モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春〜We are MORNING MUSUME。〜@オリンパスホール八王子

開場 17:00
開演 18:00


オリンパスホール八王子なう。
モーニング娘。



う〜む、会場周辺がヲタヲタしい(誉め言葉)。



グッズ売り場がスカスカなんだが。


前日先行販売は、
成功ということか?


まあ、今日二日目夜だしな。



うちわなんて、
ここ最近売ってないですよね?


ジャニ系女ハロヲタ向けですかね。


あっしも、昔のうちわなら
相当持ってましたが。
(比較的安価・かつポスターほどは場所はとらない)



うちわ


えりぽん
だーいし
まーちゃん
さくら
まりあさま
ちぃちゃん
が完売。


日替わり
えりぽん
さくら
ちぇる
以外がすべて完売。



コレクション生写真のみ購入。


ふくちゃんと
はーちんを引く。


当たりやな!


こいつぁ春から縁起がいいやぁ



ステージセットは円形。
高さはない。
かなりシンプル。



19時56分
ライブ終了〜!


娘。最高〜!



20周年コーナーがらみで、
懐かしい曲多めで良かった。


レア曲もいくつか聴けたし。
(のちほどセトリアップ予定)


当然ながら、アルバムの曲もやった。
まあ、アルバム曲は今ツアーでやるしかないからね。



出口が階段だけなので、
絶賛大渋滞中。



2階のジェラート屋が行列してるのは、
店長が、小田推しだから?(笑)


メンバーカラーの推しジェラート
買えるからみたいです。



なお、はるなん
八王子出身をカミングアウトしたようで、
今日も、大盛り上がりでした。





1.Aがな(新曲)
2.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
3.ファンタジーが始まる
4.青春セイアハ
5.パスゼロ
(メンバーはける)
オープニングVTR
6.花が咲く、太陽浴びて
(衣装チェンジ
ラメっぽいやつから→赤黒のチェック)
7.ヘルプミー(update)
8.愛の軍団
MC
ちぇる
コール&レスポンス
20周年を記念して、
ユニット曲メドレー
9.モーニングコーヒー(20thバージョン)
(衣装ぬぐ。パステルカラーの衣装に)
10.シャニムニパラダイス(さくら・あかねちん・かえでぃ・ちぃ)
11.レモン色とミルクティ(ふくちゃん.はーちん・まりあ・あかねちん・かえでぃ・よこよこ)
12.トキメクトキメケ(ふくちゃん・えりぽん・はるなん・だーいし)
13.インディゴブルーラブ(さくら・ちぇる・ちぃ)
14.恋は時に(ふくちゃん・えりぽん・だーいし・まー・ちぇる・ちぃ)
衣装チェンジ(緑の肩の張った衣装。次の曲でピンクもでてくる)
15.スタイルオブマイハート(はるなん・さくら・まりあ)
16.坊や(ふくちゃん・はるなん・まー・はーちん・まりあ)
17.もう我慢できないわ(はーちん・あかねちん・かえでぃ・よこよこ)
18.大人になれば大人になれる(えりぽん・だーいし・まー・ちぇる・よこよこ)
MC
次は、モーニング娘。の歴史を感じる4曲
19.I wish(update)
20.ラブマ(update)
21.ザ・ピース(update)
22.恋レボ(update)
MC
えりぽん
だーいし
まりあ
23.雨の降らない星では愛せないだろう
(ふくちゃん・はるなん・まー・ちぇる・はーちん・よこよこ→全員)
衣装チェンジ
白い衣装
メドレー
24.123〜
25.泡沫〜
(青い衣装にチェンジ)
炎に見立てた旗みたいなのを使った、
ダンスパフォーマンス
26.わき愛〜
27.みかん〜
28.ワットイズラブ
MC
モーニング娘20thカフェで、
盛り上がる曲アンケート
上位5曲でした。
ここから後半戦!
ラストスパート
29.チキブン
30.ナルシスかまってちゃん
31.君の代わりは居やしない
32.ジェラシージェラシー


アンコール
EN1.ブラボー