TOKYO IDOL FESTIVAL 2017@お台場・青海周辺エリア  3日目

TIF3日目。


今日は、数年ぶりに中に入ります。


といっても、ホット・ヒートはほとんど回らず、
たぶんスカイメインになると思います。


混んでるとは思うけど、
物販スペースもちょっと覗いてみようかな。



人がいっぱいで、
ゆりかもめ乗れねぇ!


電車止まってたのか??



ラジオ体操は間に合わないな。



スマイルガーデンなう。


今日も暑くなりそう。


ホットステージ入場列、
船の科学館駅まで。




リストバンドは、
ほとんど並ばずすぐ交換できた。



ばんもん



タスクちゃんがいま出勤されました。



はっぱ隊か(笑)



パクスプエラ終了〜!



123

リングを駆けろ


TIF初出場おめでとう。


阿部ちゃんの圧倒的美少女感!
末恐ろしい。



あっぱれ原宿で
岡の上が大変なことに(笑)



ドリーム


アンナッツ




ダンスインザオレンジ
だってラブミドゥ
MC
自己紹介
告知
無料握手会やるよ
サマラバサタイム



次、しゅかしゅん見るか
パティロケ見るか悩む。



ヒートガレージ


リリス



パティロケ


ババナイスパーティー
ゼロイチ
ロッキンホース
弾丸ハイジャンプ
MC



うわぁ、外に出たときの蒸し暑さよ。



スカイステージへ。


全然並ばず上がれた。



TIFに来たら一度は行きたいスカイステージ。


何年ぶりだろうな。



スカイステージにナカGさんいた(笑)



みきちゅ終わって、
次、ピピピクション。



ナカGさんサイン攻めに。



リューティスト見に来た感じかな。
南波さんもいるし。



嶺脇社長も上がってきた。



豪さんまで来た(笑)



なんか持ってると思ったら、
ゆるキャラの人形持ってるのね。



さんみゅ〜


風のミラージュ
みんなの太陽
MC
純情マーメイド



あやなとせにゃんは℃-ute大好きステージがあるので、
急いで移動。



パティロケのはるちゃんとふみかがいる。
あと、ゆっふぃ〜?


なんでアイルネかと思ったけど、
こよいがいるからか!



スカイステージいったん休憩。
全員強制退出。



時間的に℃-ute大好きステージは諦めないとダメでした。


少し昼休憩してから、
物販でも覗いてみるかな。



おさかなとフィロノスのコラボ
アコースティックなのかな?



物販


いまなら並ばず入れる。



ボディチェックには少し時間かかる。



アンナッツのつりぼりに並ぶ。


横丁名物のやつだけど、
今日初めてやったわ。



ワンピク物販待機。


ピクミクちゃんも三人いるよ。



ワンピクサイン会。


物販テントでサイン会もやる。



ななみんは、
℃-ute大好きステージでダンバコ歌ったみたいだ。



タスクのつりぼりは、
もう受付締め切られてしまった。



パティロケチェキ会へ。


ひめか列が折り返す長さ。



パティロケ


はるちゃんとふみかのチェキに。



昨日食べて美味しかったので、 ジェラートまた食べよう。
今度は、別の店のやつ。



普段、日常生活でアイスとか全然食べない人間なので、
(口淋しいときは、たいてい呑んでる)
たまに、フェスとかだと、
ここぞとばかり食べちゃうよね(笑)



スカイステージへ。


いまならエレベーターすいてる。



あとは、夕暮れまで
スカイステージでまったりだよ。



スカイ


パクスプエラ



煌めきアンフォレント


正統派で、
レベルも高い。



フィールネオ
めっちゃいいな!


今年のTIFでみつけちゃった。



シャムポップ


衣装をもうちょっとなんとかしたら、
もっと良くなるのになぁ。



フルーレットも良かったなあ。
メンバー泣いてるし。



ミルクス本物


けっこう曲が面白いです



ミルクス×ワンピク
クロスコラボ


もう1回



ワンピク



モノクローム
フリーダム
ラン
123



スカイステージで見るワンピク
めっちゃ最高でした!



アンナッツまで見たら下降りる。



ようやく陽が傾き、
直射日光に苦しめられなくなった。



ぷちぱすぽは楽しいなぁ〜



アンナッツ



サマラバサタイム
MC
自己紹介
ナカマカナ
恋予報



スマイルへ。


TPD



トレンディエンジェル
斎藤さんだぞ、じゃないほうの人
歩いてた!



TPD
やっぱり、ななちゃんとかほちゃんは
いないのか。



女子流


おんなじキモチ
小さな奇跡
MC
深海
アタックハイパービートポップ



やっぱり女子流は一流のアイドルですわ。


鳴りやまない拍手で迎えた
アスタライトも最高!



アイルネ


田園
君の知らない物語
MC
夢について語るのあちゃん
前髪(オリジナル曲)
17歳



なに、この泣かせるセトリは。


最高か!



アイドリング乱入で、
職業アイドル。



ホットステージ
グランドフィナーレへ。


こんなに広いんか!



コラボステージあった。
名場面プレイバック的な?


アイルネ×しゅかしゅん
シルエット



ゆっふぃ
ゆうみん(LinQ)
ちあっきー(LinQ)


トークのみ



ぱすぽ
あいぽん・ゆっきー
9nine
ひろろ・うっきー


トークのみ



ドロップ×神宿
冗談じゃないよ


ドロップじゃなくて、まねきケチャかな?



℃-ute
岡井ちゃん登場からの
全アイドル登壇。



全員曲
ザ・ピースなのか。


六本木といい、
謎の影響力を持つハロプロだ。


指原チェアマンの
采配なのか?



21時02分
グランドフィナーレ終了〜!