PiXMiXデビュー1周年記念ワンマンライブ「Welcome to ピクミク学園」@原宿ストロボカフェ

開場12:00
開演12:30


原宿ストロボカフェなう。
ピクミク一周年ワンマン。



前物販分のランチェキは売り切れ。
(終演後にまた売るみたい)


新グッズにペンライトが登場し、
メンバーカラー決定必死?


てか、缶バッジですでにネタバレしちゃった!?


でも、缶バッジ500円で
3個好きなの選べるのは良心的。


とわちゃん
さきちゃん
こひめちゃん
の3推し態勢で臨む。



発売日に早めにチケ完売してしまい、
危ないところだったが、
強めのヲタクがだいたい揃っているのは、
さすがとしかいいようがない。


もうちょい広いところでも出来たとは思うが、
まあ、チケ確保できたので、
ぶっちゃけ自分さえ良ければ関係ない。



開場が押してます。



12時14分
ようやく開場。



入場なう。


スタンディングだが、
ギチギチだな(特に後ろは)。



14時10分
本編終了〜!



14時22分
アンコール終了〜!



いったん客はけはじめたが、
記念撮影を全員バックに。



物販は外(地上)にて。


ランチェキ目当ての列再構築。


なんとか買えた。



重大発表は、
来年1月13日にWWWXでワンマン決定!


あと、初のCDもでる。
(パンピナの音盤化)



ゲームコーナー(意思疎通ゲーム)では、
全員達成のご褒美で「MV撮影権」!


これは嬉しい。



新曲披露もあった。
ドントウォーリー。



カバー曲コーナーでは、
3・3に分かれて、
走れ(ももクロ)と、
123(モーニング娘。)を披露。


娘。はビックリした。



トーク


下手から流れて、
さきちゃん
こひめちゃん
あいりちゃん
かれんちゃん
とわちゃん
いつきちゃん
の順。



次の出演者に明け渡さねばならないので、
退出期限15時30分。


いま、
トーク最後尾が締め切られました。



5分前
チェキ最後尾締め切り。


5分でさばききれるかな?




時間オーバーしました。
まだ、30人以上並んでるけど、
どこまでやるかな…



会場の人にかなり追いたてられる運営。


おそらく30分近く時間超過するのでは。



15時45分
とりあえず強制退出。


チェキ撮りきれなかった人の続きは、
外で実施。



夜の出演者も入り初めて大迷惑極まりないが、
16時05分
さきちゃんが小声で挨拶をして、
特典会終了〜!



竹下通りが、ヤバい混んでる。


てか、外人のハロウィンの行列きたっぽい。





OPVTR(メンバー紹介)
1.学園スローモーション
(衣装・制服)
MC
ピクミク学園へようこそ〜
10月21日で、
一周年迎えました!
今日の模様は、
後日フレッシュライブで配信します。
(ネット特典会もあり)
2.約束(サイリウムふる)
3.恋わずらい
(いったんはける)
MC
謎の進行役に
ハグてっぺい(浅井企画)
ハグだが、ハゲとイジラれる。
(実際ハゲてる)
軽く自己紹介
コーナー
メンバー多数決調査(指差しの多い人)
1.甘えん坊さんは誰?
いつきとあいりに2票ずつ
2.一番カバンの中身が汚いのは?
あいりに5票(笑)
財布とか携帯をすぐなくす。
レッスンの後、マイクを持ち帰った前科まであり。
カバー曲コーナー
4.走れ!(ももクロ) とわこ・かれん・あいり
サインボール投げる
5.123(モーニング娘。) こひめ・みさき・いつき
(いったんはける)
VTR
ピクミクリレーインタビュー
(衣装チェンジ)
水色の新衣装に。
6.ドントウォーリー(新曲)
MC
ハグてっぺい
ゲームコーナー
連想ワードクイズ
(スケッチブックで6人の答えを
ピッタリ揃えるゲーム)
例題
Q1.赤い食べものと言えば?
リンゴが多数派の中(イラストのみもOK?)、
とわちゃんだけトマトと答えてしまう。
本番
ここで、揃ったときの
ご褒美が告げられる。
Q2.丸い果物といえば?
これは、
オレンジ
みかん
イカ
メロンとバラける。
Q3.速い乗り物といえば?
ジェットコースターと書いたメンバーもいたが、
書き直して(笑)、全員「新幹線」!
MV撮影権獲得!
次のゲーム
ジェスチャー伝言ゲーム
先ほどのカバー曲のチーム
2組に分かれて対決。
かなりいい対決で、
8 対8の同点!
罰ゲームを決めるため、
じゃんけん(勝ち抜き戦)で。
さきちゃんが三連勝して、
罰ゲームは、
あいり
とわこ
かれんチームに。
(ロシアンルーレットバルーンの動画をあげる)
7.シンデレラガール
8.ミルキーウェイ
MC
ひとりずつ
1周年の振り返りトーク
(順番は、事前のじゃんけんで
負けた順)
9.君に届け
サイリウムふる


アンコール
VTR
ワンマンとCDの発売決定!
EN1.パンピナ(タオル回す)
MC