ハロプロ・オールスターズ シングル「YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時」発売記念ミニライブ&握手会@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

(1)12:30〜  アンジュルム
(2)19:00〜  モーニング娘。'18


ラクーアなう。


少し寝過ごして、
若干出遅れる。


二階通路折り返して、
半分以上。


優先エリアは無理かな…



まあ、雨降るの確定だから
ライブは前で見れなくてもいい。


最悪、握手券だけ確保出来れば…



まだ販売は開始していない?


列をステージ前に、
移動させているところ。
(現在、折り返しは解消)



販売開始した。


売り子が10人以上いる。
上限枚数2枚だし、
これは案外早く買えるかも?



もうループ組が下に降りてきている。


買い増しもいけなくはない?



最後尾も下に来た。


やはり、窓口が10個あるので、
進みがスムーズ!



8時38分
購入完了〜!


まだ優先エリア券もらえた!


しかも、アンジュは良番!



アンジュ良番に満足して、
買い増しは控えることにしよう。


まあ、明日のZDAがなくなった分、
今日頑張ってもいいんだが、
浮いた分は他現場に廻そう(笑)



意外にあっさり買えてしまったため、
アイポップフェス@噴水広場で買った
ピムズのCDを新星堂に引き取りにいったが、
早すぎてまだオープンしてなかった。


11時開店まで池袋で待機。



ふたたびラクーアなう。
まだCDは販売してるみたいだ。



カッパ出したの久しぶりだ。
良番は無駄にしない。



オールスターズのMVが流れているわけだが、
どちらも初めて聴く。


ハロプロ・オールスターズ『YEAH YEAH YEAH』(Hello! Project All Stars [YEAH YEAH YEAH])(Promotion Edit)


ハロプロ・オールスターズ『憧れのStress-free』(Hello! Project All Stars [The longing “Stress-free”])(MV)



まあ、曲に関しては、
ここ最近の平均的なつんくハロプロ調。


それはさておき、
やっぱ人数多すぎるな。


握手会でCD売るなら、
人数多いほうが好都合だろうけど、
ユニットとしての魅力は皆無。


せめてモベキマスくらいまでが、
限度だな。


いまは、その倍くらいいる?



CD(握手券)はまだ売っているが、
娘。のはもうすぐ売り切れそう。



直前公開リハ。


YEAH YEAH YEAH(1番のみ)



12時58分
ライブ終了〜!

1.YEAH YEAH YEAH
MC
自己紹介
この秋に欲しいもの
オールスターズ曲について
2.泣けないぜ…共感詐欺
3.次々続々
4.ドンデンガエシ
MC
告知
5.46億年LOVE(新曲)※初披露



46億年LOVEいい!


待ってました、こうゆうの。


ディスコサウンドで、
楽しい感じ。


娘。で言えば、泡沫。
アプガで言えばアッパーディスコ。



自己紹介
この秋に欲しいもの


あやちょ
茶色系のリップ


かななん
そこのムーミンカフェでタピオカ


タケちゃん
ジェットコースターの乗り物券


りなぷ〜
スイートポテトいっぱい


むろたん
折りたたみの傘


りかこ
寒くないパジャマ


かみこ
加湿器



かっさー
子どもっぽさ


むすぶ
大人っぽさ


かわむー
生きたうなぎ


かっさーから、
むすぶの返しが絶妙(笑)



いまは、購入枚数制限なく
何枚でも買える。



まだ握手会続いてるけど、
いったん離脱する。



タケちゃんは、
舞台「アタックナンバー1」で、
ボール役での出演決定!?(笑)



三たび、ラクーアなう。
娘。


実は、何ヵ所か廻したい現場もあったのだが、
携帯の充電器忘れて、
もう電池もたない感じだったので、
一回家に帰りました。


そのおかげで、
ふくちゃんのTシャツに、
ペンラと完全装備で出直すことが出来た。
(朝は慌ててたので、着の身着のまま出てきた)



優先エリアは、
700番まで出てるのかな。


さすがに握手券はもうない。



少し雨の勢いが弱まってきた?


ライブ終わるまでもうちょっとこの感じで!



直前公開リハ。


YEAH YEAH YEAH(フル)



うーん、おんなじ曲歌っても
全然違うな。


娘。が歌うと、
めちゃめちゃしっくりくる!



本番は10分くらいからかな。



19時44分
ライブ終了〜!


1.YEAH YEAH YEAH
MC
あかねちんのコーナー
私のイェイイェイイェイ
イェイとなったエピソード選手権
ふくちゃん
ちぃちゃん
だーいし
かえでぃ
まーちゃん
ちぇる
優勝ちぇる
1名様にサイン色紙プレゼント
2.自由な国だから
MC
10期12期加入記念日でした。
3.フラリ銀座



曲数は3曲と少なかったが、
新曲(フラリ銀座は初)聴けたし、
トークコーナーも面白かった。



あかねちんコーナー


ふくちゃん
プライベートでUSJにはじめて行った。
そこで、プライベートで新幹線に乗れた。
お母さんを案内できてうれしかった。いぇい。
えりぽん「いつも自家用ジェットやろ?」



ちぃちゃん
ハンバーカー屋さんにいった。
2個テイクアウトで持ち帰った。
店員さんに「差し入れですか?」
と言われ、
アイドルであることがばれてた、
オーラ出ちゃってた。いぇい。
あかねちん「家族には冷たいのに!」(先日、大宮で行われたプレモニ。のエピソードのこと)
ちぃ「頼まれました」(優しさではなかったことを暴露)


だーいし
さっき、よこやんが私の目の前で大あくびをした。
気を許してる人の前でしかしないことなので、
私はうれしかった。いぇい。
はるなん「あゆみん!誰の前でも大あくびするじゃない!」
上々軍団のイベントで、ケイタさんの前でも大あくび。
よこやん「私、無意識でしてました」
あゆみん「なんで否定的なの!」


かえでぃ
ゲーセンにいった。
あと200円残ってた。
大きいぬいぐるみのUFOキャッチャーがあった。
獲れた。いぇい。
ポムポムプリンのぬいぐるみだったので、
野中氏にプレゼントしました。


まーちゃん
三角の硝子(写真集)にサインを書かなきゃいけなかった。
(ノルマ100冊だったかな?)
2時間で2冊しか書けなかった。
そのあと、がんばって60冊書いた。いぇい。
2冊以外はテキトーなんでしょ(総ツッコミ)
そんなことはない。



ちぇる
卒業したはーちんとご飯を食べに行った。
そしたら、いきなり爆音が流れてきた。
自分のバースデーイベントのサプライズを
はーちんが用意してくれてた。いぇい。



客席の拍手の大きさで
優勝はちぇるに決定。


サインをその場で書き、
握手券の番号を引いて抽選。


ちぇるの誕生日10月7日で、
偶然にも107番を引く。
まーヲタでした。



あと、まりあがダジャレを披露したりしてたな。
昔、ダジャレノートつけてたんだとか。

「机が、くっつくえ」


ライブ終わりにもう一個。
「家康の家、安っ!」



まりあに触発されて、
だーいしも変なギャグ。
(かえでぃの話のときにやったのかな?)


U・F・Oキャッチャー!(U・S・Aのマネ?)




握手


かえでぃ
ちぃちゃん
ちぇる
まりあ
あかねちん
さくら
だーいし
まーちゃん
はるなん
えりぽん
ふくちゃん
逆順(期の若い順)かな?



アンジュより速い。



よこやん忘れてた。
ごめん。



かえでぃ
ちぃちゃん
よこやん
まりあ
あかねちん
ちぇる
さくら
だーいし
まーちゃん
はるなん
えりぽん
ふくちゃん
かな?



ハイタッチか?
というような速さ。


ひさびさだなこんなの。



ちょっと落ち着いた。



みんな可愛いんだけど、
なんかちぇるちゃんがキャワだったなぁ〜



20時35分
新規の入場しめきり。



20時47分
10期と12期が
それぞれ7周年と4周年(明日で)の挨拶して、
本日のイベント全て終了〜!