モーニング娘。'17 コンサートツアー 春 〜THE INSPIRATION!〜@日本武道館

オープニングアクトつばきファクトリー浅倉樹々は、出演致しません)
開場 17:00
開演 18:00




20時18分
アンコール終了〜!


娘。最高〜!



途中、まーちゃんがいなくなるという
ハプニングはあったものの、
(しかも、かしまし含む大事なセクションで抜ける)
それをものともしない素晴らしいライブでした。



サプライズ発表はなかったな。


いや、来秋のツアータイトル発表という
嬉しいお知らせはあった(笑)





OPVTR
1.BRAND NEW MORNING
2.メドレー
One・Two・Three
(センターステージへ)
3.〜そうだ!We're ALIVEとHelp me!!のリミックス
(メインに戻る)
〜ダンスパフォーマンス
4.〜恋愛レボリューション21恋愛ハンターのリミックス
(両翼に広がる)
5.SONGS
赤いブランニューの衣装脱ぐ
(センターへ)
6.そうじゃない
7.愛の軍団
(メインに戻る)
MC
はーちんMC中はける(イヤモニの調子悪そう??)
1ヶ月ぶりの武道館
ただいま〜
おかえり〜
舞台の役が抜け切ってないかもという振りで、
ちぇるに「ナイルキア〜」と振るリーダーだったが、
瞬時に反応できず固まるちぇるww
だーいしガニマタウォーク(男役やってたので)
マリタえりな妖艶ウォーク披露
花道ランウェイみたいに使うなww
8.私の何にもわかっちゃない
9.セクシーキャットの演説
(メインからセンターへ)猫3人は遅れて移動
10.Tokyoという片隅
(メインに戻る)
いったんはける
MC
おださく
ちぇる
まりあ
噛み合わない3人のトークww
共通点のない3人。
血液型がA型!(まりあ)
モーニング娘。A型とO型しかいないから!2分の1だから!(おださく)
8年間アメリカにいたのでアメリカナイズされていると主張するちぇる
でも、カルビとか脂っこいものが食べられなくなったといえば、
まりあ、カルビ食べれる!まりあ、アメリカ人なのかな〜〜?
(コントのようなこのやり取り以下数パターン続く)
まりあのいとこや友達におださくが似てる??
花柄衣装へ
11.シルバーの腕時計(ふくちゃん・よこよこ BD・ラップ:えりぽん・かえでぃ)
12.Give me 愛(10期・13期 6人)
13.Please 自由の扉(11-13期 7人)
14.女子かしまし物語('17 Ver.)
まーちゃん不在(モーコーまで)
15.Loving you forever
MC
ザ・インスピレーションのコーナー
あかねちんのポエムのコーナー
またまたやります!
今回は野中氏(書き下ろし)。
恋のポエム
16.モーニングコーヒー(振り付けはみそ汁)
衣装チェンジ(黒のセパレート)
17.メドレー
HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
18.〜TOP!
19.〜ワクテカTake a chance
20.〜いきまっしょい!
21.〜Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
22.〜What is LOVE?(センターステージへ)
MC
ここから後半戦
23.青春Say A-HA(未発表の新曲 つんく♂作)
24.君の代わりは居やしない
(センターへ)
25.わがまま 気のまま 愛のジョーク
MC
一言ずつ挨拶
26.インスピレーション!


アンコール
(センター・両翼の3箇所から登場)
EN1.ジェラシー ジェラシー
MC
EN2.HAPPY大作戦
EN3.ブラボー!

セトリはほぼ同じだけど、
先月の武道館で聴けなかった
シルバーの腕時計、ギブミーラブが聴けたのは良かった。


あと、アンコールでハッピー大作戦やった!



今回アリーナだったんだけど、
センターステージにわりと近くて、
めっちゃ良かった。


前通路で踊りまくれたし。



あと、インスピレーションのコーナーが、
前回のくどぅのポエムを上回る
ちぇるの恋のポエムで、
大力作長編でした(笑)


主演
ちぇる


彼氏?
どぅー


恋のライバル!
あゆみん


監督
羽賀あかね


今年の、アカネミー賞はこれで決まり!



ロケ地
横浜


いったいいつ撮影したんだよ!(笑)



やはりモーニング娘。は、
アイドルのなかのアイドルなんだな。


この多幸感。
すべてほんもの。