吉川友 バースデーライブ2018 一蓮托笑 〜明日の行方は知らねども〜@初台DOORS

OPEN 18:30
START 19:00


初台ドアーズなう。
きっか。



さんまさんから花が届いてる!



当日券が出てるので完売ではないが、
ほぼほぼ後ろまでいっぱい。



20時50分
アンコール終了〜!



昨日ここ初台ドアーズで行われたみーこ生誕では、
サプライズでアプガ2期の新メンバーが、
ケーキを持って登場したが、
今日は誰も来ませんと言われながらも、
ひそかにドキドキしていたきっか。


でも、やっぱり誰もこず、
マネがケーキを直渡し(笑)



きっかも26歳か。


見えないけど、
メジャーデビューして8年、
ハロプロエッグから数えたら、
11,2年になる。


ソロでこれだけ応援できるのは、
ヲタクとしても感謝しかない。



ワールドワイドな活躍をするきっかには、
海外ファンもたくさん。


アジア系のかたから、
フランス、アメリカ(アトランタ)のかたまで。



セトリはファンのアンケートを元に、
きっかが一から組み立てた。


当然人気曲がランクインし、
あらためてファーストアルバムは名盤だな、
と痛感した。


まあ、これだけいい曲をもらっても、
目論見どおりは売れなかったわけだが。


花(17分25秒)は圧巻だった。



でも、きっかけはYOUは生誕ライブでは、聴きたかったなぁ。
セトリに、入ってなかった。



チケットについているツーショット撮影は、
チェキか携帯・スマホか選べる。



もうすぐ物販しまる。
てか、いつのまにか
社長が物販に立っていた。



特典券上限枚数あるようだ。
のこり15枚だとか。




21時43分
入場特典のツーショット終了。


このあとは、
握手・サイン・チケット手売り
1列で一気に行う。



時間迫ってるので、
握手まとめだし推奨。




レギュレーション
握手1枚
サイン(グッズに)3枚。




21時50分
特典券完売したので、
物販終了。




特典会大盛況でしたね。



グッズでランチェキがあったの良かった。
ソロでランチェキって、
当たりしかないわけですから!





SE
1.Twinkle Days
MC
バスツアー、・・・じゃなくて
バースデーライブへようこそ。
26年前の、朝8時20分に産声を上げた。
いつになくMCを噛みまくるきっか。
極度に緊張している。
理由は、最近、後ろに生バンドのバンドメンバーが
いることが多いけど、今日は一人きりだから。
せーので「おめでとう」言って。
毎年、母からラインメールが届くのが
きっかり8時20分だということに、
今日気づいた。
初めてきた人ー(ほんの数人手が挙がる)
海外から来たお客さんに
どこからきたかきく。
衣装のおなかが出ているので、
カメラマンさんにプニってない
いちばんいい状態の写真を今撮らせる。
2.Time to zone
3.こんな私でよかったら
MC
「かわいいよー」
「知ってまーす」
今回のバースデーライブは
みんなと協力して作った。
作戦会議のためのイベントも開いた。
タイトルの「一蓮托笑 〜明日の行方は知らねども〜」は
あしたのことはほっといて、というあっけらかんとした意味。
(托生が托笑に変わっていますね)
セトリも一からつくってみた。
アンケートを持ち帰り、
あみだくじで選ぶか、
発表順に歌うか、いろいろ悩んだが、
結局、楽曲総選挙、票の多いものを中心に選んだ。
なのできっかの人気曲が今日あつまっている。
4.こんな愛しちゃ
5.運命
6.DISTORTION
MC
7.WILDSTRAWBERRY
8.URAHARA テンプテーション
9.恋愛遠慕
10.チャーミング勝負世代
11.アカネディスコ
MC
26歳に抱負は
25歳のときと一緒なんですが、
「足を開かない」ww
まわりで、結婚・出産、同期がグループ卒業と
いろいろあるが、
吉川友、キリのいい女なので、
10年はやります。
釣り・ゴルフ以外に趣味を見つけたい。
次でラスト!
早くない?と思った人、
トイレ行くなら今ですよ。
アイドル史上最長の17分25秒の曲。
いちばんリクエストの多かった曲。
2枚に一枚はあった。
心のシートベルトを締めてお聞きください。
12.花
(第3章でオレンジサイリウムサプライズ)


アンコール(きっかコール)
EN1.ありのままのI LOVE YOU!
MC
花の最中にポキポキポキポキ
みんな指鳴らして何やってんだろうとwww
友フレ番長が(生誕企画)しきってるんでしょ?
プレゼントもありがとうごいざいます。
でも、友フレ一同から贈られた
ベンチコートはなんだったのか謎のまま(笑)
これから夏ですよ。
告知
EN2.Stairways
ケーキ登場
記念撮影