@JAM EXPO 2018@横浜アリーナ 1日目

OPEN 9:00
START 10:00



横浜アリーナなう。
@ジャムエキスポ。


菊名駅
ぽにょちゃん、見かける。
(でも、ジロジロ見てたらニラまれた)


てか、ハコムスさん
横浜駅集合の様子。



入場なう。


ストロベリーのMCになんとか間に合う。


ゆっふぃー
MEY



J=J

1.Fiesta! Fiesta!
2.TOKYOグライダー
MC
自己紹介
3.禁断少女
4.伊達じゃないようちの人生は
5.カラダだけが大人になったんじゃない
6.Goal〜明日はあっちだよ〜


ラストは
花道から、
センターステージへ。


ゆかにゃが立ち位置迷子になってた。



るるたん、かわええ〜


やなみん、めっちゃ歌うまくなった!!


まなかんの見せ場はまだそんなにない。
(まだ入ったばっかりだからな)



Juice=Juice《ダンスレクチャー》禁断少女



まみりん、どこから見てたんかなぁ?



こぶし

1.きっと私は
2.念には念
3.懸命ブルース
MC
自己紹介
れいれいボイパ披露
4.未熟半熟トロトロ
5.シャララ!やれるはずさ(センターステージ使用)


こぶしファクトリー『きっと私は』(Magnolia Factory[I must be…])(Promotion Edit)



ちょっと面白いセトリ。


こぶし良かった!
5人くらいが、
やっぱりしっくりくる。


ジュース8人は多い。



TPDまでストロベリーで見る。


驚異のビジュアルレベル。

1.BRAND NEW STORY
2.SHINY LADY
(センターへ)
MC
自己紹介
3.Are you with me??
4.ダイヤモンドは傷つかない
5.HEART WAVES
6.WEEKEND PARADISE


知ってる曲多めで楽しめた。



オレンジステージのAISへ。



AIS


1.マジ グッドチャンス サマー(Berryz工房
2.夏の決心(大江千里・アイドルネッサンス
3.こいしょ!!!(おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!


パクスプエラ


阿部ななみちゃんいるバージョン
かなりひさびさなんだけど。



パクス
3曲。


知ってる曲なかった。



コールミー


やっぱ、歌もダンスも楽曲も
レベル高え〜


ステップバイステップは、
まだ体が覚えてた。



さんみゅ〜

1.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
2.みんなの太陽
3.真夏のFantasy


【さんみゅ〜】真夏のFantasy【11th Single】




主現場はやはり楽しいな。
あんまりレスは貰えなかったが。



ピーチのクマリへ。



クマリ
見た目は可愛い感じだけど、
意外にダンス激しい。



地下(1階?)のグッズ売り場を覗く。


バンもんの物販が、
めっちゃ並んでる!


13時から、
チェキ券販売開始?



腹が減ったが、
食べてる時間ないので、
とりあえず権利の(金払ってる)ドリンクを交換。



ブルーベリーのMEYへ。


ここからしばらくブルーベリー続く。



MEY


曲はイマイチなんだが、
美脚は素晴らしい。
(これ含め、あと3ステージで解散!)


衣装とかコンセプトとか、
マジパンスタッフがかんでるのかな?



ゆっふぃー


1.ぜんぜん
MC
新衣装です!(ヘソ出し)
同じ楽屋のきっかに、
エッチぃね、と言われる。
2.知らない誰かに抱かれてもいい
3.君にトロピタイナ
MC
告知
4.彼氏ができたの(トロピタイナのカップリング)※初披露



きっか

1.こんな私でよかったら
2.URAHARAテンプテーション
MC
3.NEO SUGAR SUGAR YOU
MC
有吉反省会の話から、
ゲストにぱいぱいでか美が登場
4.最高の私(ぱいぱいでか美と吉川友) ※初披露


カントリーガールズのごめんねのフリ
まるパクリww
(でか美さんは重度のハロヲタなので許す)



ルーチェ


さすが、ベテラン中堅。
実力あるなぁ。


水色が可愛い。



橋元さんと、タワレコの人出てきて、
新レーベル立ち上げの話。


4組登場。




リリイベ死ぬほどやって、
積む積むさせるようなことはしません、
との宣言に、ヲタから拍手。



クマリ
クラポ
ミグマ
ういじん
の4曲。


クラポ
夏キラリ歌う予定が、
違う曲がかかる。



さんみゅ〜ライブ終了〜!

1.Thank you for the Music
2.恋はパノラマ
3.夏祭り
4.真夏のFantasy


【さんみゅ〜】新曲 真夏のFantasy【レクチャームービー】




休憩。


しばらく外のフードコートで時間を潰そう。


縁日にアイドルもくる。



ボールすくいのクラポさんには、
すでに多数のヲタ。


輪投げのパティロケに行きたいんだが、
まだ、本人いない。



前の部が終わったほわどるさんが挨拶してる。


祭ハッピ着てるのいい。



パティロケの輪投げに参加!


ヒル狙いで、
私物サインゲット!



水射的に、転校少女。


こちらもすごいヲタ。



目的達成(さえちゃんから私物サイン)したので、
暑いフードコーナーからは退避。



オレンジステージ
青SHUN学園。


久しぶりに見たけど、
一時期ハマった過去があるので、
やっぱ暑苦しいライブが最高だなって、なる。


オーエーオーも、たまにやると楽しい。


アイドル現場でバカやらないで、
どこでやるんだって話ですから。




ワンダーウィード
初見??


なかなか良かった。
ノリ易い楽曲。



6人。



次、メンバーがまるっきり変わってしまったひめキュン。
8人。


でも、全力パフォーマンス素晴らしかった!



オレンジステージを
見学に来てるゆっふぃ〜。



原田すずちゃん、
ソロ弾き語り(うしろ2曲はカラオケ付きだったが)。


ものすごい注目度。


AISも見学に来てた。



TIFのリベンジこれで果たせた。



次、今週7周年を迎えたほわどる。


大人セトリ、良かった!



きっか

1.DISTORTION
MC
大御所と言われる年齢に。
フレッシュな黄色い声援欲しい。
2.チャーミング勝負世代
3.ずっとずっとずっと君がスキだ



きっかに全力を投入した。


1日目、もう思い残すことはない。



ブルーベリーのパティロケ。
満員やん!



わーすた待機のヲタも多そう。



パティロケ


ハバナイスパーティの途中から。

1.真夏のマジ☆ロケット
MC
2. Have a nice party
3. Dream on, Dreamers
4. 弾丸ハイジャンプ



わーすたさん終了〜!


タピオカからの
うるちょこが鉄板で楽しい。




わーすた / タピオカミルクティー MUSIC VIDEO (Wasuta / Tapioca Milk Tea)



本日の(今年の)唯一の目玉イベント。


ストロベリーのトリ、
ベビレ。


個人的にTIFでラストだと思ってたけど、
今日で見納めやぁ!




オサカナがトリ前。
横アリのメインステージに。


感慨深いものがあるなぁ〜



うしろのスクリーンに
オリジナルの映像流して、
幻想的で感動的なステージだった。


オサカナ、横アリに全然引けてなかった!




ベビレ前に
諸注意アナウンス入る。


ひかりもの全面禁止。




20時
ベビレライブ終了〜!


オープニングのインタビュー映像で
もう泣くって!



アンコールで夜明けキタァ〜!


最高だった。


タイガーソウルから、
ずっと号泣しながらコールしていた。


思い残すことはない。


ありがとうベビレ。


最高のグループだった。


真の虎ガーは、
山中湖でラストを見届けてくれ!



2日分のチケ代のもととれる
アイドルフェスラストにふさわしい
名演、名曲たちであった。


そして、最高の5人のメンバー。


1.タイガーソウル
2.暦の上ではディセンバー
(センターステージへ)
MC
3.虎虎タイガー
4.閃光ビリーバー
5.ベイビーレボリューション
6.何度でも
7.僕らはここにいる


アンコール
EN1.夜明け Brand New Days