PiXMiX New Year ワンマンライブ「今年もよろピクミク!」 @渋谷WWW X

2019年1月13日(日)

開場:14時30分

開演:15時30分

 

 

渋谷WWWXなう。

ピクミク。

 

 

先行物販列に並ぶ。

 

 

階段下まで列が伸びる(外には出ないくらい)。

 

 

新グッズ以外に、

いつものランチェキも販売してるらしくて、

2周目に並んでる人たちの後ろに付く。

 

 ○

 

あっしも2周目に。

 

CDは買うとサイン券が付いてくる。

個別サインだが、

メンバーは買うときに指定する。

(特典券の名前欄にチェックを入れて渡される)

 

 

なのでメンバーごとに規定枚数があるわけではなさそう。

人気メンは列が伸びそう。

 

 

 ○

 

 

生誕メッセージ書いてたら、

開場した。

 

 

非常階段は物販で使って、

ライブ入場はいつも使わない正面入り口から。

 

○ 

 

女限は設置されてない。

 

 

開演まで1時間は長いな。

45分でいい。

いや、30分でもいけたかもしれない。

 (当初は開場時間に物販やるという予定だったので

この設定だったのだろうが)

 

 

ワンピクはソールドアウトして、

うしろまでパンパンだったけど、

さすがにピクミクでこの会場はややデカい。

 

あっしが前売りで入って200番だったので、

確実にそれ以上はいるとは思うが、

これから増えていいとこ300くらいかな。

 

 ○

 

まあでも、ストロボカフェでやられるよりまし。

ゆったりスペースで見れるし、

後ろなら踊っても問題なさそう。

 

 ○

 

旧グッズのTシャツは着てきたのだが、

ペンラ持ってくんの忘れたな。

 

 

新グッズは、写真以外買わなかった。

 

 ○

 

上手後方は関係者席。

いらっしゃるのは、

メンバーのご家族かと思われる。

 

 

15時32分

開演。

 

 

オープニングVTR(メンバー紹介)

1.Don't Worry (あ、間違えちゃった:とわこ)

MC

あけましておめでとうございます。

今年もよろピクミク!

2.学園スローモーション

3.約束

MC

トークコーナー

司会:ハグてっぺい

今年の目標(グループでも個人でもよし)とプチ情報

4.Brightness

5.君に届け

いったんはける

VTR

都内某スタジオ

ポイダンスの練習風景

6.ポイダンス

(紐のついたボールを両手に持ってぐるぐる回す。

ボールが光るので、電気を消すと光彩が残ってすごく綺麗)

7.Milkyway(こひめ曲中にこける)

MC

新衣装です!

紐の摩擦で指に穴が開いたと、衝撃の事故報告をするみさきちゃん。

8.コイワズライ

9.未来へ(ペンライト使用)

MC

ゲームコーナー

司会のハグてっぺいふたたび

Aチーム:みさき・とわこ・あいり

Bチーム:こひめ・かれん・いつき

第一試合・連想ポーズあわせゲーム

第二試合・箱の中身はなんだろな?

Bチーム勝利。

罰ゲーム電流ビリビリ。

(でも、結局Bチームのこひめとかれんもビリビリやらされる。いつきちゃんは拒否)

次はカバー曲のコーナーです。

10.サイレントマジョリティ欅坂46) みさき・とわこ・あいり

11.White love(SPEED) こひめ・かれん・いつき

12.Cinderella Girl(ONEPIXCEL) 全員

MC

次でラスト

かれんの「え~」切り長いw

最後は新曲です。

13.飛ばせ!紙ヒコーキ ※正式表記不明

(一番最後のみさきちゃんの合図で紙飛行機を飛ばしてほしかったらしいが、

不安的中、そのまえのいつきちゃんのところでみんな紙飛行機を飛ばしてしまう。

でも、初披露にしては大成功)

 

アンコール

リメイクTシャツ衣装

記念撮影

EN1. Pump It Up! 

 

 

17時52分

アンコール終了~!

 

 ○

 

ドリンク代500円で

アルコール飲めるのはナイス!

 

 

 

特典列(来場者全員特典のステッカー?)出来てるけど、

その前に催しもの(みさき生誕祭?)やるらしいアナウンス。

生誕委員もそわそわしてるし、

たぶんやるんだろう。

 

 無料特典なので、

チケット半券にチェックする。

 

 

CDは完売?したらしい。

前物販で買っといて良かった。

 

○ 

 

18時22分

特典会スタート

 

 

さきちゃんに花束プレゼント。

ハピバ合唱。

 

 

みーちゃん涙。

 

 ○

 

 

18時28分

ステッカー配布会スタート!

 

 

ランダム(順番に流れて)で、

あいり受け取りでした。

 

 

18時37分

ステッカー配布会終了~!

 

 次、CDサイン会。

 

 ○

 

18時42分

サイン会スタート。

宛名はなしで、サインのみ。

 

 

待ってる間、

前回のワンマンの映像流してくれた。

 

 

制服のやつ(ピクミク学園)。

 

 ○

 

サイン会

希望制なので人気が露骨に現れる。

 

 

とわちゃん

こひめの

2強体制。

 

 

他メン(いっちゃんとかかれん)がヒマそうで

可哀想なシステムのやつ。

 

 ○

 

個別だから、

もっとサクサク進みそうなもんだが、

そこは慣れてない東宝運営。

(ワンピクとも完全にスタッフ分かれてるみたいで、

ノウハウ活かせず。

といっても、ワンピクも相当だが)

 

 ○

 

あいりもまあまあ人気かな。

 

マジックペンで両手甲にイタズラ書きされるみさきちゃん。

(両脇はかれん・あいり)

 

 ○

 

最後の特典の、

ランダムツーチェキの

サイコロ振りだけ先行でスタッフが進める。

 

 ○

 

19時16分

サイン会終了~!

 

 

予定は20時までだが、

終わりが押しそうな雰囲気。

 

 ○

 

19時21分

チェキ会スタート!

 

 

うーん、段取りが悪すぎるな。

 

頑張って2レーン進行でやってるけど、

スタッフが不慣れすぎて…

もっと地下アイドルの現場を見習わないとな(皮肉)。

 

6レーン同時にやれとまでは言わないが、

もうちょっとうまくできたはず。

 

 

19時51分

グッズ販売終了の案内。

 

 

最初から20時に終わらす気ないやん(笑)

 

 ○

 

結局まとめだしOKにしてるから、

2レーンでも回すのにてんやわんや。

 

 

20時25分

最後の挨拶して特典会終了~!