モーニング娘。'19 6/12発売 67thシングル「人生Blues/青春Night」発売記念ミニライブ&握手会@池袋サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場

6月11日(火)

モーニング娘。'19 6/12発売 67thシングル「人生Blues/青春Night」発売記念ミニライブ&握手会@池袋サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場

17:30~ (※集合時間 17:00)

 

 ○

 

直前公開リハーサル

青春Night(途中まで)

(そのままそこにいて時間になったら)

本編

1.人生Blues

MC

自己紹介

企画コーナー:青春クイズ

進行:小田さくら

2.Are You Happy?

3.What is LOVE?

MC

告知

6月22日(土)に新メンバー発表します!

(公式YouTubeチャンネルで生配信)

4.青春Night

 

 

マスコミもいっぱい来ていて、

始まる前に?囲みもやってたらしいので、

予想通り重大発表があった。

(というか発表の発表なのだが)

 

新メンバーがついに入る。

(誰なのかはメンバーもまだ知らない)

 

オーディションはずっとやっていたし、

先日の武道館公演で発表されるのでは?

という憶測もあったので、

そこまで驚きはない。

 

卒業と加入を繰り返しながら成長してきたのが

モーニング娘。なので、これは楽しみだ。

(まあ、入ったら入ったで、

今度は出てゆく人の心配をしなくてはならないのだが・・・)

 

 

直接ファンの人に発表するという方法をとらず

(武道館でもできたはずだが)、

YouTubeで発表という方法をとったのは、

日本のみならず世界各地にいるファンのためにも

やさしいやり方だと思う。

 

 

企画コーナーは、だだスベってたけど(苦笑)

まあ、たまにはこんな日もある。

 

ライブを4曲もやってくれたので、

帳消しにしてあげよう(甘やかし)。

 

千奈美にどんな内容だったかというと、

クイズの答えを、

青春っぽいシチュエーションの寸劇の中で言うというもの。

 

一問目が、

浦島太郎が助けたのは?(答え「カメ」)

二問目が、

アメリカの大統領は?(答え「トランプ」)

といった簡単なもの。

 

 

チームは

ふくちゃん・えりぽん・だーいし(お姉さんチーム)

ちぇる・かえでぃ・ちぃちゃん(大中小チーム)

まりあ・あかねちん・よこやん(チームよこはま)

と年齢順に振り分け。

 

司会がおださく

まーちゃんは審査員役でした。

 

 

最後は勝ち抜きじゃんけんで

よこはまチームが優勝したのですが、

優勝してもとくになにもありませーんとのことでした。

 

 

握手会

 

えりぽん

まーちゃん

ちぇる

あかねちん

よこやん

ちぃちゃん

かえでぃ

まりあ

おださく

だーいし

ふくちゃん

の順。

 

握手会開始前に

ステージの横サイドに移動したので、

手を振ったら、まりあ、おださく、だーいし、

ふくちゃんからあたりから、

バッチリレスもらえました。

 

これだけでもう満足です。

(握手はしないで帰る)

 

 

そういえばいつもとCD販売所の位置が逆だったなあ。

 

今日だけなのかどうかはわからないが、

慣れてないのでなんか変な感じがした。

 

 

ニュース動画ソース

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

新曲MV

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

ZDA動画

 

www.youtube.com