モーニング娘。'18 10/24発売 66thシングル「フラリ銀座/自由な国だから」発売記念ミニライブ&握手会@池袋サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場

17:30〜 (※集合時間 17:00)


池袋サンシャイン噴水広場なう。
モーニング娘。



なんとか優先エリア券は確保したけど、
けっこうギリギリでした(朝、発売の45分前くらいに現着)。


呼び出し250番くらいまでか?



昨日の山野がどうだったかわからないが、
おとといは自分でBOXから引けたが、
今日はアップフロントのおにいさんが、
1枚ずつ渡していくスタイルだった。


まあ、噴水広場はどこで切れるか
シビアだからなぁ。


結局、引いた番号はたいして変わらないんだが。



優先エリア
下手の約半分が女限。



入場なう。


さすがにギャラリー多い。



直前公開リハ。


フラリ銀座(フル)。


衣装もフラリ銀座。



まりあの帽子は、
上から見ると穴空いてる。
ドーナツ型だとか。



18時17分
ライブ終了〜!




1.フラリ銀座
2.自由な国だから
MC
自己紹介
あかねちん司会
フラリ俳句のコーナー
抽選会
告知
3.Y字路の途中


Y字路の途中


はるなん見てたら、
なんかウルってきちゃったな。


いい曲。



握手会


下手から流れて
はるなん
ふくちゃん
だーいし
えりぽん
おださく
まーちゃん
ちぇる
かえでぃ
ちぃちゃん
まりあ
よこやん
あかねちん



18時45分
CD完売した。



まーちゃんが、
握手のとき
ずっと左手でマイクを持つポーズしてるの
なんなんだろうな?



俳句のコーナーは、
昨日の山野でもやったみたいだが、
今日は残りの5名分を披露。


お手本として、
司会のあかねちんが一句。
(季語のかわりに、メンバーの名前をいれるのがルール)

あかねちん 白雪姫まで あと一歩



準備している間、
昨日のよこやんの俳句も紹介。

石田さん 歌っていても 出てきません


ブログで意味は秘密だと言ってたが、
だーいしが、
「ホリデーって何曜日?」と聞いてきた
エピソードがネタでした。



ちぃちゃん

野中さん ルー大柴に ならないで



ふくちゃん


あゆみちゃん 私の靴下 とらないで

レッスンの時、あゆみんに靴下を貸したら
借りパクされそうになった話。
(数日後、だーいしがそれを履いてきたのでキチンと回収した)



だーいし


俳句を詠む感じではなく、
小芝居っぽく、


ええっと 商店街は ここかなぁ〜


わかりずらく、
盛大にすべる。


後ろの長机に隠れるだーいし。



まーちゃん

はるなんが 呼んでくれない バスバスに(バスツアー)




えりぽん

トレンドに えりぽんかわいい 入りたい



この話の流れで、
今日も(福岡以外でも)えりぽんかわいいをツイートで
トレンド入りさせよう企画。


娘。もやろうと言うことになり、
はるなんの案で、
フラリ銀座の銀の字を娘にしてみたらどうか?
(字面が似てるから)



俳句を書いた短冊は抽選でプレゼント。
(人数多いから、じゃんけんはやめた)


握手券番号900番台まで呼ばれてたな。



ループ
ラスト2名(女ヲタ)


まとめ出し対応で。



最後の人
めっちゃ話してるけど、
いったい何枚買ったんだ!?



ロング握手すぎて、
話してないメンバーが
ヲタ撃ちしたりして遊んでます(笑)



19時40分


記念撮影したあと、
はるなんが最後の挨拶して、
握手会終了〜!