TOKYO IDOL FESTIVAL 2018@お台場・青海周辺エリア 3日目


新橋なう。
ゆりかもめ駅が激混み。


ラジオ体操には、
間に合わないか。



うちわ忘れた。
また貰わねば。



ラジオ体操は昨日やったから、
今日は諦めよう。


ほーちゃんに、推しジャンしたかった…



昨日夜、湾岸スタジオの玄関に
車が突っ込んだのってどこだったんだろ?


ガラスも割れてないし、
キレイなもんなんだが。



コラボシャツの売り子に
アプガ(2)。


アイスと違って
単価が高いからなぁ…


ホイホイとは釣られるわけにもいかない。



てか、ガチのヲタは
もう装着済みだし(笑)



ガチャガチャ


C5のみ完売している。


たぶんイコラブヲタの必死系だろうな。
(あとは、いちごみるくかイヴォルブ)



バッグみたいなのは、
1500円なので買えなくはないのだが…



11時からのコラボアイス販売にくるのは、
かじぃ
ちーこ
ほーちゃん?


他のメンバーは、
食べたくなったらくる(笑)



ちなっちゃん
りっこー
りんりん


別にコラボしてないけど、
三軒となりのガチ恋サイダーの売り子に(笑)



スベリーさんは、
@JAMのTシャツ来て歩いてる。



最終日3日目の今日は、
スマイル、ドリーム、フェスティバルと
無銭で廻す。



つりビットさんテントへ。
気付いてもらえず。


みーちゃんだけ、
反応してくれる。



アイス


かじぃ
ちーこちゃん
ほーちゃん
まーちゃん
の4人でした。



つりのステージ見るぞ。



2期のコラボアイス
チョコ味で美味しかった!


ワンピクのソーダ味?は微妙。



つりビット

1.Blue Ocean Fishing Cruise
2.Get ready Get a chance
3.真夏の天体観測
MC
自己紹介
4.'Cause you make me happy
ツアー告知

オシャレセトリ!


やっぱ、つりビットだな。



【公式】つりビット『’Cause you make me happy』2017/12/9 爆釣パーティーin 白金高輪【ライブ動画】



ゆっふぃー


1.夏色のナンシー
2.君にトロピタイナ
MC
ドロシーまりちゃん登場
3.デモサヨナラ(まりちゃんメイン)
4.夏'n ON DO

寺嶋由芙 / 「夏'n ON-DO」(2017年7月12日 発売「わたしを旅行につれてって」c/w曲)振付動画



ほわどる


恋なのかな?
生で聴けたの嬉しい。



女子流

1.Rock you!
MC
女子流も全員ハタチになったということで
お水で乾杯!
2.深海(ふたつのリミックスの合体リミックス)
3.キスひとつで
4.おんなじキモチ


東京女子流 / キスひとつで MUSIC VIDEO


ロックユーひさしぶりに聴いた。


やっぱり昔の曲がいいなあ。


そして、おんなじキモチの
フリコピシンクロ率の高さ!


アイドル史に名を残す名曲。




女子流終わって、
ドリームに移動。


さんみゅ〜

1.みんなの太陽
2.青い季節
3.真夏のファンタジー
MC
4.追い風に吹かれて



次、ロジャポ。


朝から、
千葉行ってきたと。



ワンピク
白衣装キタぁ〜!
(スパークルのMVのやつ)

1.スパークル
MC
自己紹介
2.ウィゴーナウ
3.ブルーオーシャン
MC
告知
4.123



次のモノガも見たかったが、
あまりの暑さにヤバそうだったので、
いったん離脱。
(最前からのクレームが入り、
あんまり前につめないようにお願いしますと
注意が入ったばかり)



モノガ最高でしたが、
暑さも最高潮。


休憩しながら、
音のみ楽しみました。



フェスティバルへ移動。


3日目にして、
初めてくる。



ドリームと同じで、
フェスティバルもエリア拡大されてるか。



ばってん少女隊



ドリームこのあと戻りたいのだが、
あの暑さだと、
予定変更もあるか。



ピクミク

1.ミルキーウェイ(旧・僕のそばに)
2.約束
MC
嬉しいお知らせ
10月のデビュー一周年を記念して
ワンマンライブ開催決定。
(詳細は後日)
3.パンピナ



ワンピクアイスにならんでいるのだが、
近くのガチ恋ソーダに、
なぜかアプガがいる!



次、フーパーズさんがアイスなのだが、
かなりの行列。
しかも、ほとんどが女子。



ドリームステージは断念して、
木陰で休んでいたのだが、
なんと、
眉村ちあきのバスジャックライブバスが
近くを通る!!



コラボアイスに
つりビット。


もう終わって、
最後の挨拶するとこ。


隣のクックパッドにも、
ご本人がいる。



転校、コールミー、きっかは諦めて、
スマイルですごすことにする。



しゅかしゅんとフィロのスのコラボ見る。


これはヤバい!


新しい伝説の始まり。



ふたり合わせて「大阪のダンス」で〜す!(笑)



ドリームを断念したかわりに、
ベビレ(個人的)ラストステージを
全力で楽しむ!



その前に、プレイボールズ。



お、今日はボールボーイいるぞ!
やった。



やっぱりダイビングキャッチが
楽しすぎるな。


ああ、この夏フェス感!


1.絶対直球少女隊
2.ブロックサイン
3.内野でも外野でもいい球場へ連れて行ってね
MC
4.ダイビングキャッチ


ありがとう、ベビレ。
泣いた。


夜明け、最高だった。


無銭エリアでは、相変わらずの無法者が
サイ投げしてたみたいだが、
真のベビレヲタ(虎ガー)は、
そんなことはしない。

1.ベイビーアンビシャス
2.チャリンコアイドル
3.シンデレラじゃいられない
4.ベイビーレイズ
5.僕らはここにいる
6.夜明けBrand New Days



さっきまでアイスに、
コールミー。


向かいのコラボシャツに、
しゅかしゅん。


何でもない(アイドルはいない)のに、
かき氷屋さんが大人気。



タスク終わったら、
ドリームに移動しようかな。


やっぱ、3WDだな。



オサカナ始まった。



うわ、ドリーム人いっぱいでもう入れねえ!


これは誤算。


フェスティブの入れ替えでどれだけ、
減るか。



フェスティブヲタ大杉!


全然余裕で入れた。



アプガ


1.イチバン
2.レディゴー
3.アパカト
MC
ちょうどフジテレビ社屋のイルミネーションが始まり、
音楽がかぶる。
4.私達



せっかくなので、
トリの原駅まで見てくか。



持ち曲まだ少ないのかな。


同じ曲2曲2回歌った。
新曲。


てか、まだデビューしてないんだな。



スマイルガーデンに戻り、
DJあらいぐんまちゃんを見る。
(アプガの稼働率の高さにまず驚いたが)


ミンナノグンマ/ぐんまちゃん
次々ROCK/アンジュルム×アプガ(仮)
無限大少女∀/Cheeky Parade
全力バンザーイ!My Glory!/チャオベッラチンクエッティ
マテリアルGirl/PASSPO☆
夜明けBrand New Days/ベイビーレイズJAPAN
私達/アプガ(仮)


岡井ちゃんもいたし、
チャオベラ(ロビン・はしもん)もいたし、
2期もいたし、
(ちーこちゃんとほーちゃんは、
途中から舞台脇から降りて見てました)
中野ハロ紺に行かないはぐれハロヲタは、
ここで救済されました。


みかんで全力で応援してた
ちーこちゃんとほーちゃん
可愛かったなあ〜〜



タイムテーブルの関係で
見たかったけど断念せざるを得なかったステージも
2、3ありましたが、
3日間通して、悔いなく楽しめました。


原田ずーちゃんのステージは
TIFで見たかったライブのひとつでしたが、
(とくに機材トラブルに見舞われ
翻弄されたけどやりきったスカイステージ!)
見れなくて残念でした。


パティロケも見れなかったし、
きっか、AISあたりも
見れなかった。



でも、新規発掘もできたし、
収穫も多かったです。


横丁夏まつりが中途半端な参加だったため、
TIFでようやく夏が来た感じです。



ただし、史上最凶の今年の暑さには
とにかくまいりました。


ドリンク何本飲んだことか。