TOKYO IDOL FESTIVAL 2018@お台場・青海周辺エリア 1日目

お台場なう。
TIF1日目。


ラジオ体操には間に合わなかったが、
なんとか、お目当てのこぶしは見れそう。



スマイルガーデン。


無銭エリアの柵、
若干後退した!?



こぶしファクトリー

1.念には念
2.急がば回れ
3.明日テンキになあれ
MC
自己紹介
4.サンバ!こぶしジャネイロ
5.シャララ!やれるはずさ

リオはいないジャネイロ




モノガ
最高や!


4曲?


初っぱなから、
パーティーアニマルズで
攻めるのエグい。


推しの倉澤遥ちゃんが、
お団子ヘアで超可愛いかった。


今日はもうこれでかなり報われた。


「もう一回君に好きといえない」/monogatari(short ver. 先行限定配信)



コラボアイス
一杯700円か。


おいしい商売だ。


とりあえず、今日の接触系は
アイス屋だのみ。



去年と違うのは、
スマイルガーデンに日陰用テントが
設置されていること。



ステージ以外で最初にすれ違ったアイドル、
リリスク。


あと、トレエンたかし(笑)



コラボアイスの売り子にアキシブ。



関係者入り口の
リストバンドチェックが
ちょっと厳しくなってるかな。


関係者入り口でもあるが、
VIPチケットの入り口でもあったようだ。


かなり近くで見れる。
しかも限定なので、数人しかいない。



フジさんのヨコでピクミクが始まるが、
この会場は狭くて、
入れ替え待ちで入れるか微妙なので、
予定を組む段階で全回避決定。



ガチンコさん。
初見。


3人。


可愛いぞ。


スタダっぽいけど、
どうかな?



ガチンコスター。
ど真ん中スタダでした。


選抜メンバー3人よりなる。


どうりで見たことあるわけだ!



ちょっと雲が多くなってきて、
体温上昇いくぶんやわらぐ。


しかし、すぐまた暑くなってしまった・・・



吉田豪さん
スマイルガーデンテント裏へ。



ときめき宣伝部。
6人。


可愛い子がいっぱいいる
スタダヲタがうらやましい。



飛びだせ青春、良かった。



次、ワンピク。

1.ラグリマ
MC
自己紹介
2.スパークル
3.ウィゴーナウ
MC
4.ハウリング



大きなステージに立つワンピク、
めっちゃ良かった。


去年のスマイルガーデンより
確実に成長した。


次、アプガ。




1.アパカト
MC
2.上々ど根性
3.チョッパーチョッパー
4.アッパーレー
写真撮影(ステージからスマホで)

実はアプガのライブ
写真撮影OKだったらしい。



コラボアイスにX21(から3人)。



アプガ終わったので、
昼休憩いく。




再びスマイルガーデンなう。
アイドルサマージャンボリー。



アンダー16
最高しかない!


こいしょ
てのひらがえし
夏キラリ
好きな曜日は
3WD



コラボアイスに
コールミー。



なんかプロレスが始まった(笑)



コールミー
コラボアイスからお帰り。


まさかのるうなから、
レスを貰う。


まるで、認知されてるかのようだ。



ワンピクのコラボアイスに並ぶ。


時間だが、
まだ、メンバー来てない。



15時09分
ワンピクメンバー登場。



このあと、アプガ(2)のコラボアイスをここで食べるか、
ドリームステージでピクミクを見るか。


悩ましい選択。



ドリームステージ(マイナビステージ)
めっちゃデカくなってる!


階段からも見易いし、
これは無銭ヲタにはうれしい改善策。


いま、ほわどる。



ほわどる、良かった!


美脚にミニスカはズルい(笑)



ピクミク

MC
新衣装で〜す!
1.ミルキーウェイ(旧・僕のそばに)
MC
2.君に届け(新曲)
3.パンピナ



次、女子流。


さすが、ドリームステージを
きっちり埋めますね。



移動中にガンダムステージから
聞こえてくるのはハコムス。


風向きのせいで、
スカイステージのアプガ?まで
聞こえてくる。



ああ、神宿さんが始まってしまった!
サマードリーム。



次、コラボ。


エビつりーず。



コラボ最高でした〜!


全員で2曲、
シャッフルで2曲でした。


桜えびーずの曲は初めて聴いたが、
めっちゃいい曲だった。
スタダの良曲率!


つりからは、
踊ろよ!フィッシュと
チューしたい。


これ以上ないセトリ。



わーすた


やっぱ、うるちょこは
めちゃ盛り上がる!



コラボシャツ売り場に
アプガ!



アプガの売り込みが激しい。


押し売りの餌食になりかけた
スベリーさん!



なぬ、わーすたと
つばきがコラボだと!?


初恋サンライズ


それを見学する
コムスメンバー!



いぬねこコラボもキター!



フィロのスが
かき氷買いにきた。



つばきを見たいのか、
出口をうろうろするひるなと戸羽ちゃん(ハコムス)。



南波さんも別であるいてた。



つばきにも、
わーすたさんにも手振ってもらえて、
もう今日のミッション以上の
成果を出した。



9nine少しみたら、
ドリームに移動する。


たぶん、これが最後の更新。
電池切れる。
バッテリーもってくるの忘れたわ。



あみいな
あゆくま
と見て、
ドリームステージのトリは、
しゅかしゅん。