モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~@オリンパスホール八王子

3月17日(日)

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~@オリンパスホール八王子

ゲストアクト:こぶしファクトリー

開場 17:00

開演 18:00

 

 

オリンパスホール八王子なう。

モーニング娘。

 

 

 

昼公演終わったのが16時半過ぎで、

夜開場17時って

間隔短すぎへんか?

 

3階にあるジェラート屋にも

大行列ができていて、

エスカレータあたりが大混雑。

 

 

グッズ

 

 

日替わり

ふくちゃん

えりぽん

あかねちん

かえでぃ

よこやん

 

 

あとこぶし全員が

売り切れ。

 

 

全部セットは、

ちぇる

あかねちん

かえでぃ

が完売。

 

 

あかねちんと

かえでぃが

急速に勢力拡大中!?

 

 ○

 

 

うちわとか

缶バッジとか

手頃な値段で買いやすいグッズが増えたのは、

女性ファンが増えた恩恵か。

 

 

なお、

当日券は初日4公演ともすべて

販売なし。

 

  ○

 

入場なう。

USAが流れてる(笑)

 

 

本日の戦果

ガチャガチャ(すべてクリアフィギュア)

だーいし

まりあ

もりとち

 

 

コレクション生写真

だーいし

かえでぃ

 

 

だーいしダブった(笑)

 

 

推しのふくちゃんでなかったし、

まあ、中吉かな。

 

 ○

 

17時54分

オープニングアクト終了~!

 

 

こぶしファクトリー

明日テンキになあれ

 

 

声援(ヲイヲイ)がデカい!

 

 

活力あるハロプロ現場が戻ってきたのかな(=若いヲタが増えた)。

 

 

18時05分くらいに諸注意VTR。

18時07分~スタート

 

OPVTR

メンバーの紹介とともに

中央のカーテン(銀のれん)からひとりずつ登場

ピンク衣装

1.What is LOVE?

2.I surrender 愛されど愛

MC

八王子ラスト~(だーいし)

3.リゾナントブルー

4.青春小僧が泣いている

5.なんちゃって恋愛

6.TIKI BUN 

7.気まぐれプリンセス

MC

衣装チェンジ→白

あかねちん・まりあ・ちぇる・かえでぃ・よこやん・ちぃちゃん

7曲やったけどどれがよかった?(あかねちん)

幽体離脱して客席で自分たちのステージを生で見たいという話になり、

ちぇるは、ライバルサバイバルを見てみたい。

よこやん、ロッキンがみたい。

8.笑顔の君は太陽

9.The 摩天楼ショー

10.この地球の平和を本気で願っているんだよ!

11.まじですかスカ!

(いったんはける)

再びゲストアクトのコーナー

こぶしファクトリー

MC

みなみな

加賀かえでちゃんにはお世話になってる。

みなみな・りこりこ・一岡伶奈ちゃん・かえでぃと

4人で遊びにいくことが多いのだが、

3人がボケ倒すので、

一日たつとツッコミ役のかえでぃがぐったりしてしまう。

12.サンバ!こぶしジャネイロこぶしファクトリー→後半娘も合流)

(衣装チェンジ)蛍光色の黄色が入ったやつ

13.恋してみたくて

白いひらひらの布を使ったパフォーマンスの後

メドレー

14.The Vision

 セクシーキャットの演説~

 泣いちゃうかも~

 私のなんにもわかっちゃない~

 君さえいれば何も要らない(update)~

 恋愛ハンター(update)~

 A gonna~

 Oh my wish!

MC

(衣装チェンジ)

白い布で「M」の形作ってたのわかりました?(だーいし)

よこやまの「M」ですね(ドヤ顔)。

MM(モーニング娘。)といっしょなの(まきのまりあ)

実は名前にMが入っているメンバーは多かった。

だーいし。

MMのメッセージは実は、みつばきまき先生(笑)

まーちゃん

みにしげさんがいた時の2014年のツアーで

イヤモニが全然聞こえないアクシデントがあった。

MS(道重さゆみ)とSM(佐藤まさき)を

間違えてつけていた。

先ほどのあかねちんMCのどのツアーを自分で見たいかいう話に

えりぽん「自分のデビューのツアーみたい」

「えり、絶対可愛いよ」

くびを振るふくちゃんww

9期さんってバラバラですよね!

11期はどうやった?

小田「最初から一体感ありましたね」(ナイス返し)

ラストスパート!

15.青春Night(新曲)

16.Help me!

17.愛の軍団

18.君の代わりは居やしない

19.わがまま気のまま愛のジョーク

 

 

アンコール

ジーンズ地の衣装)

EN1.自由な国だから

MC

ひとりずつ挨拶

まりあ

やはりわが道を行き

日本ハムファイターズネタしかいわんのかwww

ちぇる

楽しすぎてマイク乗らない地声でヲイヲイ言ってたw

おださく

昨日ともだちが見に来てくれて、

「がんばってたね」といわれたのが嬉しかった。

まーちゃん

サイリウムがメンバーカラーで切り換わるのを見て)

昨日横山が花粉症の話するから

(ちょっとサイリウム横山の色にして、みんな)

花粉色にしか見えない。

だーいし

小田ちゃんの話を受け、

おこがまいいんですがみなさんから

もらってもいいですか?

(会場中のヲタ)「がんばったー!」

だーいし泣く

えりぽん

まじですかスカ、デビュー曲

モーニング娘。の歴史を感じる。

辞めても曲は歌い継がれる(べつにえりが辞めるわけやないからね!)。

ふくちゃん

笑顔の君は太陽さの後半が好き。

メンバー(後輩)がいとおしすぎて

「この子たち」といってしまうふくちゃん。

「やだお母さんみたい」

EN2.ENDLESS SKY 

 

 

20時08分

アンンコール終了~!

 

最高でした~

 

メドレーを1と数えると、

20曲なんだが(こぶし2曲は数えない)、

なかなかエグいメドレーなので、

全部で27曲歌って踊っていることになる。

 

驚異としか言いようがない。

 

「がんばった!」

 

ラストは涙も見せたメンバーたちであったが、

(エンドレススカイで泣くふくちゃんとか)

すがすがしい感動の涙であった。

 

これだからモーヲタはやめられない。

 

もっとも、若干卒業を連想させるような感傷もないではない。

今ツアーでの卒業者はいないとの発表が昨日あったようだが、

裏を返せば来期以降はこちらも覚悟しておかねばならぬということかも。

 

9~10期ヲタはそのつもりでツアーに臨まねばなるまい。

 

 

セトリもこれだけ詰め込まれてたら文句ない。

プラチナ期の曲がわりと多めな感じか?

 

盛り上がるカッコイイ系の曲が多いので、

可愛い曲としっとりとしたバラード系が少ないなぁ

との印象はあるが、

可愛い曲は「恋してみたくて」1曲で帳消しになるくらいだし、

感動系もラストのエンスカで全部持っていかれるので

不満はない。

 

 

その他印象に残ったこと。

 

ポニテのまーちゃん、かわええ~と思ってたら、

アンコールで髪形変えてきた。

三つ編みおさげ。

(アンコールで髪形変えてたメンバーは他にもいたようだが、

基本推し中心に見てるので、

誰が変わってたかすべては把握できてない)

 

 

あと、やっぱちぇるがタイプだな~

二推しはちぇるだなあ。

 

小田ちゃんは安定の高パフォーマンス。

歌だけじゃなくて、すべてにおいて神。

 

だーいしは、ちょっと歌割り少なくて

可哀想な気がした。

 

 

終演後は連番者と八王子で軽く一杯。

 

楽しい一夜であったが、

京王八王子駅近くにある

けっこう行きつけのラーメン屋さんが

3月20日で閉店してしまうという張り紙があったのは

すくなからぬショックであった。

 

並んでなかったら最後に食べて帰りたかったのだが、

開演前だったのであきらめた。