モーニング娘。'18 10/24発売 66thシングル「フラリ銀座/自由な国だから」発売記念ミニライブ&握手会@山野ホール

18:30〜 (※集合時間 17:45)


山野ホールなう。
娘。整理券取り。



若干出遅れてしまったため、
ループ組の後ろにまわることになってしまったが、
40分ほどで購入完了。


ライブ入場券はランダムだが、
勝手に配るんではなく、
ボックスから自分でクジで引くシステム。



窓口4つで、進みはこんなもんだろう。

握手券(CD購入)は上限2枚まで。
優先券は、1回1枚。



ふたたび山野ホールなう。


ライブ入場券は完売だが、
握手券はまだ売ってるみたい。



入場なう。


朝引いた番号はそこまで悪くはないけど、
良くもないといった感じ。


てか、山野のスタンディングって、
初めてなんだけど。



下手に女限。
そこそこスペース広い。


後ろの階段部分はしまわれていて、
完全フラットに。


てか、その部分は封鎖されている。



それでもそれなりに入るよな。
マックスなら1000人以上入るよね?



もうすぐ始まる。


スタンディングで待ちはしんどい。



19時05分
ライブ終了〜!

1.フラリ銀座
2.自由な国だから
MC
あかねちん仕切り
まー「自己紹介しないの?」
自己紹介
不自由なしりとりだから(日本語以外禁止しりとり)
罰ゲーム
小田さくら
オレンジジュースをセンブリ茶だと思ってのむ。
まー「あゆみ飲んでみたら?」
なぜか巻き添えをくらう女優だーいし(笑)
3.Y字路の途中



Y字路の途中ははるなんセンター曲だったのか。


卒コン行けなそうだから、
今日聴けて良かった。



衣装は、自由な国だからの制服っぽい衣装。
(水色のチェックのスカートに、
薄茶のブレザー風)


ツアーで着てる衣装なのだろうか?



最初のMCで、
ひとりだけグラサン姿のえりぽん


昨日、ベストメガネドレッサー賞を受賞したことを受けて。


ふくちゃん
「下は制服なのに、
首から上は海外セレブじゃない?」
まー「首から上はヤンキー!」



しりとりは、
下手から、
司会のあかねちん
よこやん
おださく
えりぽん
はるなん
ふくちゃん
まりあ
まーちゃん
かえでぃ
ちぃちゃん
ちぇる
だーいし
の順。



ループがどんどん入ってくるから、
いい加減並ばないとまずいかな。



何人かはメガネをかけて握手会に参加!


えりぽん(前述)と、
あと、おださくも。


歩きながらなので
全員覚えきれないが、
おおよその順番。
(多少の間違いあるかも)


まーちゃん
よこやん
あかねちん
ちぇる
だーいし
ふくちゃん
はるなん
まりあ
えりぽん
かえでぃ
おださく
ちぃちゃん



基本会話とかは成り立たないのだが、
なんとちぇるのほうから
「ベストメガネドレッサー!」と
話しかけられる。
(あっしはメガネをかけている)


これはちぇる推しになるわ!


まあ、1推しはふくちゃんなんで、
それはないんだが、
これからは野中美希ちゃんを推します。
(なんかリアルだなぁ)