モーニング娘。'14 「14章〜The message〜」発売記念ミニライブ&握手会イベント@池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場

17:30〜


14章~The message~

14章~The message~


池袋サンシャインなう。
整理券取り。


アルバムイベなので、そこまで並んでないといいなと楽観してたが、
列は建物の外まで延びていた。


まだ折り返すまではいっていない。
優先エリアは微妙かな。
まあ、その時は2階から見るまで。



あっしは最近、娘。の握手には参加していないので比較しようにも分からないが、
常連(わりと新規っぽい女子)の会話を漏れ聞くに、
いつも(シングル時)よりは全然少ないようだ。


余裕なのかも。



9時21分
優先エリア券配布終了。


うーん、もう30分くらい早くこないとダメだったか。


まあ、どうせアルバムは買うつもりだったので、
握手券が付いてくると思えばお得。



握手券確保。



さすがにいまから場所取りするほどの根性はないので、
いったん家に帰ります。



ふたたび噴水広場なう。


2時間くらい前に来た。


手すり部分はだいたい埋まってるな。
4階(正確には3階)までいけば、
まだ全然場所空いてるが、
さすがに上すぎる。


1階(B1)の優先エリア後方から、見るかな…



17時02分。
報道関係が優先エリアに入りました。
かなり場所取ってます。
それで、ずいぶん早く優先券が捌けたんだな。



報道陣多すぎ。
開演少し押しますね。



あ、以外に時間どおりに始まるかも。



18時13分
ライブ終了〜!


これから、囲み。



セットリスト

1.TIKI BUN
MC
自己紹介
ふくちゃんバースデー祝い
ついでにくどぅも
2.Password is 0
3.What is LOVE?
4.時空を超え 宇宙を超え
MC
まだ初披露していない「見返り美人
NHK歌謡コンサートで初出しします
5.笑顔の君は太陽


司会さわやか五郎


衣装がバラバラでした。
(ハロウィン風に)



NHK歌謡コンサートは、
11月11日放送予定。



18時34分
囲み終了〜!



握手は、
さゆ
だーいし
ふくちゃん
くどぅ
ズッキ
えりぽん
まーちゃん
はるなん
りほりほ
さくら
の順。



若い女性でヲタT着てる人は、
ほぼ徹底道重。
武道館いったんだろうなぁ〜



番号何番まで出てるのかな?
いま、1000番。



全部で1100番くらいかな?



思ったより話せたな。
まぁ、可愛いねくらいしかしゃべってないけど。
(アルバムだからかな?)



19時48分
握手会終了〜!


しつこいループもいないし、
なんて平和な握手会。