原田珠々華 ワンマンライブ〜BAND SET〜 「ハジマリのオト」@渋谷WWW

12月13日(木)

開場18:15/開演19:00

 

 

渋谷WWWなう。

原田すずか。

 

 

グッズ先行販売に並んでみたのだが、

想像以上にけっこう列伸びてた。

 

地下からスタート?して、

地上の出口あたりまで。

 

ソニーミュージックからも

大きいスタンド花が届いていて、

嬉しいですね。

 

 

撮影券付きのグッズは購入せず、

ランチェキのみ購入。

 

 ○

 

ふたたびWWWなう。

さすが、Sチケット(2日セット券)で入る人多い。

 

 

 

入場なう。

女限は一階の上手側にある。

 

 

ドリンク代500円だったが、

ソフトドリンクのみ。

 

 ○

 

持ち曲もまだそんなにないし、

カバーも含めた構成なんだろうけど、

よくワンマン出来たと思う。

 

しかも、今日はバンドセット!

 

タワレコさん力入れすぎじゃ(笑)?

 

 ○

 

だからこそ、今日のステージは

見逃せない。

 

 ○

 

客層はオッサン多めだな。

 

平日にも関わらず、

上の階までけっこう埋まってるな。

 

 ○

 

開場開演まで45分はちと長く感じる。

フォークシンガー系?の洋楽(誰かは知らない)がずっと流れているのだが、

眠くなってくる(笑) 

 

 

影アナのお姉さんが、

慣れていない感じで、すごくたどたどしい。

 

 

20時40分

アンコール終了~!

 

 

いいライブだった。

 

 

しかも、新曲たくさん!

カバーなしの全曲オリジナルでした!

素晴らしい。

 

 ○

 

SE

1.Fifteen

MC

自己紹介

テーマは「ハジマリのオト」です。

なので、明るく元気に楽しくなれる新曲たくさんもってきました! 

2.生まれてきてから(新曲)

3.永遠の交差点

MC

平日ですけどみなさんどこからいらっしゃったんですか?

客(都内の区が何個か出る)

ず「そーじゃなくて」

客「兵庫県

兵庫県より遠いという人いますか?

「石川県」もまあまあ遠いけど、

聞き流されて可哀想でしたw

新衣装です!

いままでは制服が多かったんだけど、

大人になったということで?ワンピースになりました~

ず「どうですか?」

客「かわいい~」

ず「言わせた感ありますけどw」

4.シルバーコード(山本幹宗作曲/原田珠々華作詞)

5.夏の泪(山本幹宗作曲/原田珠々華作詞)

MC

ここでバンドメンバー紹介します。

(カンペみたいなメモ帳取り出す)

ギター:山本幹宗

ずーちゃんから質問(そのためのメモ帳だった)

Q.一番モテた頃はいつですか?

A.25歳くらい?

キーボード:野崎泰弘

Q.子供のころの夢は?

A.映画監督?

親が「男はつらいよ」とか良く観ていて、

面白いなぁ~と思ったから。

ドラムス:戸高亮太

Q.好きな女性のタイプは?

A.肉付きのいい人

今ダイエットしてるんで、と

自身の肉付き感をやんわり否定するずーちゃん。

ベース:おかもとえみ

Q.最近見た夢は?

A.ゾンビの夢

ずーちゃんも最近緊張のあまり悪夢をよく見るそうで、

昨日も、えみさんが

ベースを床にたたきつけ「こんなのやってらんねーよ!!」と

いう夢を見たww

(以後、ベースのえみさんが

ことあるごとにベースを投げつけるフリをするネタにww)

サイドギター&バンジョー井上陽介

Q.初恋のエピソードは?

A.小学生のころ6年間好きだった女の子がいた。

もう、25年位前のことなので覚えていない。

バイオリン:望月明香

Q.いつからバイオリンを始めたんですか?

A.3歳から

6.プレイリスト

7.ねがいごと(山本幹宗作曲/原田珠々華作詞) 

MC

アイルネからソロになり

初ステージがTIFだった。

ものすごく淋しかったのを覚えている。

(なっことのあちゃん?が応援に来たのが心強かった)

グループアイドルには歌割がある。

歌割増やしたかった。

いまは、自分の歌声を聴いてもらいたいという思いが強い。

8.聞いてよ

MC

もう後半戦です。

9.ハジマリのオト(原田珠々華/山本幹宗作曲)

曲中コール&レスポンス

LALALA合唱あり(練習付き)

10.今年の夏休みは君とデートに行きたい

MC

推しジャンはじめて見たよww

私しかいないよ(笑)

11.Hero

 

アンコール(発声なし・拍手のみ)

EN1.あなたへ(弾き語り)

バンドメンバー呼び込み

グッズ紹介

タイトルのないポーチのネーミングは、

題名のない音楽会」のオマージュだとか。

告知

CD発売

ワンマン発表

EN2.Fifteen(再)

 

 

アンコールで発表あったのが、

春にCD発売決定。

 

 

2月に、

サイクロンで単独ライブもやる。

 

 

グッズはまだ売ってるな。

撮影券まだ残ってた!

 

 

ランチェキも終演後用があって、

並んでますね。

なかなか枯れない。

 

 ○

 

撮影会列

最上階まで折り返す盛況ぶり。

あっしが直前に買って、

200番超えてたからな。

 

 ○

 

先行物販は、チケットにスタンプ押して、

上限枚数しか買えなかったからな。

 

終演後は、買い増し自由っぽい。