アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜@中野サンプラザ

5月5日(日)

アンジュルム コンサートツアー 2019春 〜輪廻転生〜@中野サンプラザ

昼公演

開場 14:00

開演 15:00

 

 ○

 

開演ギリギリに到着したが、

まだグッズ列(外売り場)は、

階段の下までずっと伸びていた。

 

ステージセットはきわめて簡素。

左右に白い台が2個置いてあるだけ。

 

後ろにエジプトの神殿を思わせる(ファラオの墓??)

石柱が4本。

 

オープニングVTRも

パピルスのような古紙に

メンバー名が流れる(期ごとの紹介)。

 

 

OPVTR

赤衣装

1.赤いイヤホン(新曲)星部曲

2.愛さえあればなんにもいらない

3.出すぎた杭は打たれない(かっさー?こける)

4.キソクタダシクウツクシク

MC

あやちょ残して全員はける

詩(というか作文)の朗読。

(衣装チェンジ→白衣装)

5.「良い奴」(かみこ・かっさー・ふなっき・かわむー・はーちゃん・れいら)

6.地球は今日も愛を育む(あやちょ・かななん・たけちゃん・りなぷー・むろたん・りかこ)

7.ミステリーナイト!

8.夢見る15歳

9.恋はアッチャアッチャ

(いったんはける)

VTR(たけちゃん書道)

その間ステージ変形。

離れておいてある二つのステージを渡す

真ん中にもステージが出てきて、

電飾も未来的なものになる。

まるで宇宙船の内部みたいな感じ。

ファラオの墓からタイムリピートにワープした)

10.泣けないぜ…共感詐欺

11.Uraha=Lover

12.君だけじゃないさ...friends

13.夢見た15年

MC

たけちゃん・かっさー・ふなっき

こどもの日に因んで

子供のころのあだ名は?

タケ:ぽにょ

わだちょとかいまアプガの子らに呼ばれてた。

小4とかのころ?

もち巾着(おでんくん)は後になってから。

かっさー:あたりめ

理由はわからないそうです。

ふなっき:(いい奴と悪い奴があり)

いいのは「おむすびちゃん」

悪いのは「すぶた」

トークメンバー交代

(衣装チェンジ 白黒上下→豹柄)

りなぷ~・かわむー・はーちゃん

りなぷ~:ヴォルデモート(ハリポタの敵キャラ)

もうひとつ、ボブ・サップ

「旅立ちに春が来た」の時、いやだったけど

髪の毛を短く切らされた。

ボブだったので、ボブ・サップ

はーちゃん:はーちゃん

自分発信ではーちゃんと言ってる。

かわむー:ドラキュラ

乳歯がはえかわる時、八重歯だけ残ったので。

顔も似てる。

14.もう一歩(アルバム収録新曲) 卓偉曲

15.次々続々

16.ドンデンガエシ

17.大器晩成

 

アンコール(りなぷ~おかえりコール)

全員ばらばら衣装

EN1.夏将軍

MC

ひとことづつ感想

EN2.46億年LOVE

 

 

君だけじゃないさ、から

夢見たの流れはもう涙。

 

まわりの女子なんかもけっこう泣いていた。

 

 

アンジュルム『君だけじゃないさ...friends』(ANGERME[It's not just you…friends])(Promotion Edit ショートVer.)

www.youtube.com

 

アンジュルム『夢見た 15年(フィフティーン)』(ANGERME [Dreamed for 15 years])(Promotion Edit)

www.youtube.com

 

 

基本的にはかっこいい曲が多いんだけど、

真ん中にこういうグッとくる曲やられると

感動するよね。

 

かっこいい曲やってもクール一辺倒じゃなく、

アッチャアッチャや46億年LOVEのような

面白楽しい曲もあり、

多幸感がすごい。

 

やっぱ、アンジュ最高だなー。