアイドル激戦区福岡。

ほかにもこんなアイドルいっぱいいる。

 

 

オープニングSE

1.未来少女A

2.ハートチェイサー

3.閃光ライダー

4.激闘BBQ

5.たまゆら青春days II(ショートver)

6.Cruising My Stoy(ショートver)

MC

エンディングSE

 

 ○

 

カメトレ

 

てか、校庭カメラアクトレスをこう略すのを

最近知った。

 

 

白い衣装がアクトレスっぽい。

 

○ 

 

パンダ

新体制4人。

 

いっきに3人卒業してしまったようだ。

新メンバーがふらぷろ研修生から昇格。

 

この新メンバーが可愛い。

 

研修生で鍛えられているので、

パフォーマンスに加わっても見劣りしない。

 

まだ小学生。

 

いままで同い年というのがぱんだの特徴だったが、

これからは年齢一個違い順になる。

 

さる・とり・いぬ・い(年女)が並ぶ。

 

 

混んできたので、

詰めてくださいのアナウンス。

 

 次、モノガ

 

 

真っ赤な衣装が鮮烈。

 

もちろんパフォーマンスも超えげつない。

 

推ししか見ていなかったが、

だぼっとしたパンツで、ポニテで、

アラビアンな雰囲気をかもしてた。

 

好き。

好きなのに、これ以上アイドル沼にはまりたくないから

現場に通わないようにしてるつらい状況。

 

最高でした。

 

 

フルポケ

4人。

(ひとり休み?)

 

 

1.Pop Classic

2.プロットガール

3.真昼の花火

MC

自己紹介

4.ロミジュリ

5.moment

 

赤の子が好きかな。

と思ったら、最年少だった。

 

 

デビアン

5人。

 

可愛いとは思うけど、

あっしのタイプではない。

残念。

 

 

オサカナ

 

楽曲もそうだが、

ダンスも先鋭的だよね。

 

ただ、スタートから怒涛の流れで

若干眠くなるタイムだった。

 

MCで声が裏返っちゃうなっちゃんが可愛かった。

 

1.whale song

2.knock! knock!

3.New Stranger

4.silver

5.Moon Swimming Weekender

6.Lighthouse 

 

 

 

アミイナ

 

みゆちゃんも無事復活し、

素晴しいパフォーマンスでした。

 

バレエ仕込み?の優美なダンスは

現役アイドルの中でも群を抜く存在。

 

もう次が赤ブリワンマンとか

早いなあ~

 

 

 

原田すずか

 

1.聞いてよ

2.Moon Light

MC

自己紹介

チューニング

3.ハジマリのオト

4.Fifteen

 

 全曲弾き語りで。

 

ダンスありきのグループアイドルに混じって、

ソロアイドル(シンガーソングライター)は貴重。

 

歌い方からしてほかのアイドルとは全然違うので、

かなり爪痕は残したはず。

 

でも、髪を赤いリボンで可愛くまとめてるところは、

アイドルなんだぞという自己主張を感じた。

 

 

ティップトー

6人。

 

楽曲がすごく評価されてて、

実際人気もあるみたいだが、

そこまで響かず。

 

ワンピク前にしばし休息。

 

 

ワンピク

 

1.LAGRIMA

MC

自己紹介

2.Girls Don't Cry

3.TURN ME ON

MC

4.monochrome

5.We Go Now

 

 

ブクガはじまるが、

いったん離脱。

 

てか、ずーちゃんの特典会がまだやってたら

行こうと思ってのぞいてみたら(会場は外)、

さすがに終わってた。

 

amiinAはもうはじめから諦めてたんだが、

ずーちゃんはわずかに期待してたのでショック。

 

ティップトーで抜けて特典会に参加する選択肢はあったが、

それよりもワンピクを前で見るほうを取ってしまったので

やむをえまい。

 

 

休憩とドリンク交換して、

スウィーニーでフロアに戻る。

 

客もピーク時よりは減ってきてたので、

ブクガの入れ替えで端っこの2列目くらいで見る。

 

 

19時57分

トリのスウィーニー終了~!

 

ちゃんと見たことがなかったので、

今日見れて良かった。

 

歌える子がそろってる印象。

(一応、メインボーカルっぽい子はいる)

 

○ 

 

20時08分

ワンピク特典会スタート。

 

 

スウィーニーはCD予約で、

握手と撮影会に参加できるみたいだ。

 

 

ワンピクもCD買ったらサイン(ジャケットに)付くけど、

グッズ買ってもサイン貰える(こちらは特典用写真に)。

ランチェキもあり。

 

 

ブクガは、

個別のチェキ券を販売してるかんじか?

 

 ○

 

ティップトーは、

どういうシステムかよく分からないが、

とにかくヲタがいっぱい並んでる。

 

 

意外だが、

4組で1番ヲタが多いかもしれない。

(終演後物販は、ティップトー・ワンピク・ブクガ・スウィーニーの4組)

 

 ○

 

20時40分

ブクガさん特典会終了~!

 

 

20時46分

最後の挨拶してワンピク特典会終了~!

 

 

ほどなくスウィーニーの特典会も終了したみたい。

 

スタッフはメロメロとおんなじなんだけど、

楽曲の方向性がまるっきり違うのは興味深い。