モーニング娘。'17 15thアルバム「⑮ Thank you, too」 発売記念 ミニライブ&握手会@池袋サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場

18:30〜


池袋サンシャイン噴水広場なう。


もう、優先エリアはほぼ無理とのこと。
握手券のみ。


朝からこんなに並ぶとは、
やっぱり娘。はすごいな。



有楽町線副都心線が止まっていて、
池袋駅が若干カオスだったが、
サンシャイン通りを通るとき、
街頭ビジョンにアンジュルム
マナーモードが流れていたのは驚いた。



販売開始まで、あと30分。



待機場所がサンシャイン内で良かったなぁ。
以前だったら、かなり外で
待たされたもんなぁ〜


噴水広場は、クリスマスツリーが
マトリョーシカのように飾ってあるが、
この状態で本番もやるのかな?




20分前。


座りこんで待機しているヲタを立たせて、
少し列をつめる。


54分。


少し前倒しして販売開始した。



20分
優先エリア券配布終了した。



あとは握手券のみ。



9時28分
購入完了!



購入制限1枚で(並び直すのは可)、
通常盤のみの取り扱いなので、
思ったよりスムーズに買えた。



再び池袋噴水広場なう。


まさか、朝の信号トラブルが
いままで続いているとは思わず、
若干の遅刻。



18時49分
ライブ終了〜!


最初何曲歌ったのかわからないが、
トーク終わったら、
愛の種で終了。
(2曲しか歌わなかったみたいだ)



もっと歌うと思ってたのでこれは残念。



すぐに握手会スタート。


トークでなんと言ったのか
よく聞き取れなかったのだが、
このあと早く帰らなければならない
理由でもあるのだろうか?




下手から上手に流れて、
まーちゃん
だーいし
あかねちん
ちぃちゃん
よこやん
どぅ
はるなん
ふくちゃん
かえでぃ
さくら
ちぇる
まりあ
はーちん
えりぽん
の順。



いやぁ、それにしても
女ヲタの多さよ!



900番くらいまでは呼び出ししてたか。
1000枚くらい出してる?


まもなく、新規入場締め切り。



全員とはたいした会話はできないが、
どぅーちゃんには、
武道館行くからね!とちゃんと伝えられたので満足。



はるなんがすごい細くて、
美人さんだった。


ふくちゃんとも見つめ合うことができて、
朝から並んだ甲斐はあった。



ループ頑張ってるのは、
やっぱりオレンジのどぅヲタなんだね。



ラスト2名はまとめ出し対応か。


何枚買ったんだ?
アルバムだぞ!



19時53分


最後、ふくちゃんとどぅが挨拶して、
イベント終了〜!